

-  -
愛媛よりみかん愛が届きました
 どうもお久しぶりです。
ひっさびさのブログ更新。
mixiではつぶやいたりしております。

でね、
せっかくステキなものをいただいたってゆーのに
ブログではご披露していませんでした。
(mixiには載せてたけどね)

本日追加でさらにさらに嬉しいおいしいものをいただいたので、
いよいよ重たい腰を上げてブログ更新でし。


愛のある愛媛、みかんの本場からやってきましたみかんちゃん。
毎年本当にありがとうね、CoPoCoPoあいさん

箱ミカン、
これがあると、無事に年を越せるって気がする。

でね、食べ物で遊んじゃいけないと教わったけれど、
レッツチャレンジ。


ラッテ、上手。

ちなみにまろさまはまったくもって非協力的。

ただね、ラッテもこの状態にするまでには
涙涙の努力がありますた(なんてね)


前方におっこっていく

まろ、まったく興味ナシー。


後ろにも転がっていく。

見送るまろ。


そんなこんなで無事に撮影なり。

かわういねぇ。


そして本日またしても愛のある愛媛からお届け物が着いたのだ。


紅まどんな

箱に入っている姿が高級感を醸し出しております。


とろけるゼリー感覚なんだって。
楽しみ。

さっそくいただきました。

みかんよりもちっと大きい。
とりあえず手で皮をむく。思っていたより薄い。

まろラッテは食べたくてしゃーないため、
あたしが皮をむいている手のすぐちかくに顔を近づけているモンだから、
たぶんみかんの皮から飛ぶ汁にやられているらしく、
顔をふったりゆがめたりって感じでおもしろし。

房についている皮は普通のみかんよりも薄くて、ぜんぜん食べられる感じ。

とろけるゼリー感覚はね・・・

北海道、ただいまものすごいサムイのです。
ってことでなのか、みかんがものすごぉーーーい冷えておりまして、
ちょっとシャリってる感じで、ゼリー感覚ではなかった。。。
もうちょいっと適温にて再チャレンジ要でし。

お味はね〜、もちろんウマシ!!

どれくらいうまいかって?
それはこちらの写真をご覧いただくとおわかりいただけると思います。。

ジャン!


・・・・。
まろ、よだれがスゴイ事になってるぜ。

こんだけよだれがでるなんざ、
どれだけうまいんだ?
そう、それぐらいうまいのです。

あいさん、いつもいつーーーもありがとうです。
贈り物 22:06 comments(2)
幸せものです
今日はアタシの誕生日ぃ〜

めでたいっ

ちゅーことで、
たくさん「おめでとう」の言葉をいただきました。
ありがたい。
自分が幸せものだと、再確認する日になったぞ。


おめでとうの言葉とともに、
いただいたものたちをご紹介。


まずは、あたしの
濃くて、食べきれるサイズのチョコレートケーキ
っていう、リクエストに応えてくれた同僚たちからのケーキ。
(食べきれるサイズちゅーのは、家にチョコケーキを持って帰ると
食べたら死ぬくせに、必死によこせといううるさいヤツラがいるからね)


(ハイ、年齢ばれましたね)

濃いぃぃぃーーーー

d(-_☆) グッ!!です。

ちなみに、同僚たちと一緒に食べたけれど、
ケーキ本体の手前と奥についている板チョコ?部分や
上に乗っかっている丸いチョコはアタシが食いましたぜよ。
ぱりぱりでウマシ。

プレートは意外にチョコではなく、アメちっくなそざい。。。

みんなと均等にわけただけではなく、
アタシにもりだくさんくれたので、
さすがのアタシも食べ尽くすことは不可だったため、
また明日のお楽しみになっております。

ありがとねーー



さてさて、
ウッキッキーとおうちに帰ってポストをあけてみたら!

なんと、ゆりりんからのプレゼントが投函されておりました
わざわざ届けてくれたらしいぞ。

気配り上手で、キレイで、行動力があって
でもたまにすっとぼけている、かわええゆりりんからいただいちゃったのは・・・

パワーストーン


どうやらアタシのために選んでくれたようでして、
・水晶
・スノークォーツ
・サードオニキス
・タイガーアイ
・アラゴナイト
アタシのことを思って選んでくれたと思うと、
本当に嬉しい。
見た目の色合いもいい感じだしー。
これから半袖で腕を出すし、なかなかオシャレに使えそうよね。

ゆりりん、
本当にありがとうね

と、ゆりりんからは他にも

チョコのお菓子をいただいた
なにやら高級感もっさりなショップ。
もったいなくて食べられないって感じ。(でもしっかり食べるけどね)



と、この前の東京土産を受け取りに姉がやってきまして・・・


サーティーワンをいただいた

レギュラー6個!

アタシの大好きなクリームソーダ。
チョコもあり。


アタシの大好きなチョコ率高いプレゼントでございます



今日は食べすぎだなーって思いつつ、
ゴロリとしながらTVを見ていたら、
まろラーパパ、めずらしく早く帰宅しまして
(今日は仕事でお食事会だったらしい・・・)


ケーキを買ってきてくれた

さすがワンコはニオイでわかるのか、
激しく食いつくも、撮影のため、ちょいっとおりこうさんにしていただく。




プレートの名前・・・呼び捨て。。。
おまえもか!!
(去年、サーティーワンのアイスケーキでも、なぜか敬称略だったのよね)

そして、ケーキにたてられるのか?っていうロウソクの数。。。
ま、5歳は中くらいの長さのロウソクがあるから、まだ少ないか。

でも、無理なことはせず、ロウソクは気持ちだけってことでね。


ってことで、
こんなにたくさんのお誕生日のお祝いをいただき、
他にもお祝いのメッセージもいただいちゃいまして、
本当に幸せな一日を過ごすことができたのだ。

これでアタシのサンキューな歳も、必ずしやハッピーに過ごせることでしょう。

ほんとうにほんとーーーに、みなさまありがとうです



贈り物 23:05 comments(6)
めでたいね アタシ♪
本日ゆうパックが届きまして〜。
何かと思ったら、数日後にお誕生日を控えたアタシへのお届け物

毎度おなじみ?の
蛇口からポンジュースが出てくるという愛媛県から、
CoPoCoPoあいさんからでした
 
盛りだくさん、写真たくさんです。
続きを読む >>
贈り物 23:27 comments(3)
いただきました♪

この間チャレンジしたプレゼント企画。

残念ながら、当選はしなかったんだけどねー、
心お優しい企画者ぽんさんからのお気遣いで、
うちにもやってきたぞー


キャラメルポーチ

手作り

しっかりした生地で作られていて、
これならガンガンいろいろ入れて使ってもへこたれないと思われますぞ。

とは言え、いただきものですから、大事に使いますわ

ひっくり返したりして、研究してみるも、
このような立体的な形・・・どうやって作ったらええのか、
アタシにはよーわかりません

生地の色がね、紫なの

アタシってば特に紫って好きな色ではなかったと思うんだけど、
気がつけばここ数年、紫の洋服なんぞが増えてきてるのよ。

実は、紫好き?

ってなことで、
今回いただいちゃったポーチも紫なので・・・ワーイと喜んでおります。

そして、中の生地はグリーンね。
今年、こんな柄のスカート買いました

ぽんさん、
ステキなポーチ、本当にありがとでーす。

あいさんとおそろってことだしー、
さらにさらに気分よろしく使わせていただきます。



贈り物 23:24 comments(4)
ラッテにプレゼントなのだ♪

ラッテへの誕生日プレゼントをまたまたいただいちゃったぞー



ワンコも人間もいっぱいよくしていただいている

ザクアム家よりいただいたのだー


まろには「兄貴」

やっぱねー、まろは「兄貴」ちゅー感じだもんねー。
貫禄は感じないけれど、大型犬にも負けない気持ちが「兄貴」


そしてラッテは・・・
「シャイ」

本当にシャイなのか?
ビビリ」じゃないのか??

ま、自分ちの子にならいいけれど、
プレゼントでヒトサマのうちの子にあげるものに、
「ビビリ」はチョイスできないか。

気を遣っていただいて、ありがとーね。


お洋服の他にも
おもちゃとかー、
うんち入れた袋を入れる、消臭袋とかー、
いっぱいいただいちゃいました

ラッテ、モテモテらしいっす


いつもいっっつもありがとね。

贈り物 20:05 comments(0)
ケーキハウス ニシモト

そだ!
アタシにもクリスマスプレゼントがやってきたんだった!!

海を越えてやってきましたぁ〜

ケーキハウス ニシモト

Adress:兵庫県姫路市亀山184-6

兵庫県のお菓子屋さん

いつもブログでここのお店のケーキを紹介している

pukuさんからのサプライズプレゼント

いやはや、こんなにたくさーーん、ありがとう

今日もおいしくいただきました

サプライズでおいしいものがやってくるのって、ほーんとうに嬉しい
ってことで、次はアタシはどうしようかしらーって
考えるのがこれまた楽しいのよね。

本当にpukuさん、ありがとーです

贈り物 20:15 comments(0)
愛媛よりミカンなのだ

今年も届いたぞ

ミカンの本場(?)、愛媛県からはるばる海を越えてやってきた

CoPoCoPoあいさんから、今年もいただいちゃいましたぞ〜

もういったい何年連続でいただいちゃっているのでしょう。
毎年ごちそうさまです

もうね、まろもしっかり覚えているのか?
箱のそばに張り付いて、いまかいまかと食べるのを待ちわびているようす。

ちなみにコイツは・・・

段ボールを開けるまでは箱のそばにはりついていたくせに、
段ボール閉じるのに使われていた、でかいホッチキスの針を、力任せに取ったら、
その音にビックラコイテ遠ぉーくに逃げていったね。

ちゅうことで、
あいさんにお礼を言う前に、早々に食らいつく。

もっちろんあまーぃ。うまーーい。
こんなに素晴らしいミカンを作れるってすごいねぇ。
やっぱり冬はミカンだ!
ビタミンC補給して、風邪引くことなく、無事に今年を締めるわ。

本当に毎年毎年あいさん、ありがとうです。

贈り物 23:32 comments(2)
ブリュレ&ブリュレ

ビックリお届け物がやってきたーーーーウホー


マダムシンコ マダムブリュレ

まろラッテ、関係ないのに、食いついてるし。

兵庫県在住、粉もんならお任せ!なぽんさんから。ありがとございます

マダムシンコのブリュレは、催事で販売するっていうのを見たことはあるけれど、
実物を拝むのは初めて
まさかまさぁーーーかで、うちにやってきてくださいましたぞぉ

冷凍状態でやってきて、解凍しないといけないのか?って思ったけれど・・・
その状態でも食える!
そしてレンジでチンしてあげても食える!



ってことで、まずは冷凍状態のをいただきますと・・・

上のカラメルがスゲーパリパリッっとしててウマイ
もう、たまんないっすねー。
バウムクーヘンの部分も、全然固くなく、いい感じで食えます。

で、冷たいのを食べている間に、レンジでチンもしてみる。

冷凍からのチンだったもんで、
イマイチ暖めが足りないかもしれないが、
でもー、カラメルが溶けてしまうのがもったいないと思ってしまい、
チンをけちる。
そのおかげなのか、カラメルはまだまだパリッパリ
バウムクーヘンはほんのり暖かくなり、やわらかぁーく、ふんわりと。

ってことで、まろラーパパと二人で二日間で、1コ完食。

さてさて、2箱もいただいちゃったので、
まだ1箱残っているのだ。
冷凍できるんで、日持ちがするってことで、ナイスだぜ、セッチャン!

ぽんさん、すてきなスゥイーツありがとでーす


さて、北海道民としては、お返しとして何を送ろうか悩みどころ。
いろいろあって困っちゃーーうぅ

おいしいものは、人を幸せにするもんだねぇ。

贈り物 23:35 comments(4)
いただきもの♪

いただき物が続きますぅ〜

まずは、昨日いただいちゃいました、
姉からのお誕生日プレゼント

袋を開けてまず目に飛びこんできたのは、まろラーへのプレゼント。

ラッテ・・・
食べる気マンマン
だって、ほら、手をおやつの上にガッツリおいてるんだもん。

「ヨシ」の声とともに、
まろはもちろんおもちゃにくらいつき、
ラッテは袋に入っているっていうのに、おやつをガシガシと掘る。

ワンコ用のおやつってね、未開封だとニオイがあまりしないのか、
あまり食らいついたよーな気がしなかったんだけどなぁ。。。



まろはしっかりおもちゃをキープ。


で、アタシの誕生日プレゼントってことなので、協力していただき

かわいいわ〜〜

で、姉は最近毎年のよーにバーバリーのお洋服をプレゼントしてくださる。

でもって、あたしは試着してブログにアップしている。
なので、今年もレッツチャレンジ

うーん、腹周りがヤバイか???
たしか、この鏡、ちとほっそりと見えたはずなのに・・・ま、そんなことはほっておいてっと、
この写真を撮るために、鏡を掃除。
最初一枚取ったら、ほこりっぽい鏡だったもんで、もやっとした写真になったんだもーん。

ねえちゃん、毎年ありがとーね


さてさて、贈り物第2弾は本日受け取り

あいさんがね、TOKYO出張の際に、お土産として買ってくれて送ってくださった

アタシの大好きな・・・

ねんりん屋さんのバームクーヘン

アタシも、その昔、TOKYOへ出張へ行っていたときは買ったよ。
でもね、蓮舫さんにぶった切られてしまい、行くこともなくなり、
TOKYOに行く人に買ってきてねとお願いするしかなくなってしまっていたのだ

そんなウマーなバームクーヘンが届いたぞーーー。
ってことで、箱を開けて、一人叫んだアタシ

でもって、1袋一気食いをしちゃったアタシ
半分で止めようと思ったのに、やめられないとまらない

まろラーパパには、抹茶味をあげたら、
これまたやめられないとまらないで、あっさり食いきった。

あいさんもまた蓮舫さんにぶった切られた仲間でして、
TOKYO出張はもうないらしく・・・

うまいこと、出張がかち合ったら、TOKYOで逢い引きなんぞって思ってたりもしたんだけど
そううまくはいかず残念

ま、そんなことはともかく、
あいさん、ゴチになりました!!

ってことで、
日曜日、「いいことないかな〜〜」って言いまくっていたら
いいことやってきたぞな週でごじゃる。

贈り物 22:02 comments(0)
yukiちゃんからのプレゼント

お誕生日お祝いにと、
幼なじみのyukiちゃんから、プレゼントをもらっちゃったぞ。



yukiちゃん、
毎年すてきなお花ありがとーね。


続きはまた後日
なーんって言ってたけど、放置していたら、何を書こうとしていたのか忘れたよ。

あ、この日、夜9時過ぎにyukiちゃん。
ちょいっと寄ってけってことで、お迎えしたら
まろがべったり。
ラッテもね、びびりつつも、きになるよーでして、
なにか持ってる?yukiちゃんでございました。

ちょっとお部屋が暑いので、
お花があまり長持ちしそうにないけれど、
楽しませてもらっておりますぞ。
やっぱりお部屋に生花のある生活っていいね

贈り物 23:05 comments(2)
1/6 >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other