

-  -
ピアス

どもです。

5月だっちゅーに、
ホッカイドウ冷えております。
桜もまだ咲いてません。
今もストーブつけてます。
この連休、サッパリ太陽さんが顔を出してくれません。

今年はカレンダー通りのお休みのアタシ。
ここ数年は、ちゃっかり休みとって、大連休にしてたんだけど、
特に予定もナシ、
天気も悪し、
ってことで、がんばってお仕事してきたよ。

でねー、
今日の帰り道。。。

雪はとっくにとけたので、自宅から駅までは自転車乗ってます。

大丸にて、晩ご飯のお弁当を買いましたのよ。
お弁当はねチャリのカゴにいれると、
道路のガタガタでお弁当の中身が飛び跳ねて、
最悪お弁当がひっくり返るという痛い目にあった過去があるもんで、
カゴにはいれず、手にひっかけてチャリ乗ったわよ。

して帰り道、風は強いわ、雨は降ってきたわで、
あわてて帰ったのよ。

したらね・・・・

転んだ


アハハー。

自分でもよくわからん。

風であおられた???

道路脇に向かっていって、
修正がきかなくなり、
横倒れ

もし、見ていた人がいたとしたら、
何もないところで、勝手に倒れていって、
摩訶不思議であったでしょう。。。

はずかしさのため、
ソッコー自転車起こして、帰ったよ。


自宅帰って、なんだかふわふわとした感じ。

ま、とくに頭は打ってはいないので大丈夫かと。

でも、首痛し。。。


でもねー、
お弁当ですが、まぁーーーーーーったくもって、
乱れナシ!!!

記憶は無いけど、弁当は死守したモヨウ。

ま、お弁当が入っていた紙袋の中には葉っぱがはいってたけどね



さてさてさて、
ピアスちゃんネタ、再び。

Bodyartforms(BAF)さんにてにて購入でし。

アナトメタル、安いのだーーー。

エイゴはつらいけどぉ〜〜。

今回もまたオーダーしてから1ヶ月ちょいっとかかったわよ。



[Titanium Gemmed Flower Threaded End]
Gauge:16ga
1.5mm Gem
Center gem color:Blue Zircon
Outside gem color:Sapphire, CZ
Titanium color:Teal

これね、この配色は自分でオーダーするのです。

が、

あたしにゃ、そんな語学力はナッシング。
ってことで、
BAFさんで買ってみよう!って背中を押していただいたサイトの方に
力を借りました。

ま、この配色は、タイタニウムのカラー以外はパクリです。

本当に感謝!!!



でもって、あまりにもかわいかったので
違う色のもオーダーしてたのだ。


[Titanium Gemmed Flower Threaded End]
Gauge:16ga
1.5mm Gem
Center gem color:Salmon Pink
Outside gem color:Ruby, CZ 
Titanium color:Copper

うまく色味が現れてないかな。
実際はルビーはちゃんと赤い。
アタシ的には、バイオハザードのアンブレラ社のロゴに見える。。。


割引の時に買ったから、どっちも1コ$28.76。
円安なのが痛いけどぉ〜、
送料込みでもなお、ニッポンのショップで買うよりも安い。
と、7,400円で売っているのと同じものかな?
ってことは、倍以上違うか??

ってことで、時間はかかっても、やめられませーん。



お買い物 22:30 comments(4)
ピアス購入

まったくもってヒッサシぶりにブログアップだし。


mixiではときたまつぶやいておりますがね。


さてさて、
ANATOMETALのピアスが欲しくてね。
でも、そこそこのお値段するので、なかなか手が出ない。。。

と、ちょいっと検索ちゃんしてみたら、
海外通販でお安く買うことができる!!
ってことで、
レッツチャレンジしてみた


まずは第一弾が届いたぞー


Plumeria End:16g,Synthetic Tangerine Gem

Steel Navel ってことで購入。

1コ、$24.08 を、2個購入。
送料が$8.20
トータル$58.36

最近の、アベノミクスだかで、レートがよろしくないため、    
5,457円だった。

1ドル80円を切っていた頃が懐かしい。。。

でもまぁ、日本の某ショップだと、1コ3,500円しているので、
それでもまだまだお安い海外通販。

ただし・・・
ポチッとしたのが、2月28日。
そしてようやっと出荷連絡が来たのが4月6日。
でもって、ポストに入ったのが昨日の14日。
いやはや、長い長い。。。

今回買ったのはシルバーなのだが、
イエローゴールドのもあるのだよ。
でも1コ$65ぐらいだったっけな?
それを2個買う勇気がなかった。。。
ガッツリ円高になったら考えてみようっと。

買い物欲が止まらない春でございましー。

お買い物 23:42 comments(6)
セール

ひっさしブリです

まわりではちらほらインフル患者が発生しておりますが
アタシにはまったくご縁ナシー。
なにやら、今年は熱があまりでないそーな。
ってことは、たいした辛くもなく1週間休めるのか???
それはそれでいいかもしれん


さて、1月になりセールが始まり、
今じゃ「再値下げ」されております。
なーにかいいもんないかと物色してみるも、
サッパリ、コレ!ってもんはなし

そんな中、昨日はちょいっとテンション上がったのだ

靴下がホシーノってことで、行った「靴下屋」

なーんとセール品は全て50%OFF!!

こりゃ、買わねば!!!ってことで、がんばる。


これがアタシの分。

ついでにまろラーパパの分も3足購入しまして、
お会計4,000円ちょい。

・・・・。
やりすぎた。

定価だと8,000円超え。

靴下の値段じゃないな。


ってことで、ちょいっち買い物欲求が満たされた。

でもまだまだ何か欲しぃ。。。




そそ、
すんごく観たくて応募していた「ストロベリーナイト」の試写会が当たった。
来週見に行ってくるだー

お買い物 21:06 comments(4)
カラー&リード購入

まろラッテが使っているカラー&リードはね、
ここずっとあいさんにいただいたモノを使っていたのだが、
毎日使うモノなんで、いよいよ痛んできたんで、新しく購入。

ドギードゥさんに行ってみた。

さて、どれにしようかねーと選ぶ。
試着してみてくださいというお言葉に甘え、
気になったモノをつけて見る。

やっぱり、まろは赤だね〜。
ラッテは・・・ピンクか?
あ、でもブルーが似合うね。

などなどなど。

で、購入させていただきました。

GEORGEより新作のリッチナイロンカラーシリーズが入荷致しました。
ナイロン独特の固さがない、首あたりの良いリッチナイロン(高密度ナイロン)を使用し、発色のキレイなカラーバリエーションとなっています。
内側にはアクリル素材を使用し、軽量でウエアにも合わせやすいシンプルなデザイン・・これから水遊びなどの機会にも、たくさん活用して北海道のアウトドアライフを満喫しましょうね!!


だそうです。
しかーも、反射板つきってことで、
夜の散歩にも安心!


やっぱり、黒ッコまろには赤が似合う

そして、ラッテはピンクにしようかと思ったけど、
ピンクよりブルーが似合ったのでブルーに。
ラッテは男の子だけど、ピンクを選びたがるアタシでし。

でも、相変わらず散歩では

「イヤー」

と、相変わらず歩くのを拒否るんだってさ。
困ったモンでし。

お買い物 23:40 comments(6)
平井堅
届きました。

Ken Hirai Films Vol.12


車でかけるDVDが欲しくて見ていたら、
欲しくなっちまったぞ。
楽天だと2,000円ちょいっとだったので、思わず購入♪

ミュージック・ビデオ集なのだ。

アタシ、平井堅さんのものは初めて購入。
TVなんかで聞くと、いい曲ねゆう★とは思うけどそこまでだったのよ。

でもね、
このDVDを見たら、すごぉーーくステキな曲がたくさん。

「夢のむこうで」 「星守る犬」主題歌
「アイシテル」  「ゴースト もういちど抱きしめたい」主題歌

がね、特に涙ものでし。

オススメだね星
お買い物 23:23 comments(2)
嵐 CD 買ってもうた。。。

嵐 NEWシングル Your Eyes 6月6日発売

ちゅーことで、
本日フライングゲッツ

ヨドバシがね(札幌だけなのか、全国的なのかは不明)、
限定版とか、枚数制限あるようなものは、予約受付しなくなったってことで、
入荷を狙って買いにいくのだ。

ちょうどね、職場がヨドバシの近くなもんで、
11時半過ぎに行って見たら売ってましたわよん

嵐 Your Eyes

先月発売した、Face Down も初回限定版を購入しておりました

が、5月9日に発売され、こちらもフラゲした割に、
特典DVDを見たのは昨日。。。
うーん、相変わらず買って満足なアタシ

あ、今日買ったのも、まだ未開封でし。

さて、いつ開封されるのやらーん。


そそ、
先週5月30日には、アタシの愛するB'zのDVDが発売されております

B'z LIVE-GYM2011 -C'mon-

愛しているってゆーわりに、
こちらはまだ未開封。。。
待ちに待っていた割に、この扱い。。。
困ったもんだわ。


ちなみにこの撮影中、
まろさまは、アタシの足をベロベロ舐めておりました。

兄はこういうことには協力する気ナッシング。


あとね、
衝動買いにて、平井堅のmusic DVDが発売されたってことで、
楽天にてポチってしまいました。
届くのが楽しみ。

お買い物 21:28 comments(4)
嵐 Face Down【初回限定版】

初めて嵐のCD買っちゃった

嵐 Face Down

しかーも
初回限定版

ちょうど発売決まった頃に、情報ゲッツしたので、
ヨドバシで予約しての購入。

でもねー、
買って満足なアタシ

火曜日に購入したのに、
ようやっと先ほどiTunesにインポート。

でもって、まだi-podには入れておらず・・・。

なんとまぁ、適当なアタシ。

ちなみに、ビデオクリップDVDがついているんだけど、
こちらはまだ見ちゃいない。。。

だったら買わなきゃいいのにねぇ。


と、ちなみにヨドバシ札幌は、4月より予約方法が変更になり、
数量限定なものは予約不可になったそーな。
だから、嵐とかAKBとかの通常版なら予約可だけど、
初回限定版とかは当日買いに来いとのこと。
ま、アタシは会社がヨドバシの近くだから、なんとかなりそうだけど
果たしてそこまで欲しいのか?が疑問ナリ。

お買い物 21:46 comments(4)
ヘルシーシェフ

過熱水蒸気オーブンレンジ
日立ヘルシーシェフ(MRO-JV300)購入なのだ

松潤が餃子を焼いて、
フライパン大野くんがすねるってCMやってたね。
あ、このレンジ、左右と後ろにスペース開けずに設置してよいのだ。スゴイね。

レンジなんて・・・

まろラッテのご飯で、冷凍ささみや野菜をチンするのと・・・
冷凍ご飯をチンするのと・・・
お弁当のあたためぐらいにしか使ってないって言うのに、

なぜだか、またしても、機能盛りだくさんなものを買ってしまったわ

だってねぇ、
ヨドバシに見に行ったときに、日立のまわしものの店員さんにつかまり
説明を聞いていたら、ものすごぉーーいんだもん。

材料いれて、ピピッとコース選択してあげたらできあがるんだと。

冷凍からでもできるんだと。

右冷蔵、左冷凍、(逆かもしれん)もできるんだと。

上オーブン、下レンジもできるんだと。

オーブン使った後に、レンジすぐ使えるんだと。(ちとあやふや記憶)。

ってことで、店員さんに簡単に料理ができるんですよ〜って言われるも

「本当に、アタシ使うんだろか?」

って思い、

「使わねーだろーなぁ・・・」

とにやけておりましたわ


でも、購入

使い方&いくつかの調理方法のDVDがついておりまして・・・

今回を逃したら、絶対に見ないと思ったのでとりあえず見た。

でも、やっぱり途中で飽きた


一応買ったからには使ってみないとねってことで、
冷凍庫にあった餃子で初チャレンジ。


専用のグリル皿に並べて、約20分・・・

フライパンで焼いた方が早い・・・。

できあがりっ。


・・・ようわからんね。

道民に愛されている
「みよしの餃子」でございます。

焼き目がしっかりつくようにと、少し強めにしたため、

焦げすぎたか?

そして、これが一番大事なの!な

パリパリ感&お味の方ですが・・・

うーーーーーーーーーーーーーん・・・。

フライパンでいいな。

って感じ。

ちゅーか、みよしののお店で食べるのが一番です。


その後、
ほっけの開きを焼いてみた。約17分。

意外といい感じで焼けたかも。

ニオイも意外と大丈夫。

アタシがやる気さえ出せば、いろいろと楽しめそうなオーブンレンジだね。
次は、唐揚げもやってみたいかもーん。


お買い物 23:00 comments(6)
ローソファ

久しぶりの更新だなー


さて、うちのソファー。

「お値段以上、ニトリ」

な、ニトリの、リクライニングソファ。

基本的に、普段はコンセントさしていないため
リクライニングなーんてめったに使わず。。。

「お値段以上」という言葉は・・・ホントか??
ってことで、合皮部分がボロボロとやぶれてきおった。。。

見た目悪いし、ボロボロはがれ落ちるのが汚いしーってことで、
どうしようかと検討した結果・・・

ソファ購入


ソファ購入にあたり、まろラーパパがいろいろと検討。

まろラッテがどーしても乗っかったり降りたしてしまうし。。。
ちゅうことで、ローソファがいいのではないかと。

そしてコチラを購入


ローソファ専門店HAREM ONLINE
ピクシーソファ

・・・

オンラインちゅーことで、
現物を見ることなく、ネットで購入

さすがに、けっこうお値段はるものを、実物見ないで買うのはためらわれたけど、
こんなローソファは売っているお店無くってねぇ。。。

ちなみに、足をつけることができるので、
足をつけると、普通の高さにもなるのよね。

だいぶ低くなりまして、
まろラッテも乗り降り楽ちん

・・・
ちゅーか、それでもいけませんがね。

ま、ラッテは乗るときにはお伺いするのは変わらずでし。
でもねぇ、留守番中はなーにしているかわかんないしねぇ。。。。


そしてラッテは相変わらず、
ソファに足をひっつけて寝ております。。。


さてさて、春が近づいていると思いきや、本日は雪降り。。。
スゲー寒いのだー。
困ったもんです。。。

お買い物 21:08 comments(2)
再値下げ!!

セール

っちゅう、言葉には弱いっす

だもんで、正月早々にセールに参戦したわけよ。
とりあえず買い物もして満足したんだけど、
本日仕事帰りに大丸に寄ったらね・・・

再値下げ

っていう赤いポップが


今季欲しくてチョロチョロと見ていたダウンジャケット。
セールも一段落して、商品も品薄になり、
いいかも!って思ったのはモンクレールの桁が1コ多いものばっか。。。

でも、本日再値下げにてゲッツ

トミーヒルフィガーでございます

29,400円が50%OFFにて、14,700円

Mサイズがもうこのオリーブしかなかったのよ。
本当は、まろラーパパがカーキ(って、カーキとオリーブってほぼ同じ?)のダウン着ているから
似たような色合いで並んで歩くのもイタイってことで、他のカラーがよかったのに。。。

もうちょと丈が長いのもあったんだけど、
ホワイトしか残っておらず、やっぱりホワイトは扱いが難しいから買う気にならず。

北海道はまぢで寒いから、オケツまでしっかり隠れるのがよいのよ。

ちなみにー、
まだ北海道の中では暖かめな?札幌ですが、
ようやっと明日ぐらいには10日ぶりぐらいに、真冬日から脱するそーな。
真冬日っていうのは、一日の気温がプラスにならない日のことね。
旭川の最低気温が−20℃ってニュースで言ってたけど、
−20℃ってどーんな世界なのだろーか。。。
バナナで釘が打てる?

とりあえず、
トミーさんは、ダウンってことで軽い
そしてファーの部分が、タヌキではなく、エセモノってことで、それもアタシ的にはヨシ
袖口は内リブがついているので、防寒もバッチリ。
そして今期からって言ってたっけな?
サイズが日本人用として作っているってことで、
けっこうスッキリ着られるっていうのもヨシ
後は寒い日にどれだけアタシを暖めてくれるかだわねー


お買い物 23:26 comments(2)
1/5 >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend