

-  -
CSI 三昧
 この週末、天気が悪いちゅー、天気予報だったんだけど、思ったほどの悪さではなかったのだよ。
だーけーどぉー、
まぁったくやる気ちゅーもんが起きなくて、お家の中でゴーロゴロ

たまっている録画したのを見ようってことで

CSI マイアミ5

を見まくった

いやはや、TVh(テレビ北海道)さんが、CSI放送しまくりなのだよねー。

今、日曜日にはCSI:科学捜査班8(ラスベガス)やっててね、
先週まで、月〜水にCSIマイアミ5、
週に3日もやるもんだから、あっという間にマイアミ5が終了し、次は?って思ったら
ニューヨーク3が始まる

いやはや、ビデオデッキの時代だったら、大変だったよねー。
ハードディスクに録画しても、どんどこたまっていってさぁ。
これから年末に向けて、容量あけておかなきゃねってことで、
この土日にがんばって見た。

CSI 科学捜査ってことなんだけどさ、
日本の「科捜研の女」(沢口靖子主演)とは、ぜんぜんすごさが違う!
ってゆーか、人がスゴイってゆーよりは、機械類がスゴイって思うね。

忍耐力さえあれば、アタシでもできるんじゃないかい?って思うわ

ま、細かい作業を延々と続けられる自信はないんだけどねー。

そして死体解剖。
うーん、キライじゃない
ま、TVだからだね。
実際に見たら、耐えられないんだろう。

ま、この土日は、そればっかりでございました。
明日からまた労働だぁ・・・。


海外ドラマ 21:49 comments(2)
スーパーナチュラル

最近はまってます。

スーパーナチュラル
アメリカのTVドラマ 『スーパーナチュラル』

兄ディーンと弟サムが、悪霊や悪魔、妖怪なんかと戦うちゅー、
オカルトちっくなお話。

海外ドラマ好きな会社の同僚にも
このドラマにはまっいるってゆーと笑われてまっす

でもさぁ、
怖いのは苦手なアタシだけど、
TVで見るのは好き
でも、見たら後で後悔すること多々あり。

そんなアタシだもんで、
このスーパーナチュラルはお化けが出てくるもんで、
1人ドキドキしながら見ておりますのぉ〜。

ちなみに、悪霊は、悪霊になった人の骨に塩をまいて焼くといなくなるらしいっす。
ってことで、これは土葬の文化圏の話になるのね。
日本はみんな火葬だからねー。

と、
このドラマ、
日本語吹き替えが
兄が(次長課長の!)井上聡、
弟が成宮寛貴!

最初は力が入っていたのねぇ。。。

シーズン3からは人が変わっているのよね。

でもね・・・
次課長井上は、吹き替えだとまったくぜんぜん本人だとわからん!
成宮君はわかるけど。。。

海外ドラマはよく吹き替えで見るんだけど、
今回ばっかりは厳しかった。。。
どーしても、どぉーーーしても我慢が出来ずに字幕で見るようになった。
字幕だとずぅーーとTV見ていないといけなくて、
ちょいっとよそ見をしちゃうと、なにしゃべっているのかわかんないからねー。

字幕で見て、英語に耳を慣れさせようかと思うけどー、
まったくもってアタシの耳には進歩がありません。。。


ラッテ


海外ドラマ 22:07 comments(2)
フリンジ

新しく出た海外ドラマDVDレンタルしてみたぞぃ。

フリンジ

フリンジ

「フリンジ」とはなんぞや?

「非主流科学、疑似科学」
研究者が「科学」であると主張しているものの、現時点では科学とは認められていないもの。
例えば、サイコキネシス、テレポーテーション、マインド・コントロール、幽体離脱、予知、ナノ・テクノロジー、人工知能、透明人間、死者の蘇生・・・。

ちゅうことらしいっす。

うーん、Xファイルみたいな感じか?って思うよね。
でもって、そんな世界、あたしスキ−。
(自分と関係ないところである限りね。アタシの周りで起こるのは勘弁)

主人公に、才色兼備ってゆーFBI捜査官、オリビアって人がいて、
DVDの表紙になっているんだけどさー、
実際の動いている姿を見たら、なんだか写真と印象が違ったわ。

と、ビショップ親子の父さん、どっかで見たことあるわねぇ・・・って思ったら、
ロード・オブ・ザ・リングに出ていたそーな。

内容的には、アタシは結構スキで、見続けるのもありかなとは思うけどぉ〜、
この作品もまた、敵味方がよーわからんくて、
また組織なるものがありそーで、(アメリカのドラマは組織がスキね)
どんでん返しー盛りだくさんっぽいね。
とりあえず一話完結タイプらしいのは、まだ救いだけどさ。
ま、まだ新作なんで、そのうち旧作になったら考えよう。



まろ

昨日今日とランに行った!

が、春めいてきたはずなのに、
ランはなぜだかサムイ。。。。

まろもラッテもイマイチ楽しそーでなかったねぇ。

帰りの車のなかで、みんなでむさぼり食ったたい焼きタイムが一番の至福の時間だったと思われる。


海外ドラマ 21:22 comments(2)
ER緊急救命室
ゲオぽすれんにてレンタルした
ER緊急救命室
ER菌きゅきゅうめいしつ


・・・
と、ニュース速報にて
「行方不明になっていた 酒井法子さんの長男を無事保護」
だってさ。
って、本人はどうした?
というか、ニュース速報に出ちゃうなんてスゴイねー。

旦那が覚醒剤で逮捕されたっちゅーのが、そんなに辛いことだったのかしらねぇ。
ヒトサマを殺してしまったとかなら、取り返しがつかないけれどねぇ。
覚醒剤で、初犯なら執行猶予とかですみそうだしね。
息子連れて、周りに最悪の事態を心配させるほどの失踪をするっちゅうのがアタシには理解できんわ。

と、話が脱線したが・・・

スゲー打ち間違いをしておった・・・
「菌きゅきゅうめいしつ」って何よ

「ER緊急救命室」だわよ。

して、ゲオぽすれんにて、DVD-BOXレンタルをしたのよね。
今キャンペーンで35%オフ!
送料込みで14泊15日962円!

むっちゃくちゃがんばってなんとか1stシーズンの25話を見切ったのだよ。
まぁ、おもしろかったんで、ガンガン見ることもできたんだよね。

で、25話を見るのがけっこう大変だったにもかかわらず・・・
やっぱり続きが気になって2stシーズンもレンタルしちゃった

ってかERって今13シーズンまであるんだよねぇ。。。
いったいどうなることやら・・・。

でね、NHK海外ドラマのHPを見たところ
10月8日から14がスタートするのだーー
海外ドラマって、たいていシーズンの最終話ですっきり終わらずに、気になる部分を残して終わるんだもん。
10月と言えば、夏はとっくに過ぎ去り、秋になり、日が落ちるのも早くなってきているやもしれないが、
ちと今年の秋は楽しみかもん


まろラッテ
あたしの手にはジャーキーがあるのだ
ってことで、やる気マンマンなまろラッテ。
まわったり転がったりと忙しいね。
海外ドラマ 21:56 comments(2)
1/1
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other