

-  -
ピアス 肉芽

ボディピアスに肉芽がぁっ

と、書き込みをしたのが8月31日(コチラ

どうもヘリックスの耳裏の腫れは、肉芽ではないらしい。
でもね、どうやら前側のホール付近には怪しいものがあったと思われる。

皮膚科に行って薬を出してもらったんだけど・・・

クエン酸にも挑戦してみていたのダ。

ちょうどうちにクエン酸のあって
(まろラーパパが、加湿器のお掃除用にと購入していたもの)
どんなもんよって試してみたのだ!

お皿にちょぼっとお湯を入れて、
そこに適当にクエン酸投入。

クエン酸が溶けきらないぐらい多めにっていうけれど、
けっこう投入してもあっさり溶ける。。。

ま、よくわかんないけど、いっかーと、
ティッシュを小さくちぎってピアスホールの肉芽らしき部分にはっつける。
(ヘリックスのホールの前と後ろ、トラガスの前側)

ヘリックスの前側とトラガスにビリビリっとした痛みがっ

でもね、これが効いているのよねと自分を納得させる。

ティッシュはしばらーーく放置して、2〜3時間後ぐらいにはがし
(もうティッシュは乾ききって固まって、取りにくくなっている)
ホットソークをして、洗浄して、ゲンタシン軟膏をぬっていたのだ。

そんなことを1週間ほどやってたら、
そのうちそのビリビリ痛みが、ちと心地よくなってきたりなんだり
でもね、ネットに書いてあったようにかさぶたはできないんだよねぇ。

して、ふと鏡でヘリックス見てみたらっ!

なにやら白くなっている部分が

さてこれはいったい。。。

まさかクエン酸やりすぎて軟骨出てきたか???

鏡に映してみただけだと、どうなっているんだかイマイチわからんが、
とりあえずクエン酸はしばらく中止で、ゲンタシンだけにしたのよ。

それから1週間ぐらいしてからかな、
白い部分の皮がむけた!(ってことで、やっぱり軟骨ではなかった)
むけたらまた普通の状態になったぞ。

ゲンタシン軟膏だけを塗り続けた結果、
3週間後ぐらいには、ヘリックスのホールはほぼキレイになったと思われます
トラガスは、見えないんでよーわからんが、
触っても特に痛みはないので、よい状態なのかなと。

ヘリックスは開けてもうちっとで半年経つので、
そろそろ新しいのに変えたいなー。
ネジががっちり止められている&自分ではずすのが怖いんでスタジオに行きたいねぇ。

ってことで、
アタシ的には、肉芽にクエン酸はよーーわかりません。
でもほどほどにねって感じでございますー。



あぁ、USJのゾンビに会いに行きたい。。。

ピアス 22:32 comments(6)
ピアストラブル 肉芽?

今日はね、アタシのボディピアスのトラブル披露。
あまりよろしくない写真だからー、
まずはまろラッテの写真で癒されよう




続きを読む >>
ピアス 22:22 comments(4)
1/1
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other