

-  -
家族が増えました
おひさしぶりーです。
新居にて無事に相変わらずな暮らしをしておりますが、
一度ついたサボりぐせは治りません!

さてー、
びっくら仰天!
家族が増えちゃいました。

ティノと申します−。
5月5日生まれのクリームパイボの男の子。
「ティノ」って、
イタリア語で小さいとか、ジュニアとかいう意味があるんだと。

ちょいっとラッテに似てるかなーってことで、
ジュニアね。
あ、ちなみにラッテもイタリア語なんで、
イタリア語繋がり。

まろラー家、
まったくもってイタリアに縁もゆかりもないんだけどねー。

2ヶ月で1,300グラムってことで、
同じ時期のまろよりは軽く、
でもラッテよりは重たいっすー。
ってことで、6キロ近くなっちゃうのかもーん。

もう一人でワンたち抱っこできませんがな。

ちびっ子パワーってものはたくましく
にいちゃんたちにも遠慮無くかかっていきまする。

まろは大昔、ラッテにかみつかれしつこくつきまとわれた記憶が脳裏をかすめたのか、
近くに寄る気ナシ−。
ラッテも、どうしてよいのかビビリーです。
まだまだうまく遊べません。

して3ワン目にもなると、
飼い主も慣れたもんで、ピヤーピャー泣いても知らんぷり。
まろの時だったら飛んで行ってたんだろうねぇ。。。

これからますます賑やかになると思われる
・・・
まろラーティ家、
よろしくです!
わんこ 23:06 comments(11)
にーちゃん、大好き
残念ながら
あたしが目撃したわけではないけれど、

ラッテがまろにーちゃんだ大好きでたまらん!!
っていう画像をご紹介しちゃいます。


以前に、あいさんからいただいた
まろラッテのカーペットがあるのです。
が、
さすがにカーペットといえども、
まろラッテだと踏めません。


そのカーペットで倒れ込むように寝ているんだけどね...






まろにーちゃんにほお寄せて寝てるしー。


いやはや、
びっくりです。

もんんんんのスゴイ好きらしい。

ほほえましいですなぁ。




 
まろラッテ 15:24 comments(7)
おうち自慢
注文住宅で建てる!
ってことで、
わんこ仕様をもりこんだ我が家。

なんと言っても一番の見せ所はコチラ!!

階段
階段でございますー。

なにが見せ所かって?
階段の右端に、スロープが!!
幅約16僉

これはね・・・



どうだ!

もういっちょ!!



まろラッテが階段を使わずに
一階と二階を自由に動けるようになっております。

スロープをちゃんと歩けるような角度にするため
この階段、コの字になっておりまして、
なんと4畳半ぐらいの広さがありますだ。
おかげで、人間の居住スペースが狭くなってしまってます。
ついでに、階段下収納がちょっとした隠れ基地のようになっております。

スロープはアウトコースなのに、
登りも下りもラッテに追い抜かれる。
おうちの中でもいい運動になってるね。

さてさて、
ワンコ仕様、まだまだ続く。。。
 
おうち 22:08 comments(8)
引っ越ししました
ども、お久しぶりな更新です。

違うところでひっそりとブログを書いていたんだけどね・・・

お引っ越ししました。
一軒家です。

まー、結果、
増税前の駆け込み需要って感じですかね。



下の方に、
まろちょんのケツが写っておりますな。

わんこ御殿でございます。

マンションから一軒家になり、
まろラーパパ、雪かきに奮闘しております。

わんこ仕様はおいおい披露しちゃうかもーん。
日常 16:02 comments(4)
祝まろ10歳ね
本日 平成25年10月28日は・・・

まろちょん、10歳おめでとーーーなのだ誕生日


とうとう二桁になっちまったまろ。。。

まだまだまだまだ健康だし、
まだまだまだまだまだ・・・長生きしてもらわないとね。

ちなみに本日は、
まろラーパパは、午前中健康診断、午後休み。
アタシは〜、有給休暇だし。

とはいえ、ゴロゴロデーね。


さて、
まろちょんのお誕生日ってことで、
またしても!プレゼントが届きましたよーーーわーい

いっつもいろいろとステキな物をチョイスしてくれるもんで、
箱を開けるアタシもワクワクゆう★


あいさん、いつもごちそーさま・・・・
ではなくって、(でもあるんだけど)
ありがとうです!!

そそ、
一枚目の写真はあいさんからいただいちゃったお洋服ね。
写真うまく撮れなくて、お洋服の形不明ですが、
あたしの好きなフード付きのお洋服ナノダ。
これから寒くなるしー、
活躍間違いナシです。

それからねー、

ジャマくさい・・・。



この後も
ラッテはきびだんごがとてーも気になるらしく、
つっつきまくっておりました。
鬼退治・・・行く?

左はしにチラリと写っているまろさまも、
なんだかんだ言っても、やっぱり気になるのねー。

が!!!!

ここに置いてあるのは人間用なのよ〜。

アタシの大っ好きな
ねんりん屋さんのバームクーヘンがあったり
(ジャル利用ということで『和』のゆずとさつまいもでし♪。)
讃岐うどんが2種類も!
たまりませんっ!!!
腹がどんだけでっぱろうと食いますとも。

他にも愛媛といえば!の
ポン製品や、バリィさんもいらっしゃいました。

ホントウにいっつもいっつもありがとう。
でね、
まろはまだまだまだまだ長生きしますから、
まだまだまだまだ末永くよろしく仲良くしてやってくださいまし。


ちなみに、飼い主からは
プーピーおもちゃと、
夜ご飯には国産和牛ってことで
ハッピーバースデーをお祝いでございましたのよ。
 
まろラッテ 23:30 comments(6)
まろちょん、痛し
 おひさしぶりー・・・ふ。。。

先週末ごろから、
まろちょん、歩いたりするのはぜんぜんへっちゃらなのに、
足を拭こうとすると嫌がるポイントがありまして。
よぉーーーく見てみるとなんだかちっと赤い?

まぁ、普通に生活はできているので
足を拭くときは気をつけて、あとはフツーに生活して
自然治癒力にまかせていたのですよ。

んが、
昨日、仕事から帰ってくると

まろちょん、足びっこだーーーーー。

どうやら痛くて足を付けない感じ。。。

そんな姿をみちゃったら、
もう病院にいますぐーーーに行かなきゃーーーってなったんだけど
いつもの病院は水曜休診。。。

さーー、他どこだ?

あ、発寒イオンに入ってる病院が夜8時まで!!
と思い出し、
ラッテだけを留守番させるのは不可なので(叫びまくりでご近所迷惑)
一緒に連れていったさ。
ま、ラッテは結局車で待機で、車中にて叫んでいたけどね。

んが!!!

水曜、昼まで。。。


さーさーさーさー、どこ行こう??

動物病院ってけっこうあっちこっちにあったはずなのに思いだせず。

と、イオンの向いにでっかい看板建ててる病院を思い出し、
車で10分もかかならない場所なので行ってみましたよ。

MARUCO動物病院さん。

なんと!
平日は19時半まで受け付け(冬は冬時間で一時間だか早く終了)
土日祝日も受け付けているって、
まー、ありがたい病院。

けっこう混んでいた感じで、1時間ちかく待たされる。

診察室に呼ばれ、
症状を説明し、
とりあえず歩行の状態をみましょうとなったんだけどね・・・

案の定、
そういうところでは、がんばって歩くまろちょん。
ラッテも昔悲鳴あげて病院いったのに、
診察室ではフツーに歩くし。。。

電化製品もそうだけど、
そこでがんばらなくてもえーーーっちゅーのにね。

それでもやっぱり体重をかけないようにしているってのは伝わり
実際に診ていただいたら、
やっぱり肉球と爪の間が化膿してて、出血の跡もあると。


と、まちがえた、こっちの足ではなく・・・


あり?
写真のサイズがでかい?

でもって肉球アップ!

わかるかなー、ちっと肉球のまわが赤くなってるんだよね。

どこかでひっかけて傷がついて、
そこからばい菌はいって化膿しちゃって、
場所が場所で痛い所だから、そんな歩き方になっちゃっているんでしょーねと。

ま、人間でも爪との間は痛いしね。
しかーも、体重がかかるから、人間よりも痛いんだろーねぇ。

他の原因がないかも調べてくれたけど、
他は問題なさそーってことで、
とりあえず抗生物質で様子をみましょーとのこと。
注射まではしなくても大丈夫でしょうと。

あとは1週間後にまた診せて、
大丈夫であれば薬は終わり。

とりあえず、一安心なり。

お薬8日分いただきまして、
初診料含め、アニコムの保険(50)で945円のお支払いでしたー。


おうちに帰って、
まだ痛そうにはしているけれど、
食欲もかわらずバッチリだし−、
寝転がっている分には普段とまったく変わりナシーだし、
後は治癒を待つのみですな。

ま、まろも痛そうに歩くけど、
かってにうろうろしたりしているしね。

今朝はまだ体重をあまりかけないようにはしているけれど、
地面に足をつけて歩いてて、昨日よりも回復。

日中お留守番中も寝てばっかりだろうから、大丈夫よね。

にしても、
ホント、ワンコの不調に関しては、まーぢで、あせってパニクるよね。

「かぁちゃん、これぐらいならだいじょうぶだよ、
 びょういんなんっていきたくない!!」

なーんてしゃべってくれればいいのにねぇ。
まろラッテ 20:27 comments(4)
キャンプ

どもです、お久しぶりです。

毎日暑い日が続きますね。
北海道だって暑いんです。
まぁ、南の人に比べたらかわいいもんだろうけれど、
それでも暑いんです。
ワンコたちも、毛皮に包まれてるから、そりゃ暑いでしょうな。


さてさて、
今年の夏は週末ちっと忙しく、サッパリキャンプ行けてません。
海の日3連休に行っただけね。

でも・・・
まろラーパパ、やる気だけはしっかりお持ちのようで、
つい先日、
佐川急便のお兄さん、ダンボール3箱運んできましたよ。

その1

スノーピーク ゴミ箱なり。
けっこう大きいので、なんならまろラッテも入ると思われる。


その2

これまたスノーピーク シュラフ
オフトン
だって。
秋も大丈夫そうな暖かシュラフねん。


その3

ん?
今もあるよね?
たしか・・・
ユニフレームだっけな?
スノーピークに心奪われまくりみたいねん。


でもってオマケで

ラッテ、笑顔なり。


にしても本日のラッテ、
なんか食い物ちょうだいとばかり、
スゲー見つめてくるんですけどーーーー。

さっき、トウモロコシ分けてあげたから?
まだキッチンに残りがあるから、ニオイで食欲そそられてる?


北海道、
そろそろトウモロコシの季節ナリ。
ピュアホワイト食いたいぞ。

犬とキャンプ 22:08 comments(4)
フィラリアと狂犬病

どもです。

休みになると、天気が悪い、本日も雨なり


さてて、
ようやっとまろラッテのフィラリアと狂犬病の注射行ってきたよ。

ついでにね、
ラッテのウンピがときたま怪しくってね。。。
モリモリ、モリモリモリッっといっぱい出したときに、
後半のウンピがドロッとゼリー状な感じで、血らしきものもまじっててね。。。

ま、前からそんなウンピをしてて、
あまり気にしてはいなかったものの(掃除とラッテの毛についたのをキレイにするのは大変)
血も混じっているので、それもみてもらうってことで、病院に行ったのよ。

病院にてウンピを渡し、調べてもらう。

結果、
腸内細菌がどーたらこーたらで、
ちょいっとその中の細菌が普通とは違う状態になってるしってことで、
整腸剤を出しておきましょうと。
それと、モリモリモリッと出したときにその状態になるってことで、
がんばってウンピだしたときに、粘膜傷ついて血が混じってるのかもってこと。
ウンピ調べても、そんなに大量の赤血球?が出てるわけでもないので、大丈夫でしょう。

って、そんなこと言ってたかな。
ま、心配はしなくてもよいってね。
ってことで一安心。


ちゅーことで、
次は、フィラリアのお薬を処方してもらうための、血液検査。
ここで血液とるので、ついでに一般の血液検査もお願いする。

最初は後ろ足から取ろうとして看護師さんにガッチリ抱えられ・・・

ヒャン!

ラッテ、得意の悲鳴を上げる。

まだなーーーんんもしてないっちゅー段階でね。。。

その後やっぱり後ろ足はうまくいかず、
前足からの採血。
そして狂犬病のワクチン接種。
針を刺されたことに対しては、まぁーーーったく悲鳴ナッシ。


続きましては、まろさま。
体重増加にて、もうちょっとがんばろうらしい。。。

して本日のお会計!

まろ 12,325円



ラッテは、ウンピもみてもらったんで 13,585円


・・・・。
お高いですなぁ。。。




せっかく出してくれた整腸剤
飲ませるの忘れてしまったのねーん。


次は、まろラッテの5種ワクチンダー。



まろラッテ 23:26 comments(8)
ピアス

どもです。

5月だっちゅーに、
ホッカイドウ冷えております。
桜もまだ咲いてません。
今もストーブつけてます。
この連休、サッパリ太陽さんが顔を出してくれません。

今年はカレンダー通りのお休みのアタシ。
ここ数年は、ちゃっかり休みとって、大連休にしてたんだけど、
特に予定もナシ、
天気も悪し、
ってことで、がんばってお仕事してきたよ。

でねー、
今日の帰り道。。。

雪はとっくにとけたので、自宅から駅までは自転車乗ってます。

大丸にて、晩ご飯のお弁当を買いましたのよ。
お弁当はねチャリのカゴにいれると、
道路のガタガタでお弁当の中身が飛び跳ねて、
最悪お弁当がひっくり返るという痛い目にあった過去があるもんで、
カゴにはいれず、手にひっかけてチャリ乗ったわよ。

して帰り道、風は強いわ、雨は降ってきたわで、
あわてて帰ったのよ。

したらね・・・・

転んだ


アハハー。

自分でもよくわからん。

風であおられた???

道路脇に向かっていって、
修正がきかなくなり、
横倒れ

もし、見ていた人がいたとしたら、
何もないところで、勝手に倒れていって、
摩訶不思議であったでしょう。。。

はずかしさのため、
ソッコー自転車起こして、帰ったよ。


自宅帰って、なんだかふわふわとした感じ。

ま、とくに頭は打ってはいないので大丈夫かと。

でも、首痛し。。。


でもねー、
お弁当ですが、まぁーーーーーーったくもって、
乱れナシ!!!

記憶は無いけど、弁当は死守したモヨウ。

ま、お弁当が入っていた紙袋の中には葉っぱがはいってたけどね



さてさてさて、
ピアスちゃんネタ、再び。

Bodyartforms(BAF)さんにてにて購入でし。

アナトメタル、安いのだーーー。

エイゴはつらいけどぉ〜〜。

今回もまたオーダーしてから1ヶ月ちょいっとかかったわよ。



[Titanium Gemmed Flower Threaded End]
Gauge:16ga
1.5mm Gem
Center gem color:Blue Zircon
Outside gem color:Sapphire, CZ
Titanium color:Teal

これね、この配色は自分でオーダーするのです。

が、

あたしにゃ、そんな語学力はナッシング。
ってことで、
BAFさんで買ってみよう!って背中を押していただいたサイトの方に
力を借りました。

ま、この配色は、タイタニウムのカラー以外はパクリです。

本当に感謝!!!



でもって、あまりにもかわいかったので
違う色のもオーダーしてたのだ。


[Titanium Gemmed Flower Threaded End]
Gauge:16ga
1.5mm Gem
Center gem color:Salmon Pink
Outside gem color:Ruby, CZ 
Titanium color:Copper

うまく色味が現れてないかな。
実際はルビーはちゃんと赤い。
アタシ的には、バイオハザードのアンブレラ社のロゴに見える。。。


割引の時に買ったから、どっちも1コ$28.76。
円安なのが痛いけどぉ〜、
送料込みでもなお、ニッポンのショップで買うよりも安い。
と、7,400円で売っているのと同じものかな?
ってことは、倍以上違うか??

ってことで、時間はかかっても、やめられませーん。



お買い物 22:30 comments(4)
ピアス購入

まったくもってヒッサシぶりにブログアップだし。


mixiではときたまつぶやいておりますがね。


さてさて、
ANATOMETALのピアスが欲しくてね。
でも、そこそこのお値段するので、なかなか手が出ない。。。

と、ちょいっと検索ちゃんしてみたら、
海外通販でお安く買うことができる!!
ってことで、
レッツチャレンジしてみた


まずは第一弾が届いたぞー


Plumeria End:16g,Synthetic Tangerine Gem

Steel Navel ってことで購入。

1コ、$24.08 を、2個購入。
送料が$8.20
トータル$58.36

最近の、アベノミクスだかで、レートがよろしくないため、    
5,457円だった。

1ドル80円を切っていた頃が懐かしい。。。

でもまぁ、日本の某ショップだと、1コ3,500円しているので、
それでもまだまだお安い海外通販。

ただし・・・
ポチッとしたのが、2月28日。
そしてようやっと出荷連絡が来たのが4月6日。
でもって、ポストに入ったのが昨日の14日。
いやはや、長い長い。。。

今回買ったのはシルバーなのだが、
イエローゴールドのもあるのだよ。
でも1コ$65ぐらいだったっけな?
それを2個買う勇気がなかった。。。
ガッツリ円高になったら考えてみようっと。

買い物欲が止まらない春でございましー。

お買い物 23:42 comments(6)
1/105 >>
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other