

-  -
ネイル ハートのヒョウ柄

ほぼ1ヶ月がんばったネイル。
よーやっとサッパリしてきた。

ジェルネイルって自分でオフできないから
(以前挑戦したらひどい目にあったからね)
どーしてもネイルサロンでお願いしちゃうのね。

で、オフするだけだと有料で、
新しく塗るとオフ代は無料だってこともあり、
どーしてもヤメラレナイ。

でもね、かわいいからいいかなと。
だいたい1ヶ月近くつけっぱなしだしね。


ちゅーことで、今回はどうしようかと悩んだ結果・・・



ベースの色はおとなしめ。
斜めフレンチ、ゴールドライン。
そして、薬指は一面塗ってのハートなヒョウ柄。

親指は斜めフレンチで、ハートなヒョウ柄。

かわいー
と、自己満足はバッチリでし

ヒョウ柄でもハートで、色的にも派手ではないし、いい感じ。


さてさて、
朝晩などはかなーり涼しくなっている北海道。

ってことで、

毛布の上でまるーくなって寝るラッテ。

でもって、こういうかわええ姿を見ると、
邪魔に違いないってわかっているけど、
ほほ寄せたくなっちゃうのよねー。

オシャレ 20:48 comments(6)
ネイル

いやー、
1ヶ月以上もほったらかしていたネイルをようやっと新しくしてきた。

ってか、ツメ伸びすぎて大変な目にもあったのだよ。
キッチン進入禁止にすべくの柵に足の小指がひっかかり、
そこらへんのゴミ箱やらなんやらをぶった押しながら倒れかかり、
なんとか手をついたら、小指のツメに負担がかかり、血が・・・
ま、ツメが折れることはなかったんだけど、なんだか赤くなってしまって痛い


今日はどうしますか〜ってことで、

サテドウシヨウ。。。。

と、おねいさんのツメを見てあたしも
逆フレンチに決定


こんなんなりましたー

いかがっすか?

これなら伸びても根本めだたないだろーし、
めんどくさがりやなアタシでもよろしいかと。。。

ツメもサッパリ短く切っていただいて、
なーんと、キーボードの打ちやすいことよ。

ツメがキレイだと、気分もよろし

最近なんだかついていないと思われるんだが、
これですこしよくなるかなぁ。。。
(↑ツメを痛めたり、トイレの蓋を割っちまったり、一番は沖縄だわね。。。)



さて、本日のまろラッテ。
いつもの食後の風景。

まろは毛布をチュッチュッチュー。
ラッテは床掃除チュウ。
ラッテの掃除したあとは、ぬるっとして非常に不快でし

オシャレ 21:42 comments(0)
ネイル

ひさびさのネイル

「今日はどうしますか?」
なーんて聞かれても困っちゃーう。
色見本見せられても、なかなかチョイスするのが難しい。

そんな中選びましたわよ。

ジャン

(なぜだか "パー")

ピンクゴールドのラメグラデーション・・・
ちゅーか、この写真じゃイマイチわかりにくい。。。

この写真でみるよか、ギラギラなのだ。

それに、薬指には3Dアートでお花。
親指と花が咲いた薬指にストーン。

いかがざんしょー。

ネイルでツメがこんなになると
気持ちがあがりますだ。

でも、
万が一ストーンなんどがイッコでも行方不明になっていると
いきなりブルーはいるのだよねー。

オシャレ 23:54 comments(4)
おめかし

23日にいとこの結婚式がありまして、
それに出席するためのおめかし


まずはネイル

ひっさしぶりにネイルサロンに行ったんだけど、
今時はジェルネイルが主流だそーな。

ジェルネイルだと、3週間ほどはもつんだって。

それりゃーイイ

できあがりはコチラ

キラキラかわいいーーー

ちなみにアタシってばけっこうツメが丈夫なもんで、
ツメは自分のツメなのだ。
でもねー、
削り方のお願いを間違えた。。。
本当は、スクエアオフのほうがよかったってーのに、てんぱったな。

ちなみに今回のジェルネイル、
グルーポンのチケットで2,300円(たしか・・・)。

安いっ
と、飛びつき、できあがりにも満足していたんだけど、
ふと気がついた。
どうやって落とすんだ??

調べてみたら、ジェルネイルは除光液で簡単に落とせるわけではなく、
専用の液(アセトン?)を使って、ちっと時間をかけてやらねばいけないらしい。
ネイルサロンでお願いすると

1本300円

指は・・・10本あるから

3,000円

まぢすかーーー。
取るだけでそげなにかかるとは、ジェルネイル・・・おそろしや

ってことで、自分でチャレンジしようかどーか悩み中でし。



さて、つぎのオシャレアイテムはコチラ!

acca

キラキラかわいいのだー

どれにしようか悩んでいると、店員さんがいろんな付け方やアレンジの仕方を教えてくれて、
教えてくれたサイドアップがめちゃ簡単でかわいかったのでコレに決定
ハーフアップでパットチン止めて、これにシュシュをからめてっていうのもかわいいのだ。

ただね・・・
こちらの商品8,400円
accaではまだまだお安いほうでして、
かわいいーー って思い値札見たら2万ナンボっていうのもありまして・・・。
恐ろしい。。。


ま、こんなアイテムで、
当日はかわいく?おめかしして行ったわよ。

出費は痛かったけど、
かわいい花嫁さんとベイビーチャンとあえて、幸せのおすそわけいただき


ちなみに・・・
朝8時半頃に出かけていったんだが、
まろラッテには仕事に行くふりをして出かけようとしたんだけど・・・
ばれたさ

エレベータ待つ間、ワンワンヒャンヒャンとなくわが子たち。。。
あぁ、しつけ失敗

オシャレ 20:46 comments(2)
SHODO買い

この夏のバーゲンは、
有給休暇使って、朝っぱらからバーゲン参戦

そんときに、サンダルを買ったのだ。
・・・
定価でね


バニスター

これは、スゲー履きやすい
底がクッション素材なので、けっこう歩いてもへっちゃら
バックストラップで、そのまま足を突っ込めばいいし、
普段使いでもイケル?
ってことで、バーゲンモノでいいものが無かったんで、
定価で購入
あ、でもバニスターだけど、そんなに高くないのだ

ただねー、
これを買ったはいいけれど、
この靴を買った翌日にキャンプに行き、
蚋に刺され、ガッツリ足が腫れたもんで、デビューが遅れちったわ
買ったらね、すぐに履きたいじゃーーん。
子供の頃なら、
「すぐ履いていきます」
って、買ってすぐにお店で履き替えていた気がするぞ。


でね・・・
そのときに、お店に置いてあった、他の靴もスゲー気になっていたのだよ。
とりあえず一足買ったし、ガマンガマン・・・
って思っていたけれど

・・・・


買っちゃったぁーーーん

こちらもバニスターで定価なんだけど、けっこうお得なお値段。

ちゅうかね、
どっちも茶系じゃーーん

嫌いじゃないけれど、茶系ばっかりってゆーのもねぇ・・・
って思ったけど、アタシのサイズだとこれらのカラーしかなかったのよ

ま、でもかわいーからいっか

こちらのサンダルも、ウェッジソールでローヒールで履きやすい。


ウッキウキで、明日履きたいわ〜
って思ったけど、そういや明日は予報だっけな

しかーも、3連休も天気がよろしくなく、マークだし。。。

頼む!!
晴れてくれ


オシャレ 22:14 comments(4)
トラガスなのだ

四十近くなっているちゅーのに、
今年はなんだか、ピアスの穴が増えてるのだ。

なんだろーねー、
開けたいな〜、どうしようかな〜〜
なんって思っているときに、
イラッっとすることなんかあると、

開けてやるぅーーー

って、激しく思うのよ。

で、もう忘れたけど、仕事中に、イラッとくることがあったと思われ、
ピアススタジオ214Co.さんに予約の電話をし、
土曜日にボディピアス仲間なザクアムママを引き連れて行ってきたぞ。


こんなんなりましたー

今回は、トラガスです。
どんなジュエリーにしようかな〜って悩んだんだけど、
ピンクがかわいいお花にしちゃいました

あとねー、ザクアムママが、
お誕生日プレゼントを買ってくれるちゅーもんで、
耳たぶにつけている、ハートのを買ってもらっちゃったぁーん

うひょ、かわいいねぇ

ま、普段外では髪の毛下ろしていることが多く
こっち側の耳に髪の毛をあまりかけることもないので
あまり目立たないと思われるぞ。

左上の、ヘリックスも気がつかれたことないし−。


ちなみに、今回のトラガスだけど、
前回ヘリックス開けたときは、意外に痛くなくて、ビックリしたのよ。
ま、その後数日後に腫れて痛んだりもしたけれど、
今はもう触ってもけっこう平気ちゃん

でね、ザクアムママは、トラガスもヘリックスも開けたんだけど、
トラガスの方がぜんぜん痛くなかったちゅーもんだから、
アタシもそんなもんなのねーって思っていたらっ

トラガスの方が痛かった

うーん、トータルすると3倍ぐらいか?

終わってしまえば痛みはないんだけど、
数日後にやってくる腫れと痛みが怖いっすな


でね、アタシの付き添いできたはずのザクアムママですが・・・

なんと!
トラガス、ヘリックスに引き続き、TFだかっちゅー・・・
ヘリックスよりも、ちと内側にはいったところに、開けることに決定
イヤーロブ、トラガスにTFと、かわいく輝いております

いやはや、痛みあるちゅーのに、なぜにこんなに楽しいのでしょうなぁ


そして本日、日曜日。
まろラーパパがお休みのため、ザクアムママを誘ってドッグランにGO!





すっこぶる天気がよく、
日が差していると、半袖だ!!って感じ。
日焼け要注意だけどね。
天気のよい休日は、ゴロゴロしたくなりますなぁ。

オシャレ 20:56 comments(2)
1/1
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other