

-  -
にーちゃん、大好き
残念ながら
あたしが目撃したわけではないけれど、

ラッテがまろにーちゃんだ大好きでたまらん!!
っていう画像をご紹介しちゃいます。


以前に、あいさんからいただいた
まろラッテのカーペットがあるのです。
が、
さすがにカーペットといえども、
まろラッテだと踏めません。


そのカーペットで倒れ込むように寝ているんだけどね...






まろにーちゃんにほお寄せて寝てるしー。


いやはや、
びっくりです。

もんんんんのスゴイ好きらしい。

ほほえましいですなぁ。




 
まろラッテ 15:24 comments(7)
祝まろ10歳ね
本日 平成25年10月28日は・・・

まろちょん、10歳おめでとーーーなのだ誕生日


とうとう二桁になっちまったまろ。。。

まだまだまだまだ健康だし、
まだまだまだまだまだ・・・長生きしてもらわないとね。

ちなみに本日は、
まろラーパパは、午前中健康診断、午後休み。
アタシは〜、有給休暇だし。

とはいえ、ゴロゴロデーね。


さて、
まろちょんのお誕生日ってことで、
またしても!プレゼントが届きましたよーーーわーい

いっつもいろいろとステキな物をチョイスしてくれるもんで、
箱を開けるアタシもワクワクゆう★


あいさん、いつもごちそーさま・・・・
ではなくって、(でもあるんだけど)
ありがとうです!!

そそ、
一枚目の写真はあいさんからいただいちゃったお洋服ね。
写真うまく撮れなくて、お洋服の形不明ですが、
あたしの好きなフード付きのお洋服ナノダ。
これから寒くなるしー、
活躍間違いナシです。

それからねー、

ジャマくさい・・・。



この後も
ラッテはきびだんごがとてーも気になるらしく、
つっつきまくっておりました。
鬼退治・・・行く?

左はしにチラリと写っているまろさまも、
なんだかんだ言っても、やっぱり気になるのねー。

が!!!!

ここに置いてあるのは人間用なのよ〜。

アタシの大っ好きな
ねんりん屋さんのバームクーヘンがあったり
(ジャル利用ということで『和』のゆずとさつまいもでし♪。)
讃岐うどんが2種類も!
たまりませんっ!!!
腹がどんだけでっぱろうと食いますとも。

他にも愛媛といえば!の
ポン製品や、バリィさんもいらっしゃいました。

ホントウにいっつもいっつもありがとう。
でね、
まろはまだまだまだまだ長生きしますから、
まだまだまだまだ末永くよろしく仲良くしてやってくださいまし。


ちなみに、飼い主からは
プーピーおもちゃと、
夜ご飯には国産和牛ってことで
ハッピーバースデーをお祝いでございましたのよ。
 
まろラッテ 23:30 comments(6)
まろちょん、痛し
 おひさしぶりー・・・ふ。。。

先週末ごろから、
まろちょん、歩いたりするのはぜんぜんへっちゃらなのに、
足を拭こうとすると嫌がるポイントがありまして。
よぉーーーく見てみるとなんだかちっと赤い?

まぁ、普通に生活はできているので
足を拭くときは気をつけて、あとはフツーに生活して
自然治癒力にまかせていたのですよ。

んが、
昨日、仕事から帰ってくると

まろちょん、足びっこだーーーーー。

どうやら痛くて足を付けない感じ。。。

そんな姿をみちゃったら、
もう病院にいますぐーーーに行かなきゃーーーってなったんだけど
いつもの病院は水曜休診。。。

さーー、他どこだ?

あ、発寒イオンに入ってる病院が夜8時まで!!
と思い出し、
ラッテだけを留守番させるのは不可なので(叫びまくりでご近所迷惑)
一緒に連れていったさ。
ま、ラッテは結局車で待機で、車中にて叫んでいたけどね。

んが!!!

水曜、昼まで。。。


さーさーさーさー、どこ行こう??

動物病院ってけっこうあっちこっちにあったはずなのに思いだせず。

と、イオンの向いにでっかい看板建ててる病院を思い出し、
車で10分もかかならない場所なので行ってみましたよ。

MARUCO動物病院さん。

なんと!
平日は19時半まで受け付け(冬は冬時間で一時間だか早く終了)
土日祝日も受け付けているって、
まー、ありがたい病院。

けっこう混んでいた感じで、1時間ちかく待たされる。

診察室に呼ばれ、
症状を説明し、
とりあえず歩行の状態をみましょうとなったんだけどね・・・

案の定、
そういうところでは、がんばって歩くまろちょん。
ラッテも昔悲鳴あげて病院いったのに、
診察室ではフツーに歩くし。。。

電化製品もそうだけど、
そこでがんばらなくてもえーーーっちゅーのにね。

それでもやっぱり体重をかけないようにしているってのは伝わり
実際に診ていただいたら、
やっぱり肉球と爪の間が化膿してて、出血の跡もあると。


と、まちがえた、こっちの足ではなく・・・


あり?
写真のサイズがでかい?

でもって肉球アップ!

わかるかなー、ちっと肉球のまわが赤くなってるんだよね。

どこかでひっかけて傷がついて、
そこからばい菌はいって化膿しちゃって、
場所が場所で痛い所だから、そんな歩き方になっちゃっているんでしょーねと。

ま、人間でも爪との間は痛いしね。
しかーも、体重がかかるから、人間よりも痛いんだろーねぇ。

他の原因がないかも調べてくれたけど、
他は問題なさそーってことで、
とりあえず抗生物質で様子をみましょーとのこと。
注射まではしなくても大丈夫でしょうと。

あとは1週間後にまた診せて、
大丈夫であれば薬は終わり。

とりあえず、一安心なり。

お薬8日分いただきまして、
初診料含め、アニコムの保険(50)で945円のお支払いでしたー。


おうちに帰って、
まだ痛そうにはしているけれど、
食欲もかわらずバッチリだし−、
寝転がっている分には普段とまったく変わりナシーだし、
後は治癒を待つのみですな。

ま、まろも痛そうに歩くけど、
かってにうろうろしたりしているしね。

今朝はまだ体重をあまりかけないようにはしているけれど、
地面に足をつけて歩いてて、昨日よりも回復。

日中お留守番中も寝てばっかりだろうから、大丈夫よね。

にしても、
ホント、ワンコの不調に関しては、まーぢで、あせってパニクるよね。

「かぁちゃん、これぐらいならだいじょうぶだよ、
 びょういんなんっていきたくない!!」

なーんてしゃべってくれればいいのにねぇ。
まろラッテ 20:27 comments(4)
フィラリアと狂犬病

どもです。

休みになると、天気が悪い、本日も雨なり


さてて、
ようやっとまろラッテのフィラリアと狂犬病の注射行ってきたよ。

ついでにね、
ラッテのウンピがときたま怪しくってね。。。
モリモリ、モリモリモリッっといっぱい出したときに、
後半のウンピがドロッとゼリー状な感じで、血らしきものもまじっててね。。。

ま、前からそんなウンピをしてて、
あまり気にしてはいなかったものの(掃除とラッテの毛についたのをキレイにするのは大変)
血も混じっているので、それもみてもらうってことで、病院に行ったのよ。

病院にてウンピを渡し、調べてもらう。

結果、
腸内細菌がどーたらこーたらで、
ちょいっとその中の細菌が普通とは違う状態になってるしってことで、
整腸剤を出しておきましょうと。
それと、モリモリモリッと出したときにその状態になるってことで、
がんばってウンピだしたときに、粘膜傷ついて血が混じってるのかもってこと。
ウンピ調べても、そんなに大量の赤血球?が出てるわけでもないので、大丈夫でしょう。

って、そんなこと言ってたかな。
ま、心配はしなくてもよいってね。
ってことで一安心。


ちゅーことで、
次は、フィラリアのお薬を処方してもらうための、血液検査。
ここで血液とるので、ついでに一般の血液検査もお願いする。

最初は後ろ足から取ろうとして看護師さんにガッチリ抱えられ・・・

ヒャン!

ラッテ、得意の悲鳴を上げる。

まだなーーーんんもしてないっちゅー段階でね。。。

その後やっぱり後ろ足はうまくいかず、
前足からの採血。
そして狂犬病のワクチン接種。
針を刺されたことに対しては、まぁーーーったく悲鳴ナッシ。


続きましては、まろさま。
体重増加にて、もうちょっとがんばろうらしい。。。

して本日のお会計!

まろ 12,325円



ラッテは、ウンピもみてもらったんで 13,585円


・・・・。
お高いですなぁ。。。




せっかく出してくれた整腸剤
飲ませるの忘れてしまったのねーん。


次は、まろラッテの5種ワクチンダー。



まろラッテ 23:26 comments(8)
ラッテ8歳になりました
2月12日はラッテ8歳のお誕生日でした〜

お父ちゃんもお母ちゃんも仕事休みで
まったりのんびりとお誕生日休暇でし。
(お父ちゃんは休日出勤の代休、お母ちゃんは有給休暇消化ね)

とくにこれといったプレゼントは用意しなかったけど、
夜ご飯は、ジャスコにて国産和牛の1000円超えなウマソーな肉を購入。
一緒に購入したまろラーパパ用のハンバーグは100円以下

うまそに完食。

ま、なんでもうまそに完食なんだけどね。


さてさて、
お誕生日といえば!!!!

あいさんからの贈り物が届くのぉ〜〜〜〜。

ラッテにだけじゃなく、
アタシにもウマシーなものをたっくさん送ってくれるのぉ〜〜

悪いと思いつつも、楽しみにしておりますノダ。


まずは、かわいいまろラッテに負けない、かわいいお洋服

耳付きでし。
なにやら人間用でも耳付きが萌えとなっているらしいですが、
まろラッテの勝ちだな(←親ばか)

そして!!!
おやつももりだくさーーん。

ちなみに、
撮影するまえにすでに食べてしまったものもあります。

松山にある ラ・ブランシュ ドラエ さん

何度もおくって頂いているのですが、
まーぢでウマイ!!!

ケーキも作っているというので、
ぜひに食べに行きたい!!!

なまらうまし!

あとね、レイトンさんのナゾトキカードつきのお菓子もいただきましたぞ。
グリコさん、こんなの作っちゃってスゴイね。



お菓子が気になるラッテンテン。
が、匂いかいでいるのは、人間用のチョコだしー。
食べたら死ぬでしょ。


もうラッテは自由です。
まろさまはエライね。


でね、
あいさんのお手紙の中に書いてあった、
今治のご当地キャラクターが気になったので、ちっと調べてみた。


ゆるキャラグランプリ2012で1位なんだって。
かわいいねー。

これからグイグイと商品化されてゆくのかねー。


ってことで
ことしもあいさんのおかげでステキなラッテの誕生日をお祝いすることができました。

本当に本当にいつもありがとうです。

これから5年先も、10年先もずーーーっとこうやってお祝いができるといいな。



まろラッテ 23:16 comments(6)
雷に震える

いやー、
札幌、
夜中の雷すごかったねー。

窓開けて寝ていたんだけど、
ぼんやりと雷がなっているよーな・・・ボケラットした意識で思っていたら、

なにやらオケツのあたりで震えている物体が。。。

まろ、
あまりの雷の爆音にビビッてプルプルッ



いやー、まさかのまろりんのビビリ。

しかーも、
実際どうだったかわかんないけれど、
数時間雷なっていたよーなのだ。

まろさま、
シニアと言われる年齢になり、
心臓に負担があまりにもかかるのはよろしくないしー。

かと言って
雷の音、窓締めるぐらいじゃどーしよーもなんないし。。。

とんとんたたいてあげることしかできなかったわよ。


あ、
ラッテはねー
意外とまったくもってヘッッチャラピー。
普通に寝ていた。
アタシが起きて動きだしたから、
ベッドに上がってきたけれど、
いつも通り、上半身はクッションの上、下半身はフローリングの上という、
今年の夏の寝スタイルでいたわ。


ま、
そのうち雷も静かになってきて、
無事に就寝でしたわよん。


でもね、本当にスッゲー、モノスゲー雷だったのよー。

まろラッテ 23:19 comments(3)
ふんがっ!!!(怒)

仕事終わって家に帰って玄関のドアを開けたらラッテ登場!!

またしても封鎖を突破したなっ
と、お怒り気味に部屋にはいる。

突破状況を確認してみたら


煮込みラーメン散乱っ
(和田アキ子CMしているやつね)

しかーも、


麺の袋開けて、完食


・・・・・・。


こういう時には、低音を響かせないとね。


「どーーーーゆうことだぁーーーー」


ハウスに逃げ込むまろラッテ。

うーん、
ラッテの反省が足りない気がする。


袋を開けて食べたってことに、かあさんビックリだよ。。。

ま、スープの方は無傷だったのでよかったけどさぁ。

体重測定では、やっぱり激しく増量。

でも、こういう「やっちまった」な時には、
ハウスさせたまま放置しても、おとなしぃいーーーくしているのだよね。

あしたのウンピがどんだけ出てくるのか気になるところですわ。


まろラッテ 21:21 comments(6)
まろ 大丈夫♪

膀胱炎なまろりん。

2日連続でゲロったんで、ちとびびったが、
翌日はソファに防水シーツを敷いて出勤。

仕事終わって、さてどうよと家に帰ったら!!!

ゲロっておりませんでしたー

そして、本日はチッコとって病院に。

チッコはまろラーパパがゲッツ。

まろのチッコにあわせて、紙皿で受けたらしいんだが、
知らない人から見ると、かなーり怪しい動きをしていたモヨウ。

ちなみに、昨日の夜にも、
今朝とるための予行練習ってことでチャレンジしたらしく、
暗闇の中でさらに怪しいヤツだったらしい


さてさて病院にてチッコを検査してもらう。

問題ナシーでした

石も見えないし、菌もないし、血も混じってないとのこと。
なんの問題もナシーなチッコとのこと。

とりあえず、前回処方された薬は全部飲みきってくださいねってことで
本日はまろりん、痛いこともなく終了

またおかしいようだったら、チッコ持ってきてねと、
人間の尿検査で使うのと同じような容器をいだたき、
本日のお会計は、アニコム使って525円。

まろ、あっさりと回復
よかったです。


で、なんだかイマイチ春が来ない空模様。
本日も、雪?雨??な感じで、散歩するような天気ではなし。

だらっだらにて一日を過ごしてしまったわ

みーんなで寝てばっかりですぅ。


そそ、昨日(3月23日)ね、
SPECの札幌ファンミーティングが、地下歩行空間にて6時からあって、
加瀬亮が来る!!
ちゅうんで、仕事終わってから向かっのだ。

でーもぉー・・・
会場はついたてで区切られており、
もうすでに満員で中には入れず。。。

せっかくだし、隙間から見えないか?ってことで開始時間まで待つ。

6時になり、アナウンサーの紹介とともに、「キャーー」っていう声で
本人が出てきたのがわかるも、まったく見えん

なんだかいろいろと話している声は聞こえるけど、まったく見えん

係員たちが、通路だから立ち止まらないでくださいと、まわりに群がるひとをけちらしている中、
なんとか見えないかと付近をうろつきまして、
なーーーーーーんとか、ちらりと中が見え、
加瀬亮がちらりとだけ見えた

なんだかねー、
顔がちいさくて、やっぱりそういう世界で生きているひとだねーって感じがしたよ。
ちらりと見えただけだけど、カッコよかったっす

映画の試写会応募してるんで、あたりますよーに。
そして、瀬文や当麻が来てくれたら嬉しいなー

まろラッテ 23:24 comments(4)
膀胱炎にっ!

今日もなかよし、ひっついておりますわ

だけどね、
おうちの中なのに、まろの腹にはマナーベルトが


まろ、膀胱炎でございます

本日朝トイレに連れて行ったときに、

ジョォーーーッ

としたあと、
その後も何度もシッコ体勢を繰り返し、
でも出るのはほとんどなし。

しかも、雪に残るシッコがちと色がおかしかったそうでして。。。

今日は祝日のため、病院は12時まで。
電話して、ちょっと遅れるのを了承していただき、急いで病院に向かう。

ちゃんと尿がとれてなく、尿の検査ができないけれど、
症状からして膀胱炎でしょうと。

一応雪にしみこんだ尿を持参したら、
血液反応はでたそうな

消炎剤?と抗生物質だっけな?の
注射2本を打ってもらい、
薬をいただき様子見。

あと次にちゃんと尿をとって、検査してもらう。
ま、今度の土曜日だね。

なので、残尿感があるからなのか?
水分をたくさん取らせているからなのか、
普段家の中でチッコしないまろが、
思いついたところでチッコしてしまっているのだ。。。

結果!
うちのカーペットにゃ、トラップ盛りだくさん!!

あっちこっち冷たくされたもんで、マナーベルト巻かれたまろでし

留守番中はちゃんとトイレでしているから、
トイレわかってるはずなのに、がまんができないのかねぇ。

とりあえず、ソファ(買ったばっかりなので、ここだけはやめて欲しい)や、
ベッドの上ではしてないので、一応気を遣っていただいているようだけどね。

はたして、まろに痛みとかそういうのがあるのかは不明だけど、
とりあえず元気にしているので、ま、安心かと

ただねー、
散歩していいってことだけど、
数歩あるくごとに、チッコ体勢をとるそうなんで、
散歩にゃならないそーでし

ここ数日雪降って、路面状態も悪いしねぇ


いろいろと病気になるちゅーのは
やっぱりシニアと呼ばれる年齢になったからなのかねぇ。。。
切ないっす。

まろラッテ 22:40 comments(4)
ラッテ7歳ナノダ

ハッピーバースディ

ラッテ、7歳になりましたー

おめでたい。

ワンコの7歳といえば・・・

シニア突入

ってことで、いままで以上に大事にしてあげないとね。


さてさて、お誕生日ってことで、
数日前にいただいたのですが、

あいさんからプレゼントが届いたナリー
愛媛に住む、まろラッテの叔母さんって感じのお方

とりあえず、箱の中身が気になって顔を突っ込みチェック。

お誕生日ラッテサマ、出遅れております。




おやつモリダクサーン
まろラッテのお休み前必須の「グリニーズ」も入っておりました。
あ、左上のしょこらすくは人間サマ用。
カフェオレチックな、ウマーなラスク

あとねー、人間サマ用にと・・・

ミカンカフェのチョコレートたち

撮ったら、そっこー食らいついちゃったわ

そしてまろラッテへのかわいいお洋服もいただきましたぞ
まず包装がかわいい



でもって、お洋服もカワイイーー

ま、モデルもいいからね

ラッテンテンにはピンクをチョイスしていただきましたー。
男の子だけど、ピンクの似合うラッテンテーン
(親ばか発言いろいろですが、お誕生日ラッテサマに免じて許してくださいまし)

なかなかしっかりとした生地で、長く使えそうですわ。
もっちろんデニムな生地もかわいい
さすが、あいさんってばセンスがよいねー
いつもいっつもありがとうです。
この先何年も、いつまででーーーーも、こうやってお祝いをしあいたいもんですわ。
(決してモノが欲しいわけではなく、健康で長生きして欲しいって意味ね)


さて、本日ラッテサマのお誕生日は何をして過ごしたかというと・・・





はい、
札幌、強風にてものすごーーーぉく寒い。
顔に張り付いた雪が溶けないぐらいね。

家帰ってきてからTV見てても、
あっちこっちの高速が吹雪とか事故でとまったり再開したりというニュースがよく流れる。

でもでも楽しく追いかけっこする場面もあり、
かあさんにんまりだわよ。


でもってね、
寒さに対して、どーもやっぱり肉球が冷たくなって辛いらしく、
足あげてアピールするのだよ。

ちゅうことで、本日ラッテサマのお誕生日ってことで、
まろラーパパからのプレゼント

靴下。

ま、まろラッテは履かせたあと、
ぴょこたんと歩いて、はっきり言って迷惑ちっく。

でも意外と履き続けてくれたのだ。

これはもしかして靴もいけるか?
でも、靴はもっと履き心地が悪くなりそうだしねー。

でもって、イオンで見たら、靴は1足3,000円ほどしまして、
さすがに履くかどうかわからないのに、まろラッテ分買うのはためらわれる。。。
春が早くきてくれるといいのにねー。

あ、でも春は雪解けの辛い季節。。。

うーん、でもやっぱりマイナス気温は早く脱したいぞー。


ちゅうことで、
ラッテンテン、7歳も元気にすごしてねー。

まろラッテ 23:45 comments(8)
1/12 >>
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other