

-  -
ホットヨガ

Let's ダイエット!!
食い過ぎで激しくでっぱった腹をどうにかすべく、Wii fit Plusでがんばっているけどぉ〜
2年前ぐらいに買ったと思われる、
ホットヨガのチケット(10回チケットをまだ使い切っておらず・・・)があったんで、
行ってきたぞぃ

先週、数ヶ月ぶりに行って、
必死なダイエットってことで、今日もまた行ったんだが、まだまだヨガとはほど遠く・・・。

とりあえずビギナークラスに参加するも、
何かポーズをとるたびに、パキパキポキポキとなるアタシのからだ。。。

ま、同じタイミングで周りからも聞こえてくるんだけどね。

片足立ちで必死にバランスと取ってポーズするも、
よたよたでふらふらになっている、鏡に映っている自分を見て、一人にやける

ま、体の柔らかい人は、けっこうステキにポーズとれているけど、
やっぱりお年を召している方や体の硬い人にはツライっすわ。

いつも混んでいる札駅近くのベルベさんだけど、
今日はなぜだか空いてて。。。
うーん、日によるのか?先生によるのか???
ポーズを直してくれるわけでもないから、先生はだれでも同じだと思うんだがねぇ。

しっかりとポーズをチェックしてくれる先生の元でヨガがしてみたいもんだね。
ま、アタシの体の固さだと、チェック入りまくりだろーけど。。。


レッスンも無事に終わり、ノーメイクのまま、うつむき加減に帰るアタシ。。。

小樽について自宅に向かう途中の都通アーケードが!
小樽 都通
ツリーの電飾もあり、
もうクリスマスモードになっていた。。。

ハローウィンが終わったら、もうクリスマスなのかしらね〜。

にしても、駅から徒歩数分のところにあるアーケードだっちゅうのに、人気なさすぎ!

小樽、夜は寂しいです。。。
週末の日中はけっこうな人がでてるんだけどねぇ。

まろ

癒し 21:03 comments(2)
マッサージ

足がむくむもんだから、
マッサージをしようと思って買ったのよ。

マッサージ

ラッテをバックに写真を撮ろうとしたら、
割り込んできたまろ。。。

じゃまだけど、アタシの近くにいたいのね〜〜〜〜
ってことで、かわいいヤツだ。

昨日から足をグリグリグリグリとマッサージして、なかなかいい感じ

でね、こういうものを手にして、近くにまろラッテがいると、
やっぱりちょっかい出したくなるのが、人情ってもんよね(ホントか?迷惑なダケダロ。)

極楽? ラッテ

意外や意外、
たいていこういうものに、ビビルラッテが、気持ちエエのか、おとなしくぐりぐりさせてくれるのだ。

ま、この写真は、寝ているときに、ぐりぐりしたもんで、迷惑そうな顔してるっちゃー、そうだけど。。。


と、この写真を撮って、PCの所に戻ったら、
まろもアタシのそばにきたんだがね・・・

「ブッ」
という音が

音の発生したような方を見てみると、
まろが驚いて自分のケッツのニオイを嗅いでおる。。。

まろ、屁こいたな

体は小さくでも立派な音がするもんだ。


今日は午前中はだったらしい(昼に起きたんでよくわからん
午後からランに出かけて〜

飛びます ラッテ

ハードルに挑戦
ラッテがんばる

あたしのコンデジで撮れた唯一のナイスショット。

連写しても、
飛ぶぞ→着地
っていうショットで、シャッタースピードの遅さで悲しいのだよ。
まろラーパパの、ご立派なイチデジだと、コマ送りしたよーなスゲー連写が撮れるってーのにねぇ。

ってことで、ランで楽しんだラッテは、
あたしにぐりぐりされて迷惑そうな顔してたのかしらね。

癒し 21:30 comments(4)
アイビー

今までお部屋にまったく緑ってものがなかったんだけどね、
ちょいっと前にいただいたアイビーを飾り、
やっぱり緑があるっていいもんだ
と思ったのよ。

で、飾ってあるんだけど・・・

どんどんどんどん・・・
葉っぱが茶色く変色して枯れてゆく

アイビー

ネットで検索してみたら、
アイビーは育てやすいってーのに、いったいナゼ??

このままだと枯らしてしまいそうだよ。。。


さてさて、まろはまだハゲておりまふ

まだ ハゲまろ

目の上のまろ眉のところ、わかるかな〜〜。
ちょいちょいチェックしているんだけど、
まだ毛の生える様子はナッシング。。。
ホントにちゃんと生えてくるのかねぇ。

そそ、まろラッテと遊ぶときに、
手をつかむように攻撃するとね、
まろはスゲー触れるのを嫌がり、ガウガウガウーっとなるのだ。
してラッテはというと、転がるのだ。
転がって仰向け状態で、遊ぶのよね〜。
という違いに最近気がついたアタシ。

ラッテと言えば、
リビングとキッチンの境目に、段ボールで仕切りをつくっているのよね。
ご飯を用意していると、まろラッテが仕切りのそばで、ヒャーヒャーうるさく超音波を発するもんだから
ご飯を用意しているふりして、アタシがやったと気がつかれないように、仕切りを蹴っ飛ばしたのよ。
するとするとビビリラッテが、案の定ビビリまくりで、仕切りに近づけなくなり、おとなしくなるのよね。

そんなことを今まで何回も繰り返していたんだが、
2週間ぐらい前かな?あたしが蹴っ飛ばしてびびらして以来、
なぜだか本気でビビッタらしく、まったく近寄ってこなくなった。
遠くでこっちを気にしつつ、ご飯の準備も最終段階に近づくと、震えておるようす。

して、ご飯が出てくると、回転しつつ近づいてくるラッテ。。。

ご飯の時間は楽しいやら怖いやらのデンジャラスタイムになっているよーですぞ。
ま、ご飯を用意している間の時間、静かになってめでたしめでたし

癒し 21:07 comments(2)
ホットヨガ ベルベ

スンゲー久しぶりに(1年ぶりぐらいか?)ホットヨガに行ってきた。
街中にある「ホットヨガ スタジオ BELBE」だぞい。

最初行き始めたときには、混んでたとしても、まだ前後左右に余裕があったっていうのに、
そのうち、マットがびっしりと隙間なく並べられるようになり、
手足を伸ばすと周りの人とぶつかったり、
寝っ転がってると、横の人の足の裏がすぐ近くにあり、息をするのもためらわれたりと
ヒジョーーーーーォに狭い空間に嫌気がさしたのだよ。
癒しの空間になるはずなのに、狭い所で、まわりを気にしてポーズとるっていうのはアリなのか?ってね。
ポーズをとるっていっても、インストラクターのを見て、自分でこんな感じか?ってやっているから
それがちゃんとしているのかどーかもわからず。。。
最初の頃なら、インストラクターの方が、チェックしてくれたもんだけど、
今じゃ人数多いからなんだろうけど、まったくノーチェックだよ。

そんなこんなで10回チケットを買ったにもかかわらず、半分ぐらいの所で放置していたのだが、
さすがにちともったいないと思い久しぶりに行ったのよね。

ホットヨガブームも少しはおさまり、少しはよくなっているかと思ったけど・・・
やっぱり相変わらずだったわ
残念ナリ。

久しぶりのヨガでは、やっぱりアタシの体はめちゃ硬く、まわりの人とは違うポーズになるのだよねぇ。ちょいっと足の位置をずらそうと動かしただけでポキポキなるし、一人笑える要素がたくさん。
最後の10分ぐらいに瞑想ってことで、横になってじぃーーっとしているんだけど、
本当はたぶん寝ちゃいけないのだよね。
が、今日はガッツリ寝ちまったわ。
スンゲー気持ちよく、もっと寝かせて欲しいぐらいよ。
ヨガの時間の中で、一番幸せな時間だわ。
こんなアタシはホットヨガじゃなく、岩盤浴の方があっているのかしらねん。
ってか、最近岩盤浴の話もあんまり聞かなくなったような・・・。どうなんでしょ。


ラッテ
ちとピンぼけ気味のラッテンテン。
アタシがお菓子(人間用)を持っていたために凝視しておりやす。
ラッテにはあたらないちゅーのに、必死なまなざしはかわゆすー。

癒し 22:29 comments(2)
散歩道
ふと気がついたら
いつもの散歩道にラベンダーが咲いていたゆう★
ラベンダー
日中は暑いけど、夕方には涼しくなり、気持ちよく散歩できる季節だわね。

さてはてサミット開催で、
G8?の人たちは洞爺湖にいるんだろうけど、
なにやら今日は札幌市内でもどこぞの首脳?がやってくる会議があったらしく
街中警察官やら機動隊やらいっぱいだったさ〜〜。
道路もいつでも通行止めにできる用意も出来てて厳戒態勢。
おつかいに出かけたついでに、ふらふら〜っと歩いていたら
目の前に機動隊の人があるいてらして、
ヘルメットして腕にもなにやら硬いの巻いてて、腰に銃をつけてるの。
いきなり後ろから襲いかかったらアタシでも勝てるんじゃないか?
なんて妄想をしたりしてたんだけど・・・
あっっちゅうまに押さえつけられて終わりだろーね。
ふらふらしていた割にはお偉いさんはいっさい見ることはできず。。。
(会社のおばちゃんは黒塗りの車が通りすぎるのをみたらしい)
今日はもうあきらめだねと、仕事帰りはいつもの駅に向かっていたんだけど、
同僚から「グランドホテルだ!」というメールをいただき、
向かっちゃった(←ヒマなあたしだね)
そしたらホテルのまわりぐるーーーっと警察官やらスーツ姿の警備の人やらが囲んでて、ものものしい!
ワイシャツ姿でリュック背負っている、普通にみたらもっさいオジサンも
背中に背負っているリュックからアンテナが伸びててカッコイイ!
・・・ってことはなく、オモロイ姿だったわ。
もうすぐお偉いさんが到着するみたいで、TVカメラがあったりとおもしろそうだったけど、
ま、誰かわかんないお偉いさんは見てもしゃーないってことで
警備の厳重さを楽しんだので満足して帰宅ですわ。

今日見た警察は、沖縄、静岡、滋賀。
全国各地からいらっしゃっているのねぇ。
ま、無事に終わるようで何よりですわね。

まろ
癒し 23:25 comments(4)
顔汗
今日もカイロプラクティックに行ってきた。
予約を取ろうとしたら、希望の時間よりも10分ほど早い時間になっちゃったもんで、
会社を出てから地下鉄までダッシュダッシュ
地下鉄に乗って一休みするも、
また地下鉄降りてから猛烈ダッシュダッシュ
その甲斐あって無事に時間には間に合ったモノの・・・
寒い中猛烈ダッシュして、暖かい店内に入ったモンだから汗が次から次へと吹き出す状態。
(イオンショッピングセンターの中に入っているんだけどさぁ、ああいうところってコート来ていない店員さんが普通に過ごせる温度なんだから、コート来ていると暑いのよねぇ)
そんな汗まみれの中うつぶせになって施術してもらったんだけどね・・・
うつぶせになっているもんだから、顔の部分が蒸れてもんのすごい汗だく。
化粧もくずれまくりで、終わってから鏡で見てみたらマスカラはげてますからゆう★
肩とか背中とかもんでもらっているから首を横にしちゃいけないか?と思うんだけど
あまりの汗ダクがみっともないので、横向きになりたいんだけどどうなんだろうなぁ。。。
ついでに施術してもらっている中で、腰や首をボキボキッと鳴らされるのがあるんだけど
どうも「ボキッ」と鳴ったとたんに「オウ」とかちとたくましげな声がでる。。。
女の子なんだからぁ〜もうちょっとかわいげな声を出してみたいもんです。

さて、日曜日の夜からまろラーパパが夜勤で、午前中に仕事から帰ってくるという生活をしておりました。
なーのーでぇー
朝アタシが家を出るときにラッテを解放!したこの3日間。
とりあえず無事にすごせたんだよねぇ。
明日からはまた普通の生活に戻るんだけど、さてラッテ解放どうしましょう。
まろ
まろ、どうする??
癒し 23:25 comments(2)
Rakune2度目挑戦
肩こりがサッパリよくなりませーーんゆう★
先週の水曜日にカイロプラクティックをしてきて、週末の朝にはちょいっと軽くなったか?と思ったのもつかの間、
車に乗ったときに、いつものようにまろがあたしの左肩に乗っかっていたら、またものすごーーく辛くなったよ。
肩に6キロだもんねぇ。。。
ヒドイときにゃ、ラッテも一緒に乗っかってきて10キロ超えだよゆう★
なんだか普通にしてても、自分の左肩があがっているのがわかるぐらい。。。
なので、仕事帰りイオン発寒に入っているRakuneに行ってみた。
本日の担当者は・・・ちょっと音尾琢真(大泉洋がいるチームナックスの一員)が入ったようなお兄ちゃん(音尾くんよりは整ってはいる)。感じもよくていい人でしたわよ。
一度やってもらったぐらいでは矯正されておらず(そんなもんよね)、左右の肩胛骨の位置がずれてて、左があがっているらしい。
なので左中心にグリグリもみもみしてもらいましたぞ。
ついでにあたしは骨盤もおかしいらしい。
ま、あぐらが安定せず、昔からアヒル座りが得意だったからねぇ。
O脚にもなるし、骨盤もおかしくなるわなゆう★
そいで、今度としては今の状態では2〜3日後にまた受けた方がよろしいと言われちった。
思わずその2〜3日間隔っていうのはどれくらいの期間続けないといけないんだ?と質問。
だって、一回3000円ちょいだからしょっちゅう行けませんゆう★
それは個人差もあるので〜ってことだったけど、そんなに何回もではないらしい(たぶん)。
本当に良くなるのであればがんばるけど、どうなんだろうねぇ。。。
終わった後はちょいとスッキリでしたぞキラキラ

さて〜、本日も寒いっす。
寒い日には鍋鍋簡単だしね。
いつも鍋のスープは購入しているんだけど、本日はコチラ!
maro
「ミツカン 赤べえ うまみそ鍋つゆ」
鍋に入れたら赤くてビックラドキ
お味はちと辛めぇ〜(アタシは辛さに弱いので、本当はたいした辛くナイと思われます)。
また買うかは・・・ナイでしょうショボン

あ、本日灯油屋よりはがきが届いていたらしく、備え付けのストーブに使っている灯油がリッター110円だってゆう★
いったいどこまで値上がりする気なんだ??
癒し 23:01 comments(4)
カイロプラクティックRakune
昨日のことですが、
試写会行く前に時間があったので、カイロプラクティックRakuneに初めて行ってみた。
むかーしむかしよりヒドイ肩こりでねぇ。
たまにボールペンとかでグリグリしたり、ストレッチするように伸ばしたりなんだりしてみるもまったくもって楽にならず、もう半ば諦めている感じなんだよゆう★
で、カイロプラクティックとはなんぞや?って感じなんだけど、骨格矯正のマッサージってとこかしらね。
まず最初は状態を見るってことで、足を肩幅に開いて立つ。
施術担当の方が後ろで肩や肩胛骨あたりをさわったりしてのカウンセリング。
肩胛骨あたりで左があがっているので、左側が張ってますね〜とのこと。
とにかく肩こりがヒドイので、そこら辺を中心にってことで施術開始。
イヤー、グリグリグリと痛いっすわ。耐えられない痛みじゃないので、これで良くなるなら!と思いつつがんばっているもそのうち気分はまったり・・・。
他のベッドで施術されているらしい男の人はイビキをかいて寝ているらしい。
でね終わった後はなんだか肩が軽くなったような気がゆう★
どうやら肩だけじゃなく、背中も腰もけっこう張っていたらしく、その張りのせいでおしりまで凝り固まっていたらしい。。。
で、1週間以内にまた受けに来て、調子を見て今後どれくらいの周期で通った方がいいのか決めていった方がいいですね〜と言われたんだけど、けっこう通わないといけないのかしら。
本当に良くなるのならアリなのかもしれないけど、しょっちゅう通わないとダメなら財政的にツライぞ。

そして昨日の今日。
いつも通りの肩こりゆう★
昨日のはなんだったのーーーーーーーーーーー。
1回じゃダメなのかしらゆう★
続けるかどうか、悩みどころです。

さてはて、本日うちの会社の「若手(30はとうに超えておりますが)ホープ(自称)」な人がお出かけの帰りにお土産を買ってきてくれたキラキラ
36STICKS
36STICKS」36種類のスティックタイプスイーツのお店。
少し前にオープンしたらしいのだが、よくこんなオシャレなお店を知っていたねぇ。
チョコ好きなあたしは迷わずチョコレートのをチョイス。
でもいろーんな種類があるらしいので、他のも食べたい〜〜。
スティックタイプなので、そのままかぶりつけるしGOODですゆう★
ラッテ
おうちだと食いしん坊'sがいるのでゆっくり食べられないからねぇ。
って、ラッテの口がヘンですな。
癒し 23:18 comments(4)
SLOW-FLOW-YOGA
いつぶりだ?
久しぶりにホットヨガに行ってきた。
1ヶ月以上前に10回チケットを買ったのに、やっときょうで3回目。。。
今年中に使い切れるだろうか。
ま、有効期限ないので、来年でもいいんだけどねー、
って思うのがよろしくないのだがねゆう★

さて本日のレッスンはSLOW-FLOW-YOGA
訳すと「ゆっくり、流れる、ヨガ」ってことかしら。
イッコイッコポーズを決めて、水を飲むといういつもの流れではなく
連続してのそんなにきつくはないポーズをとっていき、水を飲む回数も少ない。
ま、そんなにきつくはないと先生はおっしゃっておりましたがね、
体の硬いあたしにゃ、キッツイっすよゆう★
無理しないように〜って言う言葉に甘えまくりのポーズでした。
それでなのか、いつものよりもあまり汗をかかなかった気がする。
うーん、片足立ちポーズで踏ん張る!!ちゅうほうがあたしは好きだなぁ。

レッスンが終わり、身支度を調え、さぁ帰ろうかと思ってふと携帯を見ると着信アリとな。
メールも入っていたので見てみるとまろラーパパからで(夜勤なので日中は家にいた)
まろりんがゲロゲロで調子悪いので早く帰ってきて欲しいとのことガーンネコ
ヒィーっと思い、急いでお家に帰ると、「ワンワンワン!」と元気な声。
でもお出迎えは元気に吠えたものの、なんだかおとなしいのよね。
晩ご飯は食べられる?と思い、ちとお湯でふやかしてあげたらね・・・
ガッツリ完食矢印上
そして夕食後約2時間たつがリバースなし。
まろ・・・いったいなんだったんだい?
ま、なんでもないのはいいことですけどねkirakira

そうそう、今日ガッツリとブルー入った。。。
あたしが勤めている会社の1階にサンクスが入っているので
Edyがついたカードを使っていつも買い物をしているのだよ。ポイントがつくからね。
して昼ご飯を買いに行ったら財布にカードが入ってない!!Docomo_kao20
とりあえず現金で払ってその場はしのぐものの、
その後いっくら探してもみつかんないのー。
たしか残高は2000円ぐらいで、クレジット機能はついてないものだから
被害はたいしたないものの、それでもあたしにとっちゃ2000円も貴重よぉ。
昨日の午後にパイの実を買ったんだけど、その後カードをどうしたかなんってサッパリ記憶にナッシング。
ナイってことが発覚してから1〜2時間はブルー入ったが、
だいぶ気分も復活しては来たけどね。
あ〜ぁついてないなぁ。

さて、本日の写真ですが、
秋旅チュウのまろりん。
まろの大好きな毛布を持って行ったって言うのに、ナゼだかトレイシーツの上で寝るのだよ。
まろ

そうだ、明日は出張。
JRで1時間ちょっとの旭川まで行って日帰り。
旭川と言えば・・・なんかうまいものあったけなぁ。。。
癒し 22:03 comments(4)
ホットヨガ スーパーボディコース
双樹鮎気がつけば3週間ぐらいさぼっていたホットヨガ。
久しぶりに行ってきた。
仕事終わってから行ってちょうどいい時間だと「スーパーボディコース」というコースになり
これはいつものビギナーよりも10分長く、そして説明にはね
「70分コースは体を引き締めたい方におすすめ。ポーズキープの時間を増やしたもので、体力に自信のある方・筋肉をつけたい方はこちらへ。」
っていうからアタシにできるかって思って参加したんだけど・・・。
スタジオに入ると、ほとんど人がいなく、
これからぞくぞくとやってくるかと思ったんだけど、結局参加したのは6人のみ。
前同じ時間のビギナーのときはめっちゃ混み合っていたんだけどなぁ。
まぁ、広々ゆったりとできるのでいいんだけどね。
して、スーパーボディコースの感想はね・・・
たいしてビギナーとは違わない気がしたぞゆう★
体の硬いアタシとしては、サッパリできないポーズもあるけど、
それはビギナーでも同じ。
なので、ゆったりできるのであれば、こっちのコースの方が絶対にイイ!
しかもレッスンが終わった後は、少ないシャワー室をゲットすべく急いで向かうんだけど、
今日は参加した人よりもシャワー室の方が多いから、のんびりできたしね。

まろ
ネムネムーなまろを激写カメラ
って、アタシ迷惑だよね。
癒し 23:51 comments(2)
1/2 >>
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend