

-  -
引っ越ししました
ども、お久しぶりな更新です。

違うところでひっそりとブログを書いていたんだけどね・・・

お引っ越ししました。
一軒家です。

まー、結果、
増税前の駆け込み需要って感じですかね。



下の方に、
まろちょんのケツが写っておりますな。

わんこ御殿でございます。

マンションから一軒家になり、
まろラーパパ、雪かきに奮闘しております。

わんこ仕様はおいおい披露しちゃうかもーん。
日常 16:02 comments(4)
なーぜーに。。。
 mixiにてつぶやいておりましたが・・・

沖縄の旅、台風にて断念

←こったら絵文字で、アタシの悲しさを表現なんてできやしないっ。

「さすがだね」
って言われます。。。

あたしも自分のことながら
「さすがだね」
って思います。。。


確かにアメオンナだけれども、
まさかのこーんな台風とは。。。

しかーも、

今回の台風15号は、56年ぶりの大型で強い台風のため、
「最大級の警戒が必要」となるそーで、
沖縄気象台(那覇市)で観測したこれまでの最大瞬間風速の一位の記録は、73.6メートル(1956年9月8日 台風第12号)で、これに匹敵する記録的な暴風が吹く見込みです

だそーな。

今日出発する予定だったんだけど、
アタシの乗る予定の便はとりあえずとんだみたいだが、
夜の便は欠航で、
明日は全面的に欠航だとさ。

もちろん台風だから旅行代金は全額返金。

しかーし、
大人になって初めてじゃないか?の水着購入。
今まで水着を着る機会があっても、レンタルや姉に借りていた。
今回も姉に借りたんだけど、結局買ったのだ。
本当は水着になんってなれる腹じゃないけれど、
せっかくの夏沖縄のビーチで遊ぶぞ!って思ったのさ。

るるぶも購入。

あぁぁ。。。。

悲しすぎる。

まろラッテは実家にお泊まりさせる予定だったのよね。

ま、まろラッテだけが台風ウエルカムかもしれませんな。
(本人たちは、預けられるってーのをわかってなかったけどね)

ってことで、
もう、アタシのテンションダダオチで、
まぁーーーーーーったくもって復活しません。
本日もふて寝決行。

とりあえずの休みだけれども、
もったいないとは思うけれど、何をする気にもなれない。。。
ってか、沖縄の旅でいろいろと調べて考えてってがんばったから
もう何も考えたくない。。。

日常 23:04 comments(3)
スマホデビュー

たいした使わんだろーし、
月々の支払いも高くなるしー、
どれ選んでいいのかわからんしー、
結局は、動くのがメンドクサイだったんだけど、

とうとう、あたいもスマホデビュー

Xperia sx so-05d

ピンクだしー。

なんだかんだ、SONY製品。

8月10日発売。
7月末に、予約をしておりました。
予約までして携帯購入は初めてダヨ。
ま、ピンクは予約しなくても、どーにか手にはいりそーな感じだったけどね。


ってことで、
いろいろいぢってみてはいるもののー
サッパリワカラン。

なめこ栽培なんぞをやって、
いろいろな設定は後回し。

まろラーパパも色違いを購入したんだよ。
着メロがねー、ようわからんので、最初から入っているのにしているんだが、
携帯鳴ってもアタシのかまろラーパパのか見てみないとわからーん。

昨日は音楽を取り込もうと思ったけど、
結局ワケワカラン。。。

本日またチャレンジでし。

普段使わない頭を使うと、疲れます。

日常 19:57 comments(7)
暑いぃーーー

北海道は北国だから、夏は過ごしやすいかと思いきや!!

最近30℃超える日がありまして・・・


ノビーーーーッッ

全身毛むくじゃらだしねぇ。。。

クーラーないので、
窓開け、扇風機でお留守番中耐えていただいておりまする。


ムシムシ暑くて、つらいのよぉーーー。

まだ寝苦しいってのはないのが北海道なのか?

北海道でも計画停電がーって言うけれど、
北海道ではどんなに暑くても、
自宅に設置されているクーラー率が低いから、大丈夫じゃないかって思うよ。


オリンピックで寝不足。
眠たい。。。

日常 19:59 comments(2)
月食だったのね
今日は月食。

そういや、昨日は満月かどーかはわからんが、
まんまるお月さんだったね。

月食っていっても、
普段から満ちかけしている月だから、イマイチ魅力も感じないんですけど。

って思っていたけれど、
散歩中に、登ってきたばかりのでっかいお月様がキレイでねぇサキ
散歩中でデジカメ持っていなかったので撮影チャレンジはせずね。

しておうち帰って、そういや月食!って思い出したが、
すでに一番かけている時間は過ぎていた。。。
月が見える窓をなんとか探しだし撮ってみた。

んが、
どーやったらキレイに写真が撮れるのだ?


見た目よりも、どうしてもちいさく写るのよねぇ。

拡大してみた。

どうよ。

ちゅーか、気がついたのが遅くて
一番かけている時を見逃したなり汗
日常 23:24 comments(2)
ルクエ

宅急便の不在票が入っていたんだけど、
いったいなんなのか不明だったのよ。

本日受け取ってみたら

ルクエ スチームロースター


なにやら、
とうにすっかり記憶の彼方なんだけど、

シリコン調理器具で冷凍食品もっとおいしく食べよう!!」キャンペーン

なるものに応募してたらしく、
それでコレが当選したとな

とりあえず当たって嬉しい


・・・

が、これってどうやって使うんだ?

よく見る形の・・・ふたできるやつ・・・
スチームケースってやつは、
あれはまだわかるような気がするんだけど、これは???
箱に書いてあるように、魚入れるのか?

一応レシピはついているけれど、

「コレ作ってみよう!!」

と、思うモノはイッコもなく。。。

さてはて、いったいどうしたものか。
撮影のために箱から出したけど、また箱に戻しておりまして、
へたしたら、このままどこかへしまわれてしまうかも

まったくもって料理に関してはやる気ナシでございます。


日常 21:04 comments(2)
買ったばっかりなのにぃーーー

膀胱炎まろ。

今日の朝のお散歩では、普通チッコにしたらしい。
もう薬が効いた?
マナーベルト巻いていることもあり、
トラップは増えることはなし。

・・・
でもね、
実は昨日の夜ご飯のあと、
ゲロゲロゲローーっと、リバース。

ウマイ具合に、フローリングのとこでゲロったんで、
被害はほぼナシだったんだけどね。。。


本日仕事終了後、
膀胱炎まろのため、急いで帰ったわよ。

そしたらっ

ソファにっゲロの痕跡がぁーーーー

はい、日曜日に納品されたばっかりのNEWソファでございます



ちゅうことで、ただいまゲロったところのクッション取り外しチュウ。

カバー取り外しできるタイプを購入していたってーのが、まだラッキーだったねぇ。

ちなみに、まろがゲロったとこは、
まろラーパパがいつも座るところでして、
ローソファが、さらにローになっておりまふ

それにしても、昨日に引き続き、今日もゲロったってことで、
もしかして薬のせいかのかなー。
明日もゲロったらそうに違いない!!

でも、膀胱炎だったら、菌を退治するために飲み続けなきゃいけないしねぇ。

困っただにー。


あ、まろは元気。

散歩もいつもどーり。
(嫌がりっぷりもいつもどーり)

ただ、ゲロっているので、体重は減少。
うーん、そこだけはうらやましーぞぉ。

日常 21:06 comments(6)
Honda Dog 

嬉しいことがあっただに〜

Honda Dogっていうサイトがあるのね。

「わんこと一緒に楽しいおでかけを!」っていうコンセプト?で
ワンコとおでかけできるスポットの紹介やら、おでかけ情報などを紹介しているサイト。

そこでのアンケートプレゼントに当選したぞーー

まったくもって当選には縁がないし、
応募していたことも忘れていて、何が当たったかわかんなかったけど、
とりあえず

当選

ちゅー文字に小躍り

発送先をお伝えしたところ、
2日ぐらいでやってきた!
なーんってビックラ素早い対応なんでしょう。

で、やってきたのはコチラ

まろが着ている、
チャイナ?っぽいような服でございます。

うーん・・・
ちとでかいかも。。。
袖の長さがよろしくなく、すぐ足が抜けてしまう。。。

当選は嬉しい!

が、
うちにわ2ワンいるもんで、
お揃いでない服はなかなか着せる機会もなく。。。

お揃いで着せようかと思っても、

パンフが同封されておりまして、

Aplace Gstyleさんというショップ。

なにやらごだわりのストレッチ素材を使っているってことで、

・「伸縮性」に富んでいるおで、ワンコの動きにあわせて伸び縮みするので、動きの邪魔をしない。
・「細かい繊維」なので、ウェアに毛がついても、振るだけで簡単に毛が落とせる。
・「濡らして着用」させることができるので、夏の体温調節にイイ。
・「カラフル」カラーバリエーション豊富

なんですと

まろにぴったりなサイズだったらよかったのになー。
って、アタシがサイズ申告間違ったかしらん。

ダックス用サイズ求むだわね。

でも、7,350円は、手が出せません
だからこそ「当選!」でいただけるのは嬉しい賞品ですな

日常 22:09 comments(2)
初詣に行く

北海道神宮に初詣に行く。
いやはや、三が日はとっくに過ぎたって言うのに、まーだまだ混んでおり渋滞っす。

なんとか到着ナリ。

まろラーパパが写っておりますだ。

ちゅうことで、
今年も無事に神様にご挨拶をしまして、
いよいよお楽しみのおみくじをひく。

ジャン


・・・。

小吉


えぇええええーーー、まぢでぇ

かなり不満な小吉。

ほんと、まぢで「大吉」に縁がナッシング。
ちゅーか、たいていアタシは下の方をチョロチョロしております。

しかーも、
さすが「小吉」ろくなこと書かれておりません。

注意信号が出ている」そうです。。。

あ、休養も必要って書いてあったな〜
仕事やめてひかりTVでも契約して休養しろってことかしら

次こそ大吉


昨日スターバックスに行った時に、
コチラを購入

ステンレス製。
一人用のドリッパー。
カップの上に乗っけてコーヒー落として飲むのだ。

すごく目の細かいこし器?がセットされているので
ペーパーフィルターがいらない!ってことで、これだけあればいいのねって思って買ったんだが、
実際に使ってみたら、
コーヒー落とした後、粉をとりのぞくのが難しい
粉が濡れている状態だと、ひっくり返してトントンしてもなかなかきれいに取れない
シンクの三角コーナーに捨てたら、コーヒーの粉が細かいから、流れていくし。。。
さて、いったいどうやったらいいのだろーか。。。

でも、やっぱり落として飲むコーヒーはうまいね。



日常 20:52 comments(4)
謹賀新年

みなさま、新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

謹賀新年まろラッテ

さて、引きこもった元日。
今日はデパートの初売り・セール・福袋

普段よりも早起きして出陣。
8時ぐらいに札駅つくも、すでに大丸には行列が
ステラはね、昨日やってて福袋発売しちゃってたからなのか、列は空いてたねぇ。

9時オープンながらも、やっぱり8時45分にオープン。
でもねぇ、混雑緩和のため、なかなか店内に入れない。
入ってからも、エスカレーター混雑緩和のために、ストップかけられる。

ようやっとエスカレーターに案内されるが、
後ろから
「押さないでぇ〜〜」
っていう声がして、アタシも押される。
その後エスカレーターをみんなガンガン歩いて登るから、アタシも歩いていたら、
後ろから来たおねいちゃんが割り込んできて、アタシの前に入ってきやがり、
その後ろから友達もやってきたが、いい加減むかついたのでブロック
急ぐのはわかるけどさぁ、そんな無理矢理がんばるぐらいなら、
もっと早起きしろってね。

さて、一番に向かったのは

ジェラートピケの福袋 6,300円。
限定200個。
ま、無事にゲッツです
買っている人多数だったので、早々に売り切れただろーな。

気になる中身はね、
ジェラートピケ 2012 福袋
もこもこ白カーディガン&ショートパンツ&ソックス
ボーダーのタンクチュニック?とレギンス
タオルハンカチ
ヘアバンド

・・・。
去年の福袋のネタバレをネットで見ていたんだが、
なんだか・・・ちと残念。
カーデ&ショーパンの白っちゅーのが・・・。
もっとかわいいカラーのボーダーとかが欲しかった。
でもって、どうやら今年は福袋専用商品なんだと。
来年買うかどうかは・・・わからん。


さて次に向かったのは
スタージュエリーさん。
ラッキーボックスが発売されておりまして、
1万5千円と、3万円と5万円のがあり、ピアスあり・なしを選ぶ。
発売個数の少ない5万円は売り切れ(ま、買えないけど)。

今年の運を占うべく、奮発して買った
1万5千円のだと、基本シルバーなので、
3万円のゴールドをチョイス
アタリだとプラチナのもはいっているそーな
スタージュエリー 2012 福袋

さてさて、いったい中身はどうよ。
スタージュエリー 2012 福袋
箱にも力はいってますな
ま、使わないのでそのうち資源ゴミ行きになるけどね。

まずはネックレス
スタージュエリー 2012 福袋
うーーーーーーん。
チェーン細っ。
でもって、ペンダントトップちっちゃ。
一応なんだかわからん石がついてますが、小さくてよーわからん
34,650円


そしてピアス
スタージュエリー 2012 福袋
ひっかけるタイプでございました。
これは石がついているのがわかるけど、いったい何の石なんだか・・・。
38,850円もするってーのがビックリ。
イエローゴールドは好きなのでいいけどね。
万が一落としたとしても、あまーり心痛まないかもしれん。


でもって箱の底に入っていたのがコチラ、チョーカーだね。
スタージュエリー 2012 福袋
ゴールドだのプラチナだのっていうのに、
チョーカー入っててビックリだに
しかも、コレ50,400円。
どこらへんが???
石はでかくて存在感はあるけれど(ネックレスがちいさかったからねぇ)
なんの石かは全く不明。

合計123,900円。

値段は立派だけど、なんだかスッキリしなーーーい

これなら姉が買った、
フィスラーの鍋3個&フライパンのセット2万円の方が激しく魅力的に思えて仕方がない。

今年の福袋、買えた満足感はあれど、中身的な満足感はイマイチなり。


ま、その後はセールを見回って、ちょこちょこと服やら雑貨を購入し帰宅。
あー、正月早々疲れた。

でも、明日は三井アウトレットなのだ

日常 21:50 comments(6)
1/36 >>
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other