

-  -
もちたまトライ!

SK-兇箸い┐弌∩阿蓮崚躇罎おり」だったよね。
それがいつの間にか小雪が登場し、
今は綾瀬はるかちゃん

たしかにねー、お肌がもんのすっっごくキレイで、
アタシなんて、首と顔の色が違うけど、
はるかちゃんは首との境目もわかんないし、
あこがれ肌だね

そんな綾瀬はるかちゃんをCMに起用しているSK-供
この間モニターキャンペーンの募集をしておりまして、
応募してみたら当選
(ま、有料のキャンペーンで当選数も多かったしね)

もちたまトライモニターキャンペーン

パックと、化粧水とクリームとコットンのセットで1,000円ナリ。
パックは1枚。化粧水とクリームは7日間使えるサイズとのこと。

さてさて、あたしはもちもちたまご肌になれるのか!

土曜日から使い始める。
初日にパックを使ってねってことなんで、しっかりガッツリパックをした。

・・・

翌日、特に変わった感じもなく。。。

今日(月曜日)
鼻にめんちょ発生

まぁ、たいした大物でもないんで、そんなに痛くないけれど、
でもちっと赤い

もちもちたまご肌以前の問題じゃないか?
なんだかね、イマイチ肌の調子はよくならずでし。

前にちょいっとサンプル使った事あるんだけど、
やっぱりイマイチアタシには合わないかなぁ。。。
ま、高い化粧品だから、いいんだけどね。


さて、話はガッツリ変わりまして・・・

本日、
中学生が飛んだ!
のをみちゃいましたわ

通勤時、アタシは線路沿いをチャリンコにて駅に向かっていたのだよ。
踏切のところを通り過ぎるときに、ちょうど遮断機が降りだしたの。
したらアタシの向かいから歩いていた中学生が、
どぉぉーーしても渡りたかったんだろうねぇ
いきなり走りだしたのよ(でもそのタイミングだと絶対に無理だと思ったんだけど)。
でもって、踏切のとこだから、車は一時停止あるから徐行しているんで
無理矢理車の間をぬって渡ろうとしているんだけど、
それがめっちゃ危ないぞと思って見ていたのよ。
背の高いワゴン車の後ろから飛び出し・・・
「バン!!」
って音がしたから、横見たら、
中学生が飛んでおりました

まぢすかーーー

と、とりあえず状況見ていたもんで、どうしたらいいのかわからんが、
その場でうろうろとしだすアタシ。

中学生はとりあえず意識あって、道路脇に移動。

通行人のおじさん、テキパキと連絡をし
警察、続いて救急車到着。

アタシ、中学生の行動を見ていたから、警察に説明するのか?って思って残っていたんだけど
結局は、特に聞かれることもなく、
一応名前と連絡先を聞かれて、あっさり解散。
ま、意識もあるし、いいのか?

でもさぁ、
横断歩道でもなんでもないところで、
背の高い車の陰からいきなり飛び出してきたら、わからんちゅーの!!
運転手の方が不憫でなりません。
アタシもチャリでかっ飛ばしている時あるし、気をつけなきゃねーって思ったよ。


ラッテ・・・
ずいぶんとでかくないか?

美容 22:22 comments(3)
ヘアサロン

本日も雪降りなり
いや−、いったいドンダケー降るんじゃ?

さて、今日はヘアサロンへ
月に一度の25%オフ!の日なんだもーん

縮毛矯正をしたのはいつのことだったか・・・。
もうすっかりストレートではなくなり、もっしゃもしゃ
ま、しばっかりなんだりかんだりとごまかし。

もういい加減にどーにかしないとねってことで、25%オフ!なこの日にかけたみた

縮毛矯正とカットという予定で行ったのだが、
美容師さんとお話したら、
根本のカラーもしたほうがええっていうのと、
今、キャンペーンだかよーわからんが、トリートメントがお得だっちゅーんで、それもお願いすることに。
だもんで、かーなーり盛りだくさんになっちまっただに。

11時スタート
シャンプー、トリートメント、縮毛矯正、カラー、カット。。。

美容師さんが雑誌を持ってきまして、
withとMORE
どっちとも綾瀬はるかちゃんが表紙でむっちゃくちゃキュート
お肌つるぴかもっちもっち
スゲーですなぁ。

どっちの雑誌も綾瀬はるかちゃんのインタビュー、そしてSK-兇両匆陲あったので、
そういう意味での綾瀬はるかちゃん押しだったのかしらん。

それにしてもさー、ヘアサロン。
ドライヤーやアイロンしてもらったりで、頭暖かくなると眠くならない?
あたしは−、激しく寝てもうた
たまに、あまりに揺れて危ないってことで起こされたりもしまする。

寝たり、雑誌よんだり、お話したりー、で
5時ちっと前にようやっとシューリョー。
いやはや、長かったっす。。。

ま、おかげさまで、サラッサラヘアーになりましたわ〜

本日の代

約21,000円

高っ!
もりだくさんメニューだったからしゃーないけれど、
25%オフ!でもこのお値段・・・恐ろしや


美容 21:09 comments(2)
ロクシタン

アタシがあいさんにプレゼントしたってゆーのに、まったくもって自分で買おうとはしていなかった

ロクシタンのシャンプー&コンディショナー。

だって、お高いんだもん

でもね、先日あいさんのブログを読んだら、なかなかよさげな感じで、
一気にアタシの物欲に火がついた

で・・・
ロクシタン ファイブハーブス リペア シャンプー&コンディショナー
ロクシタン ファイブハーブス リペアリングトライアル

とりあえず、普通のサイズはお高いんで、
万が一アタシにあわなかったら激しくショックなため、トライアルを購入。
でもさー、お試しサイズってことで、75ml入りなんだが、セットで1680円・・・。
ぬぅ。。。

でも、考えてみると
顔に使っている化粧品たちは、けっこうお高いのを使っているのよ。
化粧水なんて、今使っているestので6300円
ま、それでその顔か?ってゆーつっこみはしないでください。。。
この金額でようやっとこの状態を維持しているんでぃ。

ってことで、顔にそれだけ投資しているのに、なぜに髪の毛には投資をしないんだ?
と思うのだよ。
年齢を重ねていくと髪の毛もツヤやコシがなくなったりしていくからねぇ。

って自分を納得させ、とりあえずトラベルサイズ購入。

で、昨日早速使ってみたのだが・・・
香りがねー、イマイチアタシ好みではなかった。。。

なんで、コレは残念か?と思ったら!

ドライヤーで乾かしたら違いがはっきりとでた
アタシの痛んでバッサバサな髪の毛が、ツルツルした手触りに

けっこうアタシは鈍感で、違いのわからないオンナなんだが、
今回のはわかったぞ

でね、香りなんだけどね・・・
今日職場でも自分でものすごい香っている感じがあり、
夜になってもまだまだ香るぞぉーーー。

・・・アタシ的にはもうちょっと控えめがえかった。。。
でもでも、髪の毛ツルツル感が激しく気に入ったんで、また買おうと思ったわ。
・・・オサイフに余裕があったらね



ご機嫌な感じのまろ

まろラッテ用のシャンプー&コンディショナーは、
確かそれぞれ2千いくらしたはずだからーーー、
今までアタシ使っていた「セグレタ」の方が安い。。。
まろラーパパのシャンプーなら1年分ぐらい買えそうだわよ。

美容 20:50 comments(2)
運動会

今度の土曜日、甥っ子の運動会なのだー。
ピカピカの一年生、初めての運動会、おばちゃんも応援しに駆けつけるぞ。
しかも、甥っ子の入学した小学校ってアタシの母校なのだよね〜。
二十数年ぶりの小学校が楽しみ

でね、今日姉に聞いたら、
親用の席と、自由席っていうのがあるんだって。
親用の席は2人しか座れず、くじ引きで決めて、
自由席っていうのは、当日の朝6時から場所取りができるんだとさ。

ってこととは、家族みんなで一緒に応援できないじゃーーん。
ってか、小学校入学前のちびっ子がいる家庭とかはどうするんだべ?

そして、とりあえず甥っ子は午前だけだからお昼食べないけど、
お昼食べる場合はどうするんだべ?

運動会での場所取りがいろいろと大変だっていうのは聞いたことあるが、
なんだかねぇ。。。

でも、久しぶりの運動会観戦楽しみだわ〜

まろ

美容 21:07 comments(4)
ソニッケアー

先週かな、夜中のテレビショッピングにてヒジョーに気になった電動歯ブラシ。
実際に買ったことはないけれど、
夜中の通販番組で紹介されているモノって気になるぅ。
そういや、むかし腹筋を鍛えるアブなんたらってものも
ちぃっと気になったもんだが、さすがに買う気にゃならんかったな。

でね、気になった歯ブラシを先週末ヨドバシにチェックしに行ったのよ。
一番安いタイプのでも店頭では13800円
(が、ヨドバシドットコムでは9800円だったぞ)

して、本日ヨドバシドットコムをプリントアウトして持参。
あっさり同じ価格にしていただいた。

ソニッケアー
ソニッケアー ヘルシーホワイト R710

これは一番やっすいタイプのもの。
これの上位機種だと、センシティブモードっていう、歯やはぐきが敏感な方用のモードがあることや
トラベルケースがついているってことなんで、
それなら別になくてもええかな〜ってこともあり、一番安いのにしてみた。
それに・・・ちゃんと使い続けられるのか不安だしね。

今はまだ充電中で使っていないのだが、
とりあえず洗面台に水をためてブラシを入れて振動具合を見てみたんだがね・・・
TVで見たような泡ブクブク〜〜にはならんかった・・・。
が、ちょぼっと使っただけで、手がちとしびれた。
ブラッシングが2分、その後にクリーン&ホワイトモードってことで30秒のブラッシングタイムがあるんだが
どんだけ〜さっぱりするか楽しみだぞ


ラッテがお座りしてこっちを見ているもんだから・・・
ラッテ
この前遊んでいたおもちゃを乗っけてみた。
意外におとなしく乗っけてくれた
今日はヨダレまみれじゃないね

美容 21:14 comments(4)
ロクシタン オリーヴブランチ

おっかいものぉ〜
お友達の誕生日プレゼントを物色してたら、
アタシも欲しくなった

オリーヴランチ
ロクシタンオリーヴブランチ シャワークリーム

オリーブってしっとりと効きそうじゃない?
が、ニオイがねぇ
なんだか青臭い感じで、クンスカ嗅いでいたぁ〜い・・・っていう香りじゃないのよ。
でもね、新製品でなんだか売れている感じだしぃ〜
@コスメでは、このシリーズのボディローションの評価がなかなかよく
ニオイも気に入られる方がいらっしゃるようなので、
チャレンジしてみたぞ。
ま、このシャワークリームの評価はイマイチなんだけど。。。
乾燥知らずな肌でいたい!
ところで、ようわからんのだが、「オリーヴブランチ」って「金の枝」ってことらしい。

さっきからなんだかゲロ?クサイ・・・
まろの大好きなチュッチュ毛布を膝掛けにしてつかっているから
もしかしてそれから臭うのか?と思い
クンスカ毛布をチェックしてみるも、毛布は臭くない。。。
何が臭いんだ?と周りのモノを嗅いでみたら
アタシが来ているパーカーがクサイ
今朝、ソファーの上に置いて出かけたんだけど
おうちに帰ってきたら、それが床に落っこちてたのだよ。
誰がソファーに乗っかったぁ〜〜って思いつつも、気にせずにいて、それをそのまま着たのよ。
だれかがソファーに乗っかりアタシのパーカーを落とし、
ついでにクサイゲロ臭をつけやがった。。。
でも、寒いんでそのまま着続けているアタシです

ラッテ

美容 21:31 comments(0)
ベビーフット
かかとのカサカサざらざらがヒジョーに気になる 
若い時にはツルピカで、母のガサガサかかとを見ては、あたしもこーなるのか?と思っていたけど
だんだんと近づいてきているモヨウ
とりあえずお風呂上がりにクリームを塗ったりをし始めたんだけど、
やっぱりすぐにはどーにもならないのだよね。。。

で、買ってみた
ベビーフット
「Baby Foot シトラス」
ビニールの袋に足を突っ込み、そこにローションを入れて、2時間ぐらい足を浸すと
その後(2週間ぐらいかかるらしいが)足の皮がボロボロとむけてくるというシロモノらしい。
ネットで見たらスゲー状態が!
コチラ
やばいぐらいずるむけしているのだよぉ〜〜。
ただ皮がむけている間、ボロボロとむける皮が汚く、床が汚れるっていうのがいただけないらしい。
ってことで、ちょいっと気になったので買ったぞ。
が、買って満足するあたし
いつになったら実行するかしら〜。

でね、最初はこっちが気になったのよ
スクラッチ
これは角質を削りとるんだよね。
でもさぁ、削り取るのはおもしろいと思われるが、
へたすりゃさらに角質が固くなるんじゃね?と思い踏みとどまった。。。
ぷにぷにのかかとになれる日はくるのだろうかね。

いやはや、それにしてもさっきからもんのすごい雷じゃ
今日はいいお天気で暖かかったんだけど、
なにやら明日から悪化するらしい。。。その前兆?
明日の天気予報を見たら

「明日はザッと雨が降り、雨の後は冷たい風がビュンビュン吹いて、気温は急降下…。だんだんと雪が降り出し、積もる可能性があります」

ヒィィ
無事におうちに帰れるのだろうか。。。
と、なぜだかTVがブチっと一瞬きれた
照明は平気だったんでよーわからんが、不気味じゃのぅ。

まろラッテ
さてさて、かわいい子たちの目の前におやつを置いてみた。
どっちが食いしん坊なのか、言わなくてもわかるわね。
このあとラッテの口はヨダレまみれになってたわ〜。

美容 21:58 comments(2)
1/1
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other