

-  -
氷川きよしコンサートツアー2012

うーん、
カテゴリーを
「ライブ」にしたんだけど、
ちっと違うんだよねぇ。。。

ま、いっかってことで、

氷川きよしコンサートツアー2012

行ってきちゃった−

なーんでまた氷川きよしなのか。

同僚たかちゃんが行ってみたいちゅーし、
どんなものか見てみたいって好奇心もあったのよ。

さてはて、会場は
ニトリ文化ホール

開場時間のちょいっと前に到着したら、
ものすんごおぉーーいたくさんいらっしゃいましたわ。

さすがきよし。
大人気みたいっすね。

でもって、やっぱり年齢層は高っ

だからなのか、軽食が売っていたんだけど
大福が売っておりました。。。
さすがね。

それと普通コンサートだとカメラの持ち込み禁止で、持ち物チェックがあるけど、
まったくもってノーチェック。
だから、会場に入ってからもカメラ持って撮影している人を見かける。。。

そして、会場案内のスタッフも、
アルバイトで雇われたにーちゃんではなく、
しっかりとスーツを着た人たち。
でもって、諸先輩方を座席に案内するのに、手を引いてあげている。

そそ、入場の時にいただいたファンクラブの入会案内。
なんと!
会費が(継続で)半年で5000円
1年で10000円
オッドロキー。

B'zなんって年会費が3000円よ。
3年分払ってもおつりが来る。

そしてグッズを見てみたら、
ペンライトが2600円!
嵐とかのに比べると倍だわ。

さーすが年齢層高めのマダムたちを相手にしているだけあってなのか、
ちょいちょい高いぞ

で、いよいよ始まった
キャーーッとなるも、オールシッティング。
一切立ち上がることはなかったね。

銀色な長髪で、
これまた銀色した衣装でスゲー。
虎?が関係している曲なのか、
ツメをたてるよーな振りがあったりと、まぁスゴイ。

スモークもくもくで、
もうすぐ見えなくなるぐらいの大判振る舞い。

いやー、スゴッ。

でもって、1曲歌って去る。

衣装変えて再登場。

いやー、衣装替えがそじょんじょのアイドルよりスゲーに違いないっ。

でもって、曲の途中で、シャツの胸元をいきなり開ける!

ひゃーーーーー

という黄色い悲鳴。

いや−、オモシロイ

途中で司会の人が現れて、
コンサートツアーの説明やらなんやらという時間があり、
ちょいダレル。

あとね、きよしくんと会場のみなさまのふれあい時間が長い。
ひとりひとり見ますってな感じで、
会場中に視線を飛ばすきよしくん。
会場のみなさまと会話のやりとりをして、
いきなりアカペラで歌い出したりと、
サービス精神旺盛。
ホーントいい人オーラ満載。
ちょいっとかわいいキャラを演じて、
おばさまたちの心をくすぐっている感じもあったけどね。

おばさまたちの、きよしくんへの食いつきもすごかったなー。

と、あっという間に最後の曲になったんだけど、
これで終わりではなく、一度幕は下がるけれど、まだ終わらないと説明。
まーさーかのアンコール(っていうのかな?)があるって説明は初めてよ。

そして登場したきよしくん
赤い帽子に英字新聞的なジャケットに膝丈パンツ。
そして、赤い靴で、赤いステッキを手にしている。
かわいいキャラを演じておりましたわ。

あっという間の約2時間。
ちょいっと睡魔に襲われたりもしたけれど、
おもしろかったでしー

それにしてもきよしくん。
歌はうまいのは当たりまえだけど、
振り付け覚えたり、コスプレちっくな衣装を盛りだくさん着たりと
ホーントにスゴイね。
今日もおばさまたちのハートをわしづかみだね。

あ、アタシのハートはつかまえられなかったけどね




ライブ 20:29 comments(4)
ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜

昨日はねー、

嵐のコンサートに行ってきた


ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"   〜君と僕の見ている風景〜



13日、14日と札幌ドームであったんだけど、
チケットは一般発売なしで、
ファンクラブのみで完売。
しかーも、ファンクラブ入っていたとしても、落選しちゃうっていう激戦。

こりゃ、無理だわねって諦めていたんだけど、
なんと!チケットを譲ってくれるっていうお話をいただきまして、
去年に引き続き、今年も参戦


あたしね・・・
スゲーク楽しみにしてた割に、

新しいアルバム聴いてないさ

曲を知っていた方が、絶対に楽しめるっていうのはわかっているんだけどね。

でも!
嵐のメンバー5人とも
カッコイイ
カワイイ
ステキ
たまらぁーーーん

もうねぇ、
とにかく本人たちもスゲー楽しんでいるって感じで、
相葉ちゃんのわけわからんテンションアゲアゲやら
松潤のMJウォークやら、
翔くんの、筋肉やら
ニノのかわいらしさやら
大野くんの怪物くんやら、
モノスゲー楽しかった

そして、去年に引き続き、
「One Love」 の松潤のソロですが・・・
今年も「がんばれ!!!」っていう声が出ちゃいましたわ。
曲の中での一番の聴かせどころのソロパートで、
もう何度も歌っているだろーに、なぜにどーして、音怪しいのよ。

「Monster」の5人でのダンスもスゲーかっこよかった
みんな忙しいだろうに、
なぜにあんなにダンスがバッチリ決まるんでしょうなぁ。
さすがジャニーズって感じなのかねぇ。


ってことで、あっというまの夢のような時間でございました。

ニノが、1年に1回だけじゃなくって言ってたけど、
本当に3ヶ月にいっぺんぐらいやってほしいねぇ。

嵐、サイコー


ライブ 22:40 comments(2)
嵐 アニバーサリーツアー 5×10

行ってきたぞぉーーー。

ARASHI Anniversary Tour 5×10

嵐のコンサート、初参戦

札幌ドームで2日間、土日とコンサートがありまして、
アタシは土曜日参加。
土曜日は18時開演なんで、早めに行ってグッズを買って、
時間余ったら街中戻ってお茶でも・・・って感じで、姉と待ち合わせをしたんだがね、
札幌ドームについて、グッズに並び始めたのが、1時45分ぐらい・・・。
大雨が降り続く中、待って待って待ちわびて、
アタシが使っている年季の入った傘が、雨漏りなんぞもするぐらいの雨。
うにうにうにうにとなっている列に並んで、2時間ぐらい待って、やっとこさグッズ売り場にたどり着く。

ペンライトとぉ〜、会場限定チャーム購入。
ペンライトはさぁ、ジャニーズのコンサートでは必須だもんね。
嵐 5×10 ペンライト
このペンライト、
「嵐」って時になっている・・・と思いきや、
ついでに顔のイラストにもなっているんだよね〜。
むっちゃかわええ
(のわりに、すでにオークションに出しているアタシ

でさぁ、結局グッズを買ったら、開場時間の4時近くなったもんで、
雨降り&寒気に負けて、もう外を歩くのはイヤってことで、街中に戻るのをやめて
中にはいろうってことにしたのよ。

中に入って、ケンタッキーにて、チキンフィレサンドセット、ホットコーヒーで、1000円近く支払う。。。

そんな前置きはさておき!!
コンサートが始まると!なんと嵐の5人が天井から釣らされたバルーンに釣らされて登場!
そのまままっすぐ前進し、途中から降下し、アリーナ席のお客さん大喜び。

いやはや、ジャニーズであることは、高さの恐怖に勝てないとダメなのねって思うよ。

それにしても、とにかく嵐のメンバーは会場内を動き回っててさぁ、
アリーナ席、激しくうらやましすーー。

お客さんに手を振ったり、ピースをする姿も、スゲーいい感じで、
とてつもなく、みんなエエ子たちに見えたよ。

あ、けっこうみんなメッセージを書いたうちわを持参してましてね、
「ピースして」だの「撃って」だの、いろいろとメッセージ書いてましたぞ。

アタシは嵐の誰が好き?って言う質問には、特に・・・だったはずなのに、
松潤と、相葉ちゃんのことを目で追う回数が多かったわ
松潤・・・あーんなにニコニコとファンサービスするイメージじゃなかったんだけど、
なんだかねえ、スゲーよかった
「惚れてまうでーーー」
「One Love」のソロのところで、ちと音を外し、イヤホンを外してがんばってみた、
マジメにメッセージ語っているところで、かんじゃって、客席に笑われてすねて帰ろうとした、松潤。
楽しませていただいた。

相葉ちゃんは、ドラマ「マイガール」の話をしてて、
全10話、6話までやってて・・・、残り3話。・・・・。
っていう、ボケをかましておりましたわ。
そんな相葉ちゃんもかわゆすー。

10周年ってことで、過去の曲を振り返って歌い、
伝説の?スケルトンな衣装もおもろかった。

そしてメンバーそれぞれの赤ちゃんの時や子供時代の写真が写されて、
みんなこんな時があったんだよねぇと、当たり前のことだけど、しみじみとし、感動。

とにかく素敵な3時間だった。
して、嵐はダブルアンコールなんだね。知らずに帰ろうとしちまったよ。

曲を全く知らないで参加したんだけど、楽しめた!
けど、やっぱり学習してから行けばよかったねぇ。

あ、なにやら東京−札幌間の飛行機。
嵐のコンサートがあるっちゅーので、混んでたらしいっす!
キャリーバッグ持っている人、けっこう見かけたんだけど、
道外からもたくさん参加しているのだねぇ。。。
嵐、アツイね!

ラッテ
アタシの足も写っております
甘えん坊ラッテンテン

ライブ 22:10 comments(0)
福山雅治 道標
行ってきたぞぉーー 
福山雅治 20周年アニバーサリーツアー『道標』

福山雅治 道標

会場は数年ぶりだねぇっという真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。

真駒内セキスイハイムアリーナ
(一緒に行った友人が写っておりまふ)

なかなかの良いお天気だったため、
会場はむちゃ暑かったど。
会場には冷房がなく、窓を開けてたらしいが、熱気でそれぐらいじゃまったく涼しくなかったもんねぇ。

さてさて、ライブがスタートし、待ちに待った福山さんが登場
長髪はちょっとね〜なんって言ってたはずが、
「キャー」と黄色い声が出たよ。

会場がそんなに広くないんで、スタンドだったけど、けっこう見れたのだ

ニューアルバムの歌はまったく知らないで参戦したもんで、それを歌われるとちとついていけなくて残念だったけど、
でも昔の知っている曲はノリノリさ〜。
「IT'S ONLY LOVE」とか懐かしいしょ?
あとデビュー曲の「追憶の雨の中」も歌い、これまた懐かしい。

そういや、福山さんな「マコマナイツ」というフレーズが気に入ったらしく連呼してたなぁ。
(会場があるのが、札幌市の真駒内っていうところなのよねん)

「Peach!」という曲では、ピーチ=桃・・・尻?ってことで、
Tバッグな生ケツ披露!
かと思いきや、さすがに生ケツではなく、リアルなオケツのお面みたいなやつに、Tバッグな布が付いてて
さすが笑いも忘れない福山さん。

いやはや、今年で40歳だそーな。
あの顔・スタイルで産まれてきた自体がスバラシイことだってぇーのに、
歌も俳優もそしてトークも出来るっちゅう、福山さん。
アタシはそんなにスバラシイものをイッコも持ってないってゆーのにねぇ。

して、ビックリ3時間もライブをし、
ラストは「Good night」
福山さんに「おやすみ」と歌ってもらい終わりましたよぉ〜。

ほーんと、楽しくてかっこよくてすばらし時間でございました〜。

帰りはぐったり。。。
ライブ終了してから、2時間近くかかってお家に帰りましたよ。
小樽は遠いねぇ。。。


ら〜〜
おうちに帰ってきたら、ちゃんとラッテはドアをガシガシして出迎えてくれたんだけど、
まろは寝入っていたらしく、アタシが部屋に入ってから、
へそ天で寝ていたところを慌てて起きて「ガウガウガウ〜〜」と出迎えてくれました。
アタシからはその慌てっぷりは見えなかったんだけど、なかなかオモロイ慌てっぷりだったみたい。
毎日のことだって言うのに、大歓迎のお出迎えは嬉しいもんだわねん。
ライブ 23:37 comments(2)
1/1
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend