

-  -
3DS!

最近、サボりまくり

なんだかねー、いろいろと忙しくって・・・。

って、何に忙しいかってーと


ニンテンドー 3DS

買ったのよ。
しっかり、発売日にね。

予約していたから、問題なく買えたんだけど、
緊急入荷ってことで、予約ナシでも買える状態だったわ。

ソフトはもちろん
レイトン教授!(←絵文字があった!)

ナゾ謎解きでし。

3DS!!

嵐の誰かが行っていたように、「奥行きがぁ〜」です。

でもね、
3Dで見える位置っていうのがあるもんで、
そこをキープしないといけないもんだから、なんだか疲れる。
ってことで、サッパリ先に進みません
ま、あたしのナゾ解きにかける脳みその限界が早いってゆーのもあるかしら

ま、とにかく3D楽しんでおります


この間、
まろラッテに、「ハウス!」をさせた後、
毛布を掛けてみた。

我慢しきれず、ラッテ顔を出す。
まろ兄はちゃんとおりこうさんに待っているのだよ。
なのに、弟ってば・・・

ご不満そうな顔つきでし。。。

と、楽しませていただきました。


あ、週末に、ビッグアメリカ制覇!

マンハッタン。
パストラミビーフ?サワークリーム?
だかがマンハッタンらしっす。
そこそこうまかったでし。

ゲーム 21:03 comments(2)
ニンテンドー3DS

今日、ヨドバシにちょっと行ったらね、

ニンテンドー3DSの体験会やってた


平日の日中だからだろーが、3台デモ機があったんだけど、あっさりと触れる状態だったんで、
ちょっくらどないもんだ?って触ってみた。

一応、おねいさんがついてくれて、操作方法を簡単に教えてくれるのだよ。

今回のお試しは、nintendogs+cats


いやー、まじで3D

画面に顔を近づけると、
顔を認識して、ペロペロっとなめてくれたり、
ボールを投げると走ってとりにいく。
ペットと仲良くなると、持ってきてくれたりもするそーな。

部屋にいるワンコやニャンコが、ほーーーんと3Dなんだよーーー。

嵐の誰かがCMで「奥行きが・・・」って言っていたけど、
確かに奥行きがあるね。

3Dの調整もできて、2Dにもできるんだけど、
2Dにあわせたら、今まで3Dで見えていたモノが、平面になった

いやはや、任天堂さん、すごいっすね

nintendogs+cats 欲しくなったよ。
ま、でも、ゲームよりも、まろラッテをかまってあげれってね


ニンテンドー3DSで一番気になるソフトは

レイトン教授と奇跡の仮面

3Dになってますます謎解き難しくなるだろーか。。。
たぶん、ってゆーか、間違いなく、ネットで検索して答えをさぐるでしょーな
だってさぁ、やっぱり得意・不得意な分野ってあじゃない。
アタシ図形系は苦手
下手すりゃ、回答みても、理解できないかもーん


あとはね、発売がいつになるのかまだ不明なんだけど、

バイオハザード

が、アタシこのゲーム、怖くて一人でできないのだよ
まろラーパパにコントローラ握ってもらって、よこからあーだこーだ言う。
一度、オークションで、最強データみたいなのを購入し、
強い銃が打ち放題な状態で、一人がんばったことあったけど、
それでもかなーりびびりながらやったもんねぇ。
なーのーに、好きなのよぉ
好きなのに怖くて・・・ジレンマ!


ほかに、まだ未定だけれど、マリオカートやどうぶつの森なんかも出るそうで楽しみだわね。

ってゆーか、本体が25,000円もするんだけど・・・
さて、どうしましょ


ゲーム 23:29 comments(2)
ニンテンドー3DS

あたしさ、けっこうTVゲームは好きなのよ。

今現在、DS、Wii、PS3なんぞがあるのだよ。
で、来月発売される、

ニンテンドー3DS

これはねぇ。。。
さすがに本体が25,000円もしやがるので、そこまでお金出してまでは欲しくはないねぇ。
なんって思っていたのだよ。
大好きなレイトン教授のソフトが3DSで発売されるのは知ってたけど、
それって今までのDSでできるんじゃね?なんて浅はかな考えでね

そしたらさ、DSと3DSって名前は似てても、別物ゲームってことで、
3DSのソフトはDSでできないってゆーじゃない
(DSのソフトは3DSでできるらしーね)

うーーん。。。
さてどうすべか。

さて、本日、3DSの予約日

朝、長年愛用していた「まつげくるん」がとうとう崩れるように壊れた
なので、ヨドバシに買いに行ったのだ
職場がヨドバシのすっぐそばなんで、ちょっと仕事抜け出す感じでね


記念に新旧を写真撮影

にしても、パッケージの右下、
スゲーぱっちりカールなまつげだ
あたしには無理だな

これを買った後、さて、3DSの予約はどーなってるのだ?って思ってゲームコーナーに行ったさ。
したらねー、
まだ予約受付中で、並んでいるのは10人ちょいっとぐらいかなぁ。
これはあっさり予約ができる

予約しちゃった。
アクアブルーでございます。

予約には紙に名前を書くだけで、予約金とか必要ないもんでってことで、
いらなきゃ買わなきゃいいしねぇ

でもさぁ、その後ネットでみてたら、
WEB予約系のは厳しかったみたいだが、
店頭予約はけっこうイケタっぽいね。
やっぱり25,000円ってゆー、Wiiより高い?ってところがネックなのか?
ま、ちょっと待てば余裕で手に入るようになるし、
いろんなカラーが出てきて、好きなカラーのを買えるようになるだろーしね。



そそ、会社のPCでけっこう自由にネットを見ているのだよ。
もちろん自分のブログも見るだよ。

でね、今日・・・
隣の席の人に、

「これ、○○さんのだよね」

って、大量のプリントアウトされた用紙を渡される。

なんだろ?って見た見たら!

昨日の日記の写真たちが並んでいる!

ブログのページをなんでかプリントアウトしちゃったらしく
合計25枚も印刷されてたっ!

ま、今日は人がすんごく少なかったので、他の人にはみられてはいなかったんだけど(たぶん)
にしても、激しく焦った。

にしても、なぜプリントアウトしちまったのだろーか。。。

以後気をつけなければっ!


あとは・・・
今日の新聞記事。
コストコ 出店計画 札幌
コストコ2店目を札幌市北西部に出店検討

うほほーーいぃ。
手稲区富丘だかの、前にでっかい中古車屋さんがあったところにできるって噂はあったのよね。
でも土地を探しているってことで、いったいどーなるのか。
とりあえず清田にある今のとこよりも絶対に近いので楽しみだわー。
って、まだ土地探している段階だから、いつできるのかわからんがね。

ゲーム 23:29 comments(4)
ゲーム

ゲームが欲しくてねぇ、ヨドバシに行ったのだよ。

そしたら、ちょうど
『Wii Party』
が発売されたばっかりだったんで、目立つところにどーんと置いてあり、
しかも・・・

「ご自由にお持ちください」

ってゆーんで、お持ち帰りさせていただいた


でね、発売されたばっかりだもんで、
TVCMでもすごくよく見かけるのよ。
ってことで、ヒジョーに欲しい
と思わせる嵐のCM。

んが、
これを1人でやるのは・・・いったい、どうなんだい?

嵐と一緒にゲームができるっちゅーなら、ぜひとも購入だが、
(せめて嵐のMiiが欲しい)
あたしが買ったとしても、まったくもって嵐はついてこないもんね。

ってことで・・・

『スーパーマリオブラザース Wii』購入。

いやはや、難しい。。。
ちゅーか、リモコン操作が
初期のマリオなら、十字キーとAボタンとBボタンだけだったけど、
今のは違う!!

その昔、
親がゲームをやったとき、
ジャンプするときに、コントローラーを一緒に上にピョンと動かしていたのを笑っていたもんだが、
今は本当にコントローラーを上下に振るのよ。

なんだか、そんなコントローラーの使い方が覚えられない。。。

ってことで、気合い入れすぎてボタン押しまくっているので、指がちと痛い。。。



ゲームばっかりじゃなくて、
ちゃんとまろラッテをランに連れて行ったぞ。
(昨日はガッツリ昼寝してしまい、行けなかったけどねー)

ゲーム 23:10 comments(2)
レイトン教授と魔神の笛

11月26日に発売になりました
「レイトン教授と魔神の笛(ひらめきコインチャームつき)」
レイトン教授と魔神の笛
今回も、ラッテにがんばってもらいました

レイトンさんはね〜
前に3部作でスゲー楽しく、そして感動を与えていただいた謎解きゲームなんだけど、
3部作で終了かと思いきや、
また新たなシリーズとして発売
これまた3部作っちゅうことで、まだまだ楽しめるど。
映画もあるし、レイトン教授がんばるね!

って、アタシが待ちに待って楽しみにして買ったよーだが・・・

先日ミカンを送ってくれたあいさんが、これもくれたのだ
なんとまぁ太っ腹!
愛すべきあいさんです

待ちに待ったゲームで、しかもいただいちゃったってことで早く手をつければいいのだけれど、
一度始めると抜け出せなくなるのよね。
そして自力でナゾトキできないと、すぐに攻略サイトに頼るあたしとしては
ちゃんとそこら辺もチェックしておかないとね。
ってゆーか、発売されて1週間ちょいだっていうのに、
もうすでにけっこう攻略サイトに解答がアップされているちゅーのには驚き。
その人たちはゲームを攻略し〜、そしてPCもアップし〜ってことで
イッタイどういう生活をしていらっしゃるのかしら?
アタシにも遊ぶ時間がもっともっと欲しい!!

とにかく!
あいさんありがとでーーーす


そそ、ゲオが新作・旧作ともに100円レンタルをしているもんだから、
またしてもDVD借りてきたのよ。
12月2日にハリポタの謎のプリンスが発売されたから、
それをめがけて朝早めの時間に行ったのよ。
で、無事にハリポタゲッツ。

スゲー楽しみにしていたアタシだが・・・
早起きしたせいなのか?途中で居眠りを・・・

なんだろ?期待しすぎたせいなのか?
なんだかイマイチかも。。。
今回のは恋愛話が多いよーな。。。
まぁ、今までもそうだけど、2時間半ぐらいの映画にまとめよーとするとどうしてもやっぱり無理があるのだよねぇ。
トム・リドルのこともイマイチ突っ込んでないし。。。
ルーナは前作かわいかったのに、成長せいたからかなぁ、そんなに惹かれなかった。
ドキドキワクワクするシーンがあまりなく残念。
次回作はいよいよ最終話。
前編後編に分かれているらしいが、激しい戦いもあると思われるんで楽しみにしているぞ。
さて、ロングボトム君は活躍するのだろーか??

ゲーム 21:09 comments(0)
Wii Fit Plus

なんだか最近、間違いなく食い過ぎなもんで
現実逃避していた体重計に久しぶりに乗ったら・・・
とんでもないことになっておりました

ちゅうことで、ランチには春雨ヌードル&サラダ。
マックのチーズグラコロ食べたいところをぐっとこらえたよ。

で、ローカロリーのランチでエエ感じと思ったら、
会社のオバチャンが「ろまん亭」のシュークリームを買ってきてくれたのよ。
ケンタッキーのチキンバーレルのよーな(そこまでは深さはないが)形の入れ物に
シュークリームがたくさんはいっているのよ。
皮がちと甘いくて・・・
メロンパンの上の部分の甘いところみたいな感じかな?
たしかにうまいのよ。
オバチャンもお気に入りで何度もリピしているのよ。

・・・でもね、
アタシ、ガッツリ激しくデブったから、どうには腹を引っ込めないと行けないちゅーのにぃぃい。。
そんなときに買ってくるなんて、アタシの決心揺らぎますがな。

ってことで、しっかりシュークリーム2個いただきです
心ではちと泣いてはいるけれどぉ〜、やっぱりうまかったゾ。


ちゅうことで、太った分をどうにかしようと思い、
買ってもどうせ続けられないから、いらないなって思っていた・・・
まろもオススメ!
Wii Fit Plus 購入。

まろは・・・
「続けられるのか?」
はたまた
「ガンバレー」
と、どっちの言葉を話しているのだか・・・。
(ちゅーか、ただ単にあくびだよ)

ま、とりあえず定価2000円だし、
とりあえず買って数日はがんばるだろうと、で、何もしない毎日よりはエエだろうということで買ったよ。

今回ちょいっとトレーニングメニューが増えてましてね
「リズムカンフー」がちとお気に入り
リズムに乗って、画面の通りにカンフーのポーズをとるんだけどね・・・
「これがカンフーなのか??」
という疑問たっぷりな中のトレーニング。

筋トレで、仰向けになり、腹筋みたいな感じで、上半身を起こすトレーニングがあるんだが、
それをやると、なぜだかまろにスイッチが入り、
一生懸命やっているアタシに乗っかってきてベロンチューの嵐

はたして、何日続いて、効果は現れるのだろうか・・・。

にしても、本当に腹の肉がやばいのよーーー

ゲーム 23:16 comments(2)
レイトン教授と最後の時間旅行

買っちゃった
レイトン教授
「レイトン教授と最後の時間旅行」

1作目は自分で買い、2作目はあいさんからお借りして、楽しんだレイトン教授シリーズ。
ようやっと発売された、3作目
「花より男子」で、アタシのハートを奪った小栗くんも声優で参加しているのよねん。
(ま、今は小栗くんLOVE度は下がったがね)

自力で最後までやる自信がないもんで、
ネットでのヒントを頼りにがんばってたのよね。
だもんで、今回も早く買ったとしても頼りのヒントがないとダメダメじゃ〜んって思ってたんだけどさぁ・・・
GEOにて20%OFF!
で売ってたもんだから、思わず買っちゃったよ

でもでも・・・GEOにて「BONES2」の1〜3が旧作になってたもんだから〜〜〜
またしてもDVD三昧ってことで、まだ封すらあけておりません。
だって、一度始めちゃったら止まらなくなるんだもん。
でもでも、楽しみだす〜。

まろ
まろりん、かわいく寝ております。
どうもこういうかわいい寝顔をみるとちょっかいかけたくなるのよね〜。

ゲーム 23:04 comments(2)
Wii バイオハザード
三十路もとうに越えたアタシですが、
TVゲームが未だに大好きなんです。
今楽しんでいるのが
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
バイオハザードシリーズは大好きなのよ。
ただゾンビと戦うのが怖くて自分ではできないので、
まろラーパパにやらせて、あたしはとなりで口だけ出してます。
今回買ったこのゲームは
Wiiザッパーなる銃を使って、画面に出てくるゾンビやらわけのわかんない姿した敵を撃ちまくるのだ!
Wiiザッパー
Wiiザッパー

今までのバイオシリーズは謎解きもあっておもしろかったのだが、
今回のは謎解きなんて一切無く、とにかく撃つ!これのみです。
ちょっと残念ながらも、でも楽しく遊んでおります。
おかげさまでちぃっと寝不足でございます。。。
冒頭にも述べましたが、
三十路をとうに過ぎているっちゅうのに、
TVゲームで寝不足になるなんて・・・ゆう★
え?Wii Fitはどうしたですって?
うーん・・・どうしたんでしょうねぇ。。。

ラッテ
ゲーム 22:21 comments(4)
板です
「板です」
って、CMガンガン流れておりますね〜。
で、アタシも「Wii Fit」買っちゃったきらきら
板です

まずは自分の個人データを入力し、そして体重測定。
TV画面にはBMI値が表示されるので、とりあえず体重を他の人に見られる心配はナッシング。結果はナイショですゆう★
ゲームの内容としては「ヨガ」「筋力トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」があり、
ヨガはね〜、ポーズがサッパリできてないんだけど、とにかく重心がぶれなければOKをもらえる。ま、板だけじゃそれが限界なんだろうけどね。
筋トレもなかなか汗がでます。でも筋トレはやる気がでない。。。
有酸素運動にフープダンスがあるんだけど、板の上で腰をまわしてまわして〜〜って途中でわけわかんなくなるじょ。しかも右3分、左3分というメニューまであり途中でもうサッパリパリーゆう★
でも結構いい運動にりますぞ。
あとは〜、踏み台リズム。画面にあわせて登ったり降りたり。下の階の人に響きそうかもね。
継続できるのであれば、確かに痩せるかもしれません、が!
あたしにはきっと無理だわねぇ。。。

そして昨日の夜はピザピザ
(本当に痩せたいのか?っていうメニューだなゆう★
大好きなピザハット。最近CMで見た「エビぷりマヨロール」が食べたかったのだ。
HPには
つまめる「みみ」の中には、プリップリのエビがたっぷり!とろ〜りマヨネーズで楽しんで!
ピザハット
こーんな写真が載っていたんですがね・・・
うちにやってきたのはこんなんだーー
ピザハット
なんか違くね??ゆう★
とろ〜りマヨネーズ感もイマイチなく、非常に残念無念。
でもプルコギはうまかったキラキラ
ゲーム 23:06 comments(6)
1/1
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other