

-  -
サイバーショットHX30V

コンデジ購入




サイバーショットDSC-RX100

コンパクトの領域を超えた圧倒的な描写力

なんだって。
最近でたばっかりなんだけど、
コンデジではスゴイらしいねー。
(って、アタシはよーわからん)
とりあえず、このスペックでは今現在ライバルはいないらしーぞぉ。

まろラーパパが購入。



サイバーショットDSC-HX30V

先進の高性能を凝縮
光学20倍ズーム

なのだ。

こちらはアタシ購入。

20倍に惹かれ〜
Wi-FiでPCに転送できるっていうしー、
GPSで・・・で?撮った写真を地図上に表せるとよ。

ちと今使っているのよりもでかくなるのと、
カラーがイマイチぱっとしないってーのが残念なところ。
ま、でも26,800円(ヨドバシ価格)だしー、これはアリかと。

使い方がね、まだまだよーわからんとこ多々ありありだけど、
どーにかこーにかかんばってみよう。


そして記念すべき一枚目の写真はコチラ!


室内でどんくらいキレイにとれるかなーって思っていたら、
まろさま、あたしの考えをよんでなのか、
暗所にもぐりこんでくれましたわ。
思ったよりもがんばってるかしらん。

あー。
どんどこ赤字が増えてゆくぅーーー。。。。

カメラ 23:09 comments(2)
デジカメ その後

さてさて、落っことしちゃったサイバーショット。

もしや、時間たったら直ってないか?
と、淡い期待をするも、やっぱりレンズ引っ込まず

いつもヨドバシでお買い物をしているのだが、
今まで使ったことないのか?
よくわかんないけど
アフターサービスポイント
っていうのがあるのよね。

なんと!1ポイント1円

20,000ポイント以上もあった


ちゅうことで、本日ヨドバシに持って行く。

修理カウンターにカメラ出したら、
あたしが症状を言わない前に、
レンズが戻らないんですね
と、アッサリばれる。

落としたってことは、聞かれるまで言うまい、
しかーも、聞かれても
「たいした高さから落とした訳じゃなく、家の中で絨毯の上に落ちたんですけどね」
と、かなり脚色(っていうのか?単なる嘘じゃないのか??)
と言うつもりだったにもかかわらず、
とくにその事は聞かれずに、
保証期間中なので、メーカーに出して、メーカーが中を開けてみての判断になり、
落とした事による故障とか、自己責任って判断をした場合は有償になるとのこと。

うーん・・・
前に手元から転げ落ちて、傷があるのだよね。。。

しかも、店員さんがチェックしたところ、
レンズだけじゃなく、底面の合わさっている部分にじゃっかんの隙間があるとな
それは気がついていなかったぞーーー。


ってことで、いったいどうなるのか、ヨドバシさんからのお電話が気になる日々になりそうです。

カメラ 23:55 comments(4)
レンズ沼

イチデジって、レンズが交換できて、
いろいろなシーンに合わせてレンズを使い分けて楽しむってーのがエエらしいけれど、
そのために高価なレンズを何本も買っちゃうことを
「レンズ沼にはまる」
って言うらしいね。

でね、
そんなレンズ沼にちとはまっているんじゃないのかい?
ってうまろラーパパ。
またしてもレンズ購入。

CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM

アタシには何がなんだかわからん数字やアルファベットが並んでいるが
わかる人がみれば、ちゃんと理由のあるものなんだよね〜。

ま、とにかくマクロレンズちゅうことで、アップでキレイに撮れるらしいぞ。

アップだ ラッテ

これからどげな写真が見られるか、楽しみだねー


今週末は、昨日今日とランに行き・・・

まろ ハンバーガー食う

まろりん、ハンバーガーゲッチュゥ

まろ 食う!ハンバーガー

ちょっとかみ応えのあるハンバーガー。
まろは激しく気に入ったようで、ずぅーーっと食らいついく。

そして、アタシは昨日今日と、肉の晩飯に食らいついたわよ

カメラ 22:27 comments(4)
EOS-1D Mark III
まろラーパパ、念願のカメラカメラを購入。
数ヶ月前に予約をしてようやっとゲッツですkirarin
EOS-1D
CANONのEOS-1D Mark III
なんだかもうあたしにはわけのわからん、とてつもないカメラです。
お値段もすごいし・・・。
うっかりさわって傷つけたり壊したらオッソロシーのであたしは眺めているだけにするよ。
前に車売ったお金で買ったEOS kissでさえ、重たいのとわけわかんないので、お手上げで、やっぱりあたしはコンデジで十分だなってなったのに、もうすごさが金額と大きさでしかわからんですわ。
キタムラで購入。あたしは車でまろラッテと待機。
なんだかやたら遅いなぁって思ってたんだけど、
店員さんの扱いがめちゃ丁寧で、手袋をしてのお取り扱いだったらしいぞ。
キタムラにもそんな手袋があったんだね。
GUCCIでお買い物をするときに、ショップのおねいさんが手袋をして出してくれて、購入するときには傷とかないか確認してくださいって言われるけど、同じように手袋をして確認してくださいって言われたらしい。
すごいね。ビックリだよあひゃネコ
そんなすごいカメラで何を撮るか・・・。
もちろんまろラッテよハート
maro
latte
キレイに撮れてますね〜。
でも室内なのでお外で撮った方がもっとステキに撮れるんだろうなぁ。
そしてまろラーパパが言うには動いている被写体を撮るのがいいらしいぞ。
ドッグランに行くのが楽しみダス。

さて、話は変わり、本日のランチごはん
こっそり同僚と大丸に行ってきちゃった。
soup
何ににしようか〜っとうろついたところ、今までお高いので手をだせずにいた
ILe de France with Chowder's(イル・ド・フランス with チャウダーズ)にてスープとサンドイッチのランチボックスが売っているのを発見し、スープを何にしようか〜と悩み、店員さんに試飲をさせてもらった結果、やっぱりチーズベースなクラムチャウダーに決定。945円ナリ。
して今Chowder'sのHPを見たところ、あさりではなく、本場アメリカにならいはまぐりが入っていたらしい。
サッパリわかんなかったぞー。でもうまかった。が、サンドイッチのタマゴがおしかった。
カメラ 22:12 comments(2)
1/1
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other