

-  -
家族が増えました
おひさしぶりーです。
新居にて無事に相変わらずな暮らしをしておりますが、
一度ついたサボりぐせは治りません!

さてー、
びっくら仰天!
家族が増えちゃいました。

ティノと申します−。
5月5日生まれのクリームパイボの男の子。
「ティノ」って、
イタリア語で小さいとか、ジュニアとかいう意味があるんだと。

ちょいっとラッテに似てるかなーってことで、
ジュニアね。
あ、ちなみにラッテもイタリア語なんで、
イタリア語繋がり。

まろラー家、
まったくもってイタリアに縁もゆかりもないんだけどねー。

2ヶ月で1,300グラムってことで、
同じ時期のまろよりは軽く、
でもラッテよりは重たいっすー。
ってことで、6キロ近くなっちゃうのかもーん。

もう一人でワンたち抱っこできませんがな。

ちびっ子パワーってものはたくましく
にいちゃんたちにも遠慮無くかかっていきまする。

まろは大昔、ラッテにかみつかれしつこくつきまとわれた記憶が脳裏をかすめたのか、
近くに寄る気ナシ−。
ラッテも、どうしてよいのかビビリーです。
まだまだうまく遊べません。

して3ワン目にもなると、
飼い主も慣れたもんで、ピヤーピャー泣いても知らんぷり。
まろの時だったら飛んで行ってたんだろうねぇ。。。

これからますます賑やかになると思われる
・・・
まろラーティ家、
よろしくです!
わんこ 23:06 comments(11)
- 23:06 -
COMMENT
うわ〜〜3ワン目。しかもちびっ子すごい。
一軒家だと気兼ねすることなく生活できてうらやましいです。
みんな男の子なんですね。
これから、楽しみいっぱいですね。
さち 2014/07/07 11:21 PM
あーーーーーっ!!
ホントだーーーーーっっ!!
コメント見て 慌てて見に来たらーーーーー!!

コレは絶対にラッテんてんと はなと うーたんの血縁!!
うーたんのパピコ時代と激似じゃーん!
うーたんの弟辺りかもーん♡
うーたんも小さい時、めっさでっかくなる気配ムンムンだったけど、顔ばっかりでっかくなって(笑)体はそうでも無く育ったよ。
今、4.3キロぐらいかな?
でも 服を着せると はなより細いから、多分はなより0.2キロ重い分は 顔のデカさ(爆)

えー!
会いたい!会いたーい!
秋に はなの実兄の子が産まれる予定だから、まゆみさんに押し付け様と思ってたのにーー(≧∇≦)
会いたい!会いたーい!!
会おうよー!
会わせてくれーーー!!(爆)
メロ 2014/07/08 12:16 PM
ラッテンテンのパピーの頃の写真を見て衝撃的に可愛かったのを思いだしたよ!
まぁかわいいこと!!
我が家も3ワン目をと思ってた矢先、先を越されましたがな(^_^;)
でかくなりそうで6キロ?
まだりんより小さいですやん…
りん、すでに7キロです(>_<)
またまた大きくなるのが楽しみやね!
あいさんとことmayumiさんとこ、我が家も3ワンで計9匹にして皆で会いたいね!
puku 2014/07/08 4:40 PM
☆さちさんへ☆
お久しぶりーです。
ワンコたちともどもお元気ですか?
女の子もどんな性格かと飼ってみたい気はするんですけど、またしても男の子でした。
わんぱくで賑やかになっております。
mayumi@管理人 2014/07/09 10:22 AM
☆メロさんへ☆
あちこちで、うちの子に似ているーーーと言われております( ̄m ̄* )
ダレの兄弟なのかなー。
血統証が楽しみでなりません。
てか、はなちゃんの実兄の子?
それってラッテとも血縁じゃないすかーーーー。
気になる・・・
でも、もう飼えない(涙)。

お盆過ぎぐらいに3回目のワクチンが終わる予定。
人見知りでちょいっと気後れしがちですが、
ワイワイっとみんなで遊びたいっすね。
ってか、ワンコだらけになりますわね。
mayumi@管理人 2014/07/09 10:27 AM
☆pukuさんへ☆
おっと、pukuさんも3ワン目考えてました?
3ワンをどやって散歩させたらいいのか、ただいまシュミレーション中です。
手が足りないですもんねー。
新しい家族が増えるのを楽しみにしておりまっす!
mayumi@管理人 2014/07/09 10:29 AM
ぐふー♪
気になるでそー??
奥さんのブラタンちゃんもチョー美犬ちゃんだから、毎度 チョー可愛い子産まれるのーん!

お盆過ぎにワクチン終了ね!
じゃじゃじゃあ 9月ぐらいが落ち着いた頃かしら??
約束ねっ!!
もう おとーしゃんにも言っちゃったからねっ!!(爆)
その前に連絡手段を考えなきゃだわねっ!!
ティノたーん、それまで あんまり大きくならないでねーーー!!
↑無理(笑)

念願のラッテんてんだーーー!!(≧∇≦)
メロ 2014/07/09 4:59 PM
いや〜〜、ちょこっと座ってる姿もかわいらすぃぃぃぃ!!!
まろさまが無視ってますか・・・
うちはぽっくんが、ほんとに透明なのか?ってくらい無視ってましたからね・・・
今でも、けっこう無視してるし・・・

3わんこ生活、たのしいですよぉ
ぜひぜひティノちんの様子UPしてくださいねん
あい 2014/07/09 5:06 PM
まゆみさーん、ご無沙汰してます♪♪
お引っ越し&新しい家族が増えてたのですねぇ(^−^)
ティノたん、かわゆい♪

という我が家も、引っ越し&3わんこ目と一緒でした(笑)

最近は、ツイッター&インスタグラムなんかでちょろちょろ書いてますので、覗きに来てくださーい!
いつか6わんこでお散歩したいですぅU^i^U
ゆうこ 2014/07/23 3:45 PM
☆メロさんへ☆
すっーーーーーかりの遅レスで申し訳なしーm(_ _"m)ペコリ。
いやはや、なんだか忙しくって(>▽<;; アセアセ。
チビッコパワーにやられとります。
ワクチン!
この間、2回目のワクチンで顔腫れましたーーー。
でもって、ちゃくちゃくとでかくなっております♪
さてー、うちもとーちゃんに話しました(足だしー)。
連絡手段としましては、アメブロやっているので、メッセしますからー。
しばしお待ちを。。。


☆あいさんへ☆
遅レス、すみませぬm(_ _"m)ペコリ。
いやー、まだまだまろラッテとはうまくいきませぬ。
チビッコ、たいていまろ様にかかっていきますが、
恐れを知らないってーのはたくましいものです。
トイレ成功するとオヤツがあたる作戦実行中なので、そのときだけはラッテもスチャっとやってきます。
これからどうなるやらーです。


☆ゆうこさんへ☆
どもでーす。
この間、ツイッターのぞいて新しい家族が増えたのを知ってましたよ!!
うちは男ばかりですが、ゆうこさんちは女の子ですよね。
チビッコ同士、年齢近いし、いい遊び相手になること間違いなし!
ワンコだらけを想像してにやけます(^ー^* )フフ♪
mayumi@管理人 2014/07/24 3:03 PM
了解ですっ!!(`_´)ゞ
うちのおとーしゃん、サービス業なもんだから 早めに連絡くれたらありがたし!
だいたい月末には翌月のシフトが決まるので、20日前後ぐらいまでに連絡貰えると翌月の休みを合わせるコト出来ますゼ!

ラッテんてんの一番下と思われる妹ズにも会ってみないー?
そこんちもダックス4頭飼いだから めっちゃダックスだらけのパイボだらけになるよー*¥(^o^)/*
人見知りもワンコがいっぱいいると誤魔化せるゼー!(笑)

ではでは 連絡、楽しみにしております!!
メロ 2014/07/25 7:57 AM



Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other