

-  -
サマーグリーティングカード

恒例の・・・

B'zのファンクラブより、
サマーグリーティングカードが届きましたぜい。

夏と冬、そしてお誕生日といだだけるカード。
毎回いろいろと凝っておりまする。

ちなみにカードの後ろにおいてる
ペプシネックスですが、
ただいまキャンペーンでB'zのライブが当たるってゆーんで、
普段まったく飲まないのに、がんばって飲んでおります。
ま、当たらないんだろーけどさ・・・
でも応募しないと希望もなしだからね。


さてはて、
昨日購入しましたコンデジさん。

Wi-Fiでパソコンに画像を保存できるちゅーのを
とてーも頼りにしているんだが・・・


まったくもって使い方ワカンネーゾ

(アタシの技量がナシだからかもしれんがね・・・)

昨日からそのことについて
いろいろとチャレンジしておりまして、
結局は答えがでないとゆー・・・

時間返せっ!!

返品したい気分だーーー。

(自分の技量は棚上げ)

ま、USBでつなげればいいんだけどさー
せっかくついている機能だしさー。。。

パソコンに画像を取り込んだらカメラの電源落ちるってゆーのに、
落ちないしさー。。。

むぅ。

どうしてくれよう。

ま、まろラッテは相変わらずかわいく撮れるからいいんだけどね。


でも、ストレスがたまるだにー。

B'z 23:34 comments(2)
B'z -C'mon- 3日目

日曜日。
とうとう札幌3DAYSの最終日なり

今日は明るいうちに会場についたので、
ツアートラックの記念撮影ナノダ。

Bz Cmon



もちろんトラックのナンバーは、

「178」で「イナバ」

去年は、会場の入り口?っていうかわかりやすいところにトラックを停めていてくれたのに、
今年は裏口?搬入口?に停められていて、
近くで見ることはできんかったよ。

できるなら、このトラックが道路を走っているところを見てみたいもんだが、
今まで一度も見たことナシ。
残念っ。


さてさて、今日の席はどこだ!!!
と、入場してみたら!

・・・
端っこじゃん

稲葉さんが遠いじゃぁーーーーーん

と、1日目より悪い席になるのはわかってはいたけれど、ちとブルー

ま、でも始まればテンションはMAX
今日もまたしても尋常じゃない汗をかきまくりでございます。

3日間参加したんだけど、
3日間ともにセットリストはまったく同じ。

衣装は1日目と3日目が同じで、
黒の革ジャン&皮パンツ(パンツはずっとはき続ける) 襟が黒くて黒白?の細かいストライプのシャツに白いネクタイ
→ヒョウ柄のカットソー
→黄色のシャツ(「Liar!Liar」の歌詞に合わせてって感じかな)
→そして、アンコールでは白のツアーTシャツの袖無し。

2日目は、
黒の革ジャン&革パンツ ギンガムチェック?なシャツ
→赤の大きい柄チェック?なシャツ
→黄色のTシャツ
→アンコールはグレーのVネックシャツかな。もちろん袖無し。

松本さんはね、アンコールの時に1日目と二日目は紺の限定Tシャツを着ていたんだけど、
3日目だけはツアーTシャツは着用せず。

3日目のメンバー紹介では、
シェーンは鹿肉のジンギスカンを食べた。(?)
前はラム食べられなかったんだけど、ラムだと教えないで食べさせて、後でラムだったと教えたということがあり、それから食べられるようになったんだと。

バリーは、キョウハー ・・・  ? なにしゃべっていたから忘れてしまった。
でもね、あまりのたどたどしいニホンゴで、誰だろ、シェーン??だれかが大笑いをして、
稲葉さんもむっちゃくちゃ楽しそうにしていたのが印象的。
本当ならその顔が見たいのに、見れなくて残念。

オオガ君は、・・・昔サッカーやってたということで、コンサドーレがどうのこうの。。。

増田さんは、この間車運転して山の方に行ったとき(小樽から定山渓に向かったってときかな)
虫がすっごいいてビックリしたと。虫は好きだけど、さすがにあれは嫌だというよーな事をいい、
会場に向かって虫の名前を聞いて
「ゆきむしーーー」
みんなちゃーん答える。

で、松本さんが着替えて登場するんだが、
残念ながら今日は松本さんのお話はナシ。

あとあとあと・・・
たっくさんいろいろと思い出すんだけど、
今日の所はこんな感じで

もぅ、ほーーーんとに、B’z、稲葉さん、一生着いていきます



まろラッテは、まろラーパパに、
ドッグストック連日連れて行ってもらえて、満足していると思われるにゃ。


B'z 23:11 comments(4)
CS日ハム戦 & B'z -C'mon-
今週のマツコと有吉のTV番組にて
ダルビッシュの奪三振のをやっていて、
それを見たら、マジスゴーーーって思って、どうしても見に行きたくなったダルビッシュ。

まだ本人は何とも言ってはいないけれど、
メジャーに行ってしまうのでは?って言われているから、
もう二度と生で見られないかもしれない!

ちゅーことで、急遽チケットをゲッツして見に行ってきたぞ

クライマックスシリーズ 日ハム対ライオンズ

本日のお座席はB指定。
うーーーーーーん・・・・。
って感じ。

そそ、
怪我で戦線離脱していた、田中賢介が今日から復帰
そして、稲葉ジャンプの復活

なんだかねー、
盛り上がりどころがたくさん

が、
あたし、姉と一緒にいったんだけど、ルールの事や選手の話をするんだけど、
あたしもサッパリわからんが、姉もよくわからんってことで、
結局答えが出ずじまいさ。

姉の旦那(義兄だね)と息子(甥っ子)は、そうそうにチケットを取っていて
別の席で観戦していたんだけど、あたしのよりもいい席だったもんで、
チケットを借りてちょいっと見に行ったら、
やっぱりいい席は迫力が違う

ま、結局写真じゃよーわからんがね。。。

ちゅーことで、ダルビッシュが見られて満足!!!

そそ、札幌ドームには・・・

B'zの手形があるのだ

稲葉さんの手形

札幌ドームがオープンして
一番最初にライブをしたのがB'zだったはず。

2001年のELEVENツアー
もっちろん、あたし参戦したわよー


さてさて、今日もじつはB'zのライブがありましてね、
野球が2時から、B'zのライブが5時から・・・。
札幌ドームときたえーるは地下鉄の駅が3つ。

あたしはやっぱり野球よりもB'zが大事だから、
野球を途中で諦めて、B'zライブに向かう予定で行ったのよ。

何回まで見られるかしらねーって思っていたら、
7回の表、ダルビッシュ、残念ながら1点取られてしまい「2-1」
「ヤバイヨヤバイヨー」
って感じだったけど、なんとか1点だけで7回は押さえる。
その時点で4時15分!
もう行かねばーーーーっっと、球場を後にきたえーるに向かったわよ。
なんとか1点リードを守ってくれ!って願ってね。

B'zはなんとしても遅刻はできない!と必死に歩いて、がんばったら
札幌ドームの席を立ってから、30分ほどできたえーる着。
無事に間に合った

さてさて、ゲートにてチケットをかざして、出てきた座席は

・・・。(ハートの辺り)
まぁ。1週間前に取ったチケットじゃ、そんなもんだよ。
もうね、一番後ろさ。
ま、どんだけ手を振り上げても、後ろに人はいないから、迷惑かけなくていいさ!ね。

にしても遠かったなぁ。。。

木曜日は、あたしは本当にセンターで、
センターで歌う稲葉さんはあたしを見て歌っていたっていうのに、
今日はまったくあたしを見ていなかったわよ

もちろん今日も稲葉さんはすこぶるかっこよかったけど、寂しかった。。。

でね、
昨日はライブなかったから、みんな何をしていたかを話してくれたんだけど、

シェーン:手稲山に行って、クマと戦って、上手投げて、勝ちました。夜はちゃんこなべです。
(今、札幌ではクマがすごく出没してるんで、めっちゃ旬な話)

バリー:ススキノでラーメン食べました。

オオガ君:「猿の惑星」のDVD、5本ぐらいずーっと見てました。

増田さん:車で小樽行って、定山渓行って温泉入りました。

松本さん:たぬきこうじ歩いた。でもって、いつものも食べた。
(稲葉さんが、「メェーー」と、またしてもラムだと茶化す)

あれ、誰だっけな?稲葉さんかな?
シェーンから、キレイな滝の写真が来たっていってたんだけど・・・
どこの滝なのよっ!
手稲山の滝・・・イマイチ思いつかないぞ。
にしても、やっぱりみんな近場を観光していたのだねぇ。
稲葉さんだけは何をしていたのか話してくれなかったのが、非常に残念無念。

今も同じ札幌市内にいると思うと・・・
会いたいぃいいいーーーーー。

で、明日も行ってきます
札幌で3日もやってくれて、本当にありがたい
明日はちゃんと目が合うような席がいいなぁ。。。
B'z 23:31 comments(2)
B'z LIVE-GYM2011 -C'mon-

B'z LIVE-GYM2011 -C'mon- SAPPORO


参戦ナリ

今日のチケットはー、
お友達がファンクラブ優先でゲッツしたSS席だったので・・・

ハートマークがついているアタリだったのだ

すごぉーーーいぃぃ

ってことで、SS席の人は

腕にチケットを巻かれますのだ。

いやはや、11列目なんだけど、
センター
稲葉さんの立ち位置がステージ中央だから、
あたしを真正面から見つめて歌ってくれましたわ


ちなみにね、
最近B'zのチケットは「入場引換券」でして、
当日入場ゲートで、初めて席がわかるのだ
オークション対策ってことらしいけど、
当日までドキドキワクワクにゃーーー。

にしても、ほぉーーーんとぉーーに、ステキ。

今回の稲葉さんってば、結構ダンシーング。
ピタピタ皮パンツ履いて、すてきなキュッっとしまったおしりフリフリ〜。
すっごく楽しそうだし、あたしも楽しい

他にも稲葉さんとの掛け合いとかがあったりで、
一緒にこのLIVE-GYMの時間を作っているのだねーっていうこともあったり、
そそ、マジックツアーのDVDで見かけた井戸も登場。
稲葉さんが井戸から出てきたときにゃ、笑ったねぇ。
まっちゃんも!!ってみんなお願いしたけど、やっぱりダメだったけど

そそ、シェーンが
「好きです、さっぽろ〜、好きですあなたぁ〜〜」
って歌ったのにもビックリだ!
もちろん知ってはいるけれど、最近聞いてないよーな・・・。

稲葉さんにどこで覚えた?って聞かれて

「YouTube」

で、稲葉さん爆笑

そーんな、自然体な姿が見られるライブは本当にたまんないっす。

バリーは食べ物のことばっかりで、
「シュンノサンマノサシミガタベタイデース」

などなど、
あたしの記録用にと書き綴っているので、
読まれている方、わけわかんないと思いますがお許しくださいまし。

ちなみにね
札幌は今日と土日にもまたあるのだ
友達とファンクラブで今日と日曜のチケットをゲッツしていたんだけど、
どぉおおおおーーしても、やっぱり土曜日も行きたくなっちまって、
先日ローチケにてゲッツ。
札幌はアッサリとれます

明日は、稲葉さんどこにいるんだろーー、
偶然会えないかなーってな妄想の世界に生きていると思います。

もうね、B'z最高


あ、今日は毎年恒例のストラップも購入だ!



あぁ、
それにしても、たちっぱなしだっったもんで、腰が痛いでよ。

B'z 22:44 comments(2)
19年

アタシ、B'zが好き
一番最初にCDを買ったのは、高校生の時だったねぇ。。。

して、コンサートチケットを取るためにってことで、ファンクラブに入り、
気がつけば


★☆★19年以上継続会員の皆様へ★☆★

いやーー、我ながらすごいね。

ってことは、
会員になっていないときも、コンサートに行ったことがあったから、
もうかれこれ、20年以上もコンサートに行ってるっちゅーことだ。

稲葉さんとアタシ・・・
お互いに、あの頃とは見た目も変わったわね。


でね、ファンクラブから、毎年継続の記念品を送っていただけるのだが、
もちろん、どんどこ立派なものになりまして、
今年はコチラ

トラベルポーチ

まぁ、たしかにそーんな立派な作りでもなく・・・。
でもね、小さくファンクラブのマークがついているので、
はっきりいって、気がつかれないと思うぞ。
ま、トラベル行く予定もないので、使う予定もないんだけどさ。

あぁ、それにしても
ペプシのライブが当たらないシクシクシク・・・・。





B'z 22:31 comments(0)
稲葉浩志 en供2日目
 今日も行ってきたよ



Koshi Inaba LIVE 2010 en

昨日は、S席7,500円だったんだが、
今日はSS席10,000円!!

SS席は厳しくて、チケットには名前はもちろん、住所も記入されているのよ。
同伴者分も名前と生年月日が記入されていて、
当日免許証などで本人確認をきっちりとされるのだ。

で、チケットの左のバーコードを機会に読み込ませると、
座席が書かれたリストバンドが発券され、係の人に巻いてもらう。
ペラッペラな紙だから、大丈夫か?と思ったけど無事だったねぇ。

ちなみに、SS席は、Aブロックは、A1〜A7(だっけな?)まであって、
A3〜A5がSS席。
15列目ぐらいまであったかなぁ。

で、あたしはね〜〜
ステージから、ちっと右側だけれども、
7列目!!!

ステキな稲葉サンの表情をガッツリ拝むことが出来たのよぉーーー。

何の曲だっけかは忘れたけれど、
稲葉サンが、ステージの右側にきたときに、
シャツをちょっとめくりあげ、お腹を披露したときにゃ、
しっかりあのタトゥーが見えた!
ありがたや

セットリストは昨日と一緒だった。

MCがちょっと違ったけど、
北海道は涼しくて快適だって言ってたねぇ。
確かに北海道はもう秋の気配で、夜はひんやり。

最期はみんなで手を振って、終了。

友人と一緒に妄想の世界なんかを語りつつ、
幸せな時間は終わってしまい、
これからは、思い出の世界に浸って生きようと思いまする

稲葉サン、時間をありがとーです




B'z 23:13 comments(2)
稲葉浩志 en

待ちにまったこの日がやってきた


Koshi Inaba LIVE 2010 en


(チケットの右下のは、ガチャガチャで当たったリストバンド)

いやっほう

今回は、B’zではなく、稲葉サンのソロライブ。
うーん・・・、かれこれ6年ぶりなのかしら?

チケットはファンクラブでしっかりゲッツしましてぇ〜〜、
今日の分はお友達、明日の分はアタシが取ったチケットで、
2日間、楽しむどぉーーー

今回の会場は「きたえーる」

友人とは会場で待ち合わせをし、早々に着いたアタシはツアトラ撮影。






でね・・・
一枚目のトラックのナンバーが


2枚目の写真のトラックは・・・


わかる人にはわかる!
(ってゆーか、B’zファンにしかわかんないだろーし、
ファンじゃナイ人は、別にわからなくてもいいだろーね・・・)

1台目 「178」 イナバ
2台目 「504」 コーシ

稲葉サンの名前

普通に道を走っているところを見てみたいもんですわ。


その後友人と合流し、ツアーグッズ(ストラップやバッグね)購入したり、1回500円のガチャガチャしたり。

そして、入場したんだけど、
前回のB’zのライブからそうなったんだけど、
当日入場しないと席がわからないのだよ。
事前に届くチケットは、【入場引換券】なんだよね。
ファンクラブとしては、チケットが高値で売買されるのを防止するためってことなんだけど、
さて、今回の席は!!!
Cブロックの最前列!!!
まぁ席としては真ん中よりもちっと前だけど、ブロックの最前列ってことで、見やすい

6時からライブが始まりまして・・・

いやぁーーーん、
アタシのカレピ(稲葉サンね、勝手な妄想でし)ってば、かっこよすぎるぅ

稲葉サン得意のクネクネダンスもあったりぃ、
自分のしゃべっている内容に、自分でうけてわらったりする顔がステキなの

今回のライブでは
「透明人間」って曲、
これはねー、暗めの曲ってゆーか、
背景を考えるとヒジョーに現代社会の、少年犯罪なんかを思い出させるんだが
曲の中で「お母さん」という歌詞があるんだけど、そこらへんが泣かせる
たまんなくツボな曲なのよ。

他には、「波」って曲が、ヒジョーに聴かせてくれる素敵な曲。
アタシも一緒に遠くに連れて行ってって感じ。

「CAGE FIGHT」「絶対(的)」「正面衝突」
と、ガッツリノリの良い曲では、アタシ弾けましたぞー
火柱も上がり、会場の熱気もヒートアップ

アンコールは
「ハズムセカイ」「イタイケな太陽」、そして隠しトラックになるのかな?「手を振ろう」って曲。

明るい楽しいアンコール


楽しい時間はあっという間に過ぎ去るモノでして・・・
約2時間のライブ、終了。。。
疲れ果て呆然と座り込むアタシと友人。
ま、明日もまたあるからね〜ってことが、救い。

腰やら腕やら喉やらに、違和感を覚えるけど、
明日も楽しむわ〜〜


まろラッテはお留守番になり、晩ご飯遅くなるけどね。。。



B'z 23:29 comments(0)
稲葉浩志 Hadou

8月18日リリース

稲葉浩志 Hadou

稲葉浩志 Hadou

いままでは、けっこうラッテにお手伝いをしてもらっていたけれど、
今回はまろにご協力いただきました

りりしい顔したまろサマが、アタシの大好きな稲葉サンのCD抱えておりまする〜

来月にね、コンサートがあるので、
それまでに必死こいて覚えなければなりません。。。

三十路もとうに超えたあたしにゃ、
とてーつもなく、キビシイ試練

でも、曲を知っているか知らないかでは、ライブを楽しむにあたって、
けっこう違ってくるもんね〜。

小樽に住んでいた頃は、朝の通勤電車でアルバム1枚は余裕で聞けたんだけど
(ま、ほぼ睡眠学習だが・・・
今は、おかげさまで札幌市民になったもんで、
通勤時間も短くなり・・・あまり曲数聞けないのよねぇ。

果たして、ライブまでに学習できるのか!!!

B'z 23:01 comments(2)
バースデーカード
 毎年のことながら
大好きな人からバースデーカードが届いたゾ
Bz バースデーカード

B'zのファンクラブに入っていると、
グリーティングカードとして、
バースデーカード、暑中見舞い、なんかが届くのよね〜。
会報もけっこう立派なカラー刷りの冊子が・・・
年3回?4回だっけな?届くという、
年会費3,000円にしては、ご立派なファンクラブなのだ。

でもって、グリーティングカードもいつも凝った作りになっておりまして・・・

今回は、真ん中から、左右に開く!
Bz バースデーカード
開いて出てきた所、
後ろにメッセージが書かれております。

愛する人からいただくメッセージはウレシスー

でもこういうなかなか捨てられないカード・・・
どんどこたまりたまって大変でゴザル。


まろ
B'z 22:28 comments(4)
LOVE 稲葉さん♪ 当選だ!
アタシがまだ青春まっただ中な高校生の時から大好きなB'z

今年は松本さんと稲葉さん、
ソロ活動をするのだよ。

B'zとしてではなく、別々にライブもするのよね。

ちゅうことで、
アタシの愛する稲葉さん

「Koshi Inaba LIVE 2010 〜 en II 〜」

っていうライブがありましてね〜
先月、ファンクラブでのチケット申し込みがあったのです。

その結果が、6月3日に出る!!ってことで、
昨日の夜、12時を過ぎてから、
ドキドキわくわくしながら、結果をチェック!

去年は嵐のコンサートに行った翌々日、
同僚とコンサートの話で盛り上がっている中、B'zのライブのチケットが落選して
もんすんごぉぉぉく落ちたっていう、ツライ記憶がよみがえる・・・。

うほほほほーーーい
第一希望で当選

しかも、一か八かで申し混んだ、「SS席」当選
間違いなく稲葉さんを近くで見られるのだ

ま、そのかわりチケット代は「1諭吉」なのだがね。

前回のライブ同様、当日行かないと座席はわからんのだけど、
「SS席」ってことで、間違いなくd(-_☆) グッ!!な席なのだよ〜。

札幌では2日間あって、
いつも一緒にライブに行っている、ファンクラブに入っている友人も
無事にチケットゲッツ!できたので、
2日間楽しんでくるだにーーー

ってことで
アタシってばラッキーガールなのか?って思い、
明日まで発売の宝くじでも買ってみようかと

ガッツリ3億当たりたいな〜〜〜。

ラッテ
B'z 23:52 comments(0)
1/3 >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend