スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
まろちょん、痛し
 おひさしぶりー・・・ふ。。。

先週末ごろから、
まろちょん、歩いたりするのはぜんぜんへっちゃらなのに、
足を拭こうとすると嫌がるポイントがありまして。
よぉーーーく見てみるとなんだかちっと赤い?

まぁ、普通に生活はできているので
足を拭くときは気をつけて、あとはフツーに生活して
自然治癒力にまかせていたのですよ。

んが、
昨日、仕事から帰ってくると

まろちょん、足びっこだーーーーー。

どうやら痛くて足を付けない感じ。。。

そんな姿をみちゃったら、
もう病院にいますぐーーーに行かなきゃーーーってなったんだけど
いつもの病院は水曜休診。。。

さーー、他どこだ?

あ、発寒イオンに入ってる病院が夜8時まで!!
と思い出し、
ラッテだけを留守番させるのは不可なので(叫びまくりでご近所迷惑)
一緒に連れていったさ。
ま、ラッテは結局車で待機で、車中にて叫んでいたけどね。

んが!!!

水曜、昼まで。。。


さーさーさーさー、どこ行こう??

動物病院ってけっこうあっちこっちにあったはずなのに思いだせず。

と、イオンの向いにでっかい看板建ててる病院を思い出し、
車で10分もかかならない場所なので行ってみましたよ。

MARUCO動物病院さん。

なんと!
平日は19時半まで受け付け(冬は冬時間で一時間だか早く終了)
土日祝日も受け付けているって、
まー、ありがたい病院。

けっこう混んでいた感じで、1時間ちかく待たされる。

診察室に呼ばれ、
症状を説明し、
とりあえず歩行の状態をみましょうとなったんだけどね・・・

案の定、
そういうところでは、がんばって歩くまろちょん。
ラッテも昔悲鳴あげて病院いったのに、
診察室ではフツーに歩くし。。。

電化製品もそうだけど、
そこでがんばらなくてもえーーーっちゅーのにね。

それでもやっぱり体重をかけないようにしているってのは伝わり
実際に診ていただいたら、
やっぱり肉球と爪の間が化膿してて、出血の跡もあると。


と、まちがえた、こっちの足ではなく・・・


あり?
写真のサイズがでかい?

でもって肉球アップ!

わかるかなー、ちっと肉球のまわが赤くなってるんだよね。

どこかでひっかけて傷がついて、
そこからばい菌はいって化膿しちゃって、
場所が場所で痛い所だから、そんな歩き方になっちゃっているんでしょーねと。

ま、人間でも爪との間は痛いしね。
しかーも、体重がかかるから、人間よりも痛いんだろーねぇ。

他の原因がないかも調べてくれたけど、
他は問題なさそーってことで、
とりあえず抗生物質で様子をみましょーとのこと。
注射まではしなくても大丈夫でしょうと。

あとは1週間後にまた診せて、
大丈夫であれば薬は終わり。

とりあえず、一安心なり。

お薬8日分いただきまして、
初診料含め、アニコムの保険(50)で945円のお支払いでしたー。


おうちに帰って、
まだ痛そうにはしているけれど、
食欲もかわらずバッチリだし−、
寝転がっている分には普段とまったく変わりナシーだし、
後は治癒を待つのみですな。

ま、まろも痛そうに歩くけど、
かってにうろうろしたりしているしね。

今朝はまだ体重をあまりかけないようにはしているけれど、
地面に足をつけて歩いてて、昨日よりも回復。

日中お留守番中も寝てばっかりだろうから、大丈夫よね。

にしても、
ホント、ワンコの不調に関しては、まーぢで、あせってパニクるよね。

「かぁちゃん、これぐらいならだいじょうぶだよ、
 びょういんなんっていきたくない!!」

なーんてしゃべってくれればいいのにねぇ。
まろラッテ 20:27 comments(4)
スポンサーサイト
- 20:27 -
COMMENT
病院に行くと歩くってのはおもしろ〜い(笑い事ではないんだけども)
ポアロも病院にいるときは
このままここにいるわけにはいかん!と
かなり元気を装います(まあ、点滴とかして元気になるんだけどね、がんばって装ってるのも先生にはばれる)

それにしても足の裏の負傷はつらい〜〜〜
歩くとそのたびだものね・・・
あし引きずってるとヒエーーーとなります!!
早くよくなりますように

病院って休診日もあったり
そして、その日に調子悪くなるし・・・
かかりつけ2つくらい無いと不安ですよねえ
あい 2013/09/20 10:20 AM
あららー。
まろにーちゃん、だいじょーぶでしかー?

動物は弱みを見せたらやられるのわかってるから、いざっちゅーときに強がるんだろうねぇ。
飼い主的にはありがたくないけど(笑)

まろにーちゃん、肉球は大事にしてやー。

あーまろらってんてんに会いたいわん。
メロ 2013/09/21 11:37 AM
まろ君、もう治ったかな?思うように歩けないとストレス発散できないね。ネロはここのところ耳を痒がって、耳掃除を念入りにしてたけど、一向に治まらない。病院(家から歩いていける距離)で見てもらったら、菌が入って炎症起こしてるって。毎晩飲む薬一週間分をもらって来たよ。たれ耳はすぐ菌が繁殖して大変だ!
Kazz 2013/09/21 8:21 PM
☆あいさんへ☆
元気を装うのに、ばれてしまって残念ポアロっち!
でも母さんとしてはちゃんと状態をみて欲しいから
がんばって欲しくないですよね。
ご心配おかけした傷ですが、
翌日にはだいぶよくなりまして、
トイレのために外に出たら、小走りですよぉ。
あたしが走ったら絶対に走ってましたね。
アタシの心配返せーです(とはいえ、回復するにこしたことはないですよね)


☆メロさんへ☆
ご心配ありがとーーです。
まろちょん、復活!!!
お薬の力?あんな小さい薬が効いた??
ってぐらいの回復です。
弱みを見せたくないとがんばらずに
訴えてくれればいいのにーって思いますよね。
そう、へそ天で腹だして寝ているよーに。。。

今年はちっと忙しくなかなか機会がないんですが、
機会があれば一緒にお散歩したいっすねー。


☆Kazzさんへ☆
ご心配ありがとーです。
触ってもだいぶ嫌がらず、もうすぐ10歳のわりに、
まだまだ回復力ばっちりのよーです♪
ネロくんは耳ですかー。。。
かゆがっている姿をみるのも辛いですよね。
お薬が早く効きますよーに。
mayumi@管理人 2013/09/22 4:43 AM



Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other