スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
おうち自慢
注文住宅で建てる!
ってことで、
わんこ仕様をもりこんだ我が家。

なんと言っても一番の見せ所はコチラ!!

階段
階段でございますー。

なにが見せ所かって?
階段の右端に、スロープが!!
幅約16僉

これはね・・・



どうだ!

もういっちょ!!



まろラッテが階段を使わずに
一階と二階を自由に動けるようになっております。

スロープをちゃんと歩けるような角度にするため
この階段、コの字になっておりまして、
なんと4畳半ぐらいの広さがありますだ。
おかげで、人間の居住スペースが狭くなってしまってます。
ついでに、階段下収納がちょっとした隠れ基地のようになっております。

スロープはアウトコースなのに、
登りも下りもラッテに追い抜かれる。
おうちの中でもいい運動になってるね。

さてさて、
ワンコ仕様、まだまだ続く。。。
 
おうち 22:08 comments(8)
スポンサーサイト
- 22:08 -
COMMENT
いやーん!
めっちゃ いいやーん!!
使ってる姿が可愛いーーー(≧∇≦)
生で見たーい!!
流石 注文住宅ーーー!!
めっさ 考えられてるーーー!!

興奮しちゃった(笑)

いやー、でも コレはナイスアイデアだね!
スロープを階段の脇に付けるなんて考えつかなかったわー。
いや、うちは建売だから アレだけど(笑)
でも 注文にしても階段は諦めただろうなぁ。
参考にするわー!

まだ見たいから ラッテんてんのお祝いの言葉、まだ先延ばしにしていい?(笑)
ラッテんてん、ごめーん!
きっと 和牛食ってるラッテんてんを近々UPしてくれると思うからさー!

そっかー、小樽よりになったのかー。
T区になったのかーい?
ますます離れちゃったのかなー?
平地の方ならまだ近いかなー。

うーたんがねー、ラッテんてんに似てるらしい。
友達にはなのおにーちゃんだよーって見せたら、うーたんに似てるねーって。
私とおとーしゃんは はなとラッテんてんが似てると思ってたんだけどねー( ´ ▽ ` )ノ
メロ 2014/02/19 9:48 AM
☆メロさんへ☆
すごいしょーーー。
階段にスロープなんて実現させちゃうなんて、まろラーパパの愛炸裂しております。
ただし、スロープ巾が16僂覆い阿蕕い覆里如
横幅広くなるとまずいのです(-m-)ぷぷっ。
これから新しい子を迎えることになったとしても、
体格を考えねばいけません。

まだお祝いだししぶるか!!(って失礼)。
残念ながら、今回は和牛食ってる動画なしなのです。
引っ越しのバタバタで手抜きか(^▽^;)
ま、次男ってそんなもんですよね。

そそ、T区です。。。
もう地下鉄にご縁がなくなりました。。。
せつないですーーー。

あたしも、はなちゃんに似てると思いますぞ。
頭の形?耳の付き方?似てると思うけどなぁ。

まぁ、みーんなかわいいんだけどねー(^ー^* )フフ♪
mayumi@管理人 2014/02/19 2:55 PM
スロープで滑らない?
Kazz 2014/02/20 7:25 AM
そーか、まろラーパパの愛の結晶だったかー。
うちのおとーしゃんにも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぞ。
スロープを歩く姿が可愛すぎて もー何度も何度も見ちゃってるわー♡

16センチ巾、うちの子達は全員 イケるわよ(笑)
小ぶり三兄弟だから(≧∇≦)
ってなわけで、まゆみさんちで次迎える子は ラッテんてんの血縁で はな色の子なんてどう?
はな色の子はみーんな小ぶりよー?
なんなら はなはデカイ方よー?
↑暗に3ワン目を勧める(笑)

でっ!
ラッテんてんの和牛を食する動画が無いですとっ!!
ぬぉ〜ん(T ^ T)
私がお祝い出ししぶったからか…。。
ラッテんてんを今まで見たワンコの中で一番美しく王子とまで呼ぶおとーしゃんが泣くわー。
おとーしゃん、ラッテんてんの大ファンなのさ(笑)
あ、私も大好きよー(←付けたしっぽい?)

ラッテんてん、おばちゃんが今度 馬のウマウマ買ってあげるからねー♪
まろにーちゃんと仲良く食べるのよー♪

はなとラッテんてんの似てるポイントを同じとこ思ってたのが嬉しかったわー( ^ω^ )
引き続きお家自慢 楽しみにしてるー( ´ ▽ ` )ノ
メロ 2014/02/20 8:35 AM
☆Kazzさんへ☆
スロープの所はカーペットなのです。
マジックテープでとめられていて、はがしてそうじもできるそーな。
だもんで足を滑らせる感じはないかな。
それよりも、リビングのフローリングとかの方が滑ってて不安です。
Kazzさんちは何か対策してますか?
mayumi@管理人 2014/02/20 4:55 PM
☆メロさんへ☆
まろラーパパの愛の結晶は、これからまだまだ続きますぞ。
まだ冬なので外構とかは手つかずだけど、雪がとけたらー( ̄▽ ̄) ニヤ。

3ワン目はね、考えますよ。
まろとラッテが1歳ちょいしか違わないので、ばたばたと悲しいことになったら、アタシの心が持ちません(ノ_・、)シクシク。
あたしより、まろラーパパのほうがヤバイかもー。
今からちびっ子を迎えると、シニアーズたちにとっては、大変かもしれないですけどね。
ま、イイ出会いがあればーです♪
かわいい我が子たちの血が入っていれば間違いない!
はなちゃんみたいな、女の子もいいなー。

ラッテンテンが王子さまと?

・・・

ものすげく口臭いっすよ(-m-)。

口のニオイは本当にやばいですー。
口臭で存在を感じること多々あり。
ま、おかーちゃんが歯磨きサボり気味だったせいでもあるんですけどね。

馬のウマウマって(*≧m≦*)ププッ。
アタシには牛のうしうしーーー(って何だ?)よろしく頼みます!
おうちで焼き肉できないのがちと悲しい。。。
mayumi@管理人 2014/02/20 5:15 PM
お家自慢がなかなか更新されないー(笑)

えっ!?
王子、口が臭いとっ!!(爆)
いやー、奇遇ねー(≧∇≦)
うちのはなも臭いわよー(笑)
流石、兄妹ねー!
↑そんな事 関係ナイけどね(笑)

っていうか、歯石溜まってるんじゃないかな?
取ってあげようかー?
よっぽど硬くなってなかったら取れるよー。
ワシ、一応 歯科衛生士だし(笑)

あれ?お家焼肉、お庭で出来ない感じ?
あ、冬だから?
うち、雪が溶けたら 庭で結構 肉焼くから一緒に牛のウシウシしよー!
キャンパーなまゆみさんちみたいな立派な装備は無いけどf^_^;)
メロ 2014/02/24 11:39 AM
☆メロさんへ☆
どもでーす。
週末すっかりサボリンコ。
オリンピックが面白くて、涙してました。

はなちゃんもお口くさいですと???
お姫様なのにぃーーー(||゜Д゜)。
あたしのほんわか妄想を崩さないでくださいまし。。。
ラッテは歯並びに自信なし!(-m-)ぷぷっ。
衛生士のお友達に、歯医者で使う、あのとんがったヤツをいただいて、何度か挑戦しておりまして、
取ったことはあるんです。
(取るのってオモシロイですよね)
でもね、前歯がねー、隙間だらけでぐらぐらで
いじくったら抜けてしまうと思われます(/ー ̄;)。
もうちっとちゃんと歯磨きしてあげればよかったと後悔ですわ。

おうち焼き肉は、庭ではできる・・・かな。
煙がどこに向かうかですな。
牛のウッシッシー♪
でも、なんせ人見知り、なかなか一歩が踏み出せません(///∇//)テレテレ。
mayumi@管理人 2014/02/24 3:53 PM



Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other