

-  -
思い立ったらおでかけ
土曜の夜。

まろラーパパが
おんねゆにある「山の水族館」に行ってみたいといふ。

テレビとか新聞で人気だっていう話は聞いて気にはなっていたけど
遠いからとくになんとも思ってなかったのよね。

まぁ特に予定もないしーってことで、
急遽行ってみることに。

それと前に、北海道内で-20℃超えのところがちょくちょくあって
どんなもんなんだい?って気になっていたのだよ。

まろラッテをその極寒の中に放ったら、さてどうなる!!

ってのが気になって、ちょいっと行ってみたかったので、
まずはそこを目指し、夜11時過ぎ、シュッパツ!

夜中3時頃かな、陸別町到着!

希望どおりに-20℃超えてるしー。
スゲー寒い。。。
歩く度にキュッキュなるのよね。

こう寒いとまろラッテの動きも面白い。
ってか、寒くて足を地面につけてるのがキビシーらしいぞ。
右手あげて、左手あげて、後ろ足もあげて・・で、フセの状態に。
意外とラッテは動きまわっていたけれど、
立ち止まったら死んでまうとでも思ったのか?

一応動画撮ったけど、
うまくアップできたら、次回に。。。


その後別な場所にて-26℃にも遭遇。

もうね、外に出る気はなし。
放射冷却現象?でこんなに冷えてると思われ、
夜空は星がたくさんでキレイでしたぞ。


その後、次の目的地である山の水族館に向かう。
開館は9時半。
早く着いてしまっているので、
ちょうど道の駅のところにあるもんで、道の駅の駐車場に車を止めて仮眠。

車のシートで寝ていると、
まろラッテがアタシの上に乗っかって寝る。
小型犬だって重たいんだ−。ぬぅ。


青い空、キレイ。
でも、スゲー寒い。。。




これが、世界初?
凍った川の下を見られるという水槽。
上は凍ってますが、魚は元気に泳いでおります。



お魚さんがたくさんですが、
もうなんの魚なのかサッパリでし。



これはわかる。
幻の魚、イトウ。
どうぶつの森でも釣ることができるよね。

なんど2Mにも育つそーな。






ここらへんは、もう日本の海ではなくなっております。



キュート。



ドクターフィッシュがあったので、手を入れてみた。
あっという間に魚が集まってきて、
ぱくぱくと口を動かしてて、不思議な感触だし。



大きな施設じゃないので、1時間もかからずに見学終了。


この後どうする?ってなったけど、
運転手もオツカレになるしってことで、もう帰ることに。
ってことで、今回はウマイモノはまったくなにもナシさ。


おうちに帰ってきて、オツカレーなまろラッテ。

なかよくひっついて寝ております。

冬の北海道、もう十分満喫したので、
早く春が来ることを願います。




お出かけ 23:49 comments(3)
ラッテ8歳になりました
2月12日はラッテ8歳のお誕生日でした〜

お父ちゃんもお母ちゃんも仕事休みで
まったりのんびりとお誕生日休暇でし。
(お父ちゃんは休日出勤の代休、お母ちゃんは有給休暇消化ね)

とくにこれといったプレゼントは用意しなかったけど、
夜ご飯は、ジャスコにて国産和牛の1000円超えなウマソーな肉を購入。
一緒に購入したまろラーパパ用のハンバーグは100円以下

うまそに完食。

ま、なんでもうまそに完食なんだけどね。


さてさて、
お誕生日といえば!!!!

あいさんからの贈り物が届くのぉ〜〜〜〜。

ラッテにだけじゃなく、
アタシにもウマシーなものをたっくさん送ってくれるのぉ〜〜

悪いと思いつつも、楽しみにしておりますノダ。


まずは、かわいいまろラッテに負けない、かわいいお洋服

耳付きでし。
なにやら人間用でも耳付きが萌えとなっているらしいですが、
まろラッテの勝ちだな(←親ばか)

そして!!!
おやつももりだくさーーん。

ちなみに、
撮影するまえにすでに食べてしまったものもあります。

松山にある ラ・ブランシュ ドラエ さん

何度もおくって頂いているのですが、
まーぢでウマイ!!!

ケーキも作っているというので、
ぜひに食べに行きたい!!!

なまらうまし!

あとね、レイトンさんのナゾトキカードつきのお菓子もいただきましたぞ。
グリコさん、こんなの作っちゃってスゴイね。



お菓子が気になるラッテンテン。
が、匂いかいでいるのは、人間用のチョコだしー。
食べたら死ぬでしょ。


もうラッテは自由です。
まろさまはエライね。


でね、
あいさんのお手紙の中に書いてあった、
今治のご当地キャラクターが気になったので、ちっと調べてみた。


ゆるキャラグランプリ2012で1位なんだって。
かわいいねー。

これからグイグイと商品化されてゆくのかねー。


ってことで
ことしもあいさんのおかげでステキなラッテの誕生日をお祝いすることができました。

本当に本当にいつもありがとうです。

これから5年先も、10年先もずーーーっとこうやってお祝いができるといいな。



まろラッテ 23:16 comments(6)
セール

ひっさしブリです

まわりではちらほらインフル患者が発生しておりますが
アタシにはまったくご縁ナシー。
なにやら、今年は熱があまりでないそーな。
ってことは、たいした辛くもなく1週間休めるのか???
それはそれでいいかもしれん


さて、1月になりセールが始まり、
今じゃ「再値下げ」されております。
なーにかいいもんないかと物色してみるも、
サッパリ、コレ!ってもんはなし

そんな中、昨日はちょいっとテンション上がったのだ

靴下がホシーノってことで、行った「靴下屋」

なーんとセール品は全て50%OFF!!

こりゃ、買わねば!!!ってことで、がんばる。


これがアタシの分。

ついでにまろラーパパの分も3足購入しまして、
お会計4,000円ちょい。

・・・・。
やりすぎた。

定価だと8,000円超え。

靴下の値段じゃないな。


ってことで、ちょいっち買い物欲求が満たされた。

でもまだまだ何か欲しぃ。。。




そそ、
すんごく観たくて応募していた「ストロベリーナイト」の試写会が当たった。
来週見に行ってくるだー

お買い物 21:06 comments(4)
愛媛よりみかん愛が届きました
 どうもお久しぶりです。
ひっさびさのブログ更新。
mixiではつぶやいたりしております。

でね、
せっかくステキなものをいただいたってゆーのに
ブログではご披露していませんでした。
(mixiには載せてたけどね)

本日追加でさらにさらに嬉しいおいしいものをいただいたので、
いよいよ重たい腰を上げてブログ更新でし。


愛のある愛媛、みかんの本場からやってきましたみかんちゃん。
毎年本当にありがとうね、CoPoCoPoあいさん

箱ミカン、
これがあると、無事に年を越せるって気がする。

でね、食べ物で遊んじゃいけないと教わったけれど、
レッツチャレンジ。


ラッテ、上手。

ちなみにまろさまはまったくもって非協力的。

ただね、ラッテもこの状態にするまでには
涙涙の努力がありますた(なんてね)


前方におっこっていく

まろ、まったく興味ナシー。


後ろにも転がっていく。

見送るまろ。


そんなこんなで無事に撮影なり。

かわういねぇ。


そして本日またしても愛のある愛媛からお届け物が着いたのだ。


紅まどんな

箱に入っている姿が高級感を醸し出しております。


とろけるゼリー感覚なんだって。
楽しみ。

さっそくいただきました。

みかんよりもちっと大きい。
とりあえず手で皮をむく。思っていたより薄い。

まろラッテは食べたくてしゃーないため、
あたしが皮をむいている手のすぐちかくに顔を近づけているモンだから、
たぶんみかんの皮から飛ぶ汁にやられているらしく、
顔をふったりゆがめたりって感じでおもしろし。

房についている皮は普通のみかんよりも薄くて、ぜんぜん食べられる感じ。

とろけるゼリー感覚はね・・・

北海道、ただいまものすごいサムイのです。
ってことでなのか、みかんがものすごぉーーーい冷えておりまして、
ちょっとシャリってる感じで、ゼリー感覚ではなかった。。。
もうちょいっと適温にて再チャレンジ要でし。

お味はね〜、もちろんウマシ!!

どれくらいうまいかって?
それはこちらの写真をご覧いただくとおわかりいただけると思います。。

ジャン!


・・・・。
まろ、よだれがスゴイ事になってるぜ。

こんだけよだれがでるなんざ、
どれだけうまいんだ?
そう、それぐらいうまいのです。

あいさん、いつもいつーーーもありがとうです。
贈り物 22:06 comments(2)
『悪の教典』試写会ね
 いやー、まったくもってサボりですな。
ついでに(何が?)、HPの方もサッパリ手を付けることなくなったもんだから、
11月9日が契約更新ってことで、やめちまおうかと。。。
たいした金額じゃないからどうしようかなって思ったけど、
サッパリなにもいじってないからねぇ。
それならこっちを有料にしようか?とも思ったが、
こっちもあまり手を付けてないし、このまま無料でもイッカと


さーて、
最近サッパリ試写会もなく、
あたしも当たることがサッパリなくなってしまっていたのだが、
同僚たかちゃんが見事当ててくれました!

悪の教典

R-15指定でございますー

貴志祐介さんが原作ちゅーことで、
前に何か読んだことあるなって思ったら、

黒い家
十三番目の人格ISORA

ちゅーのを読んだり、映画化されていたのでテレビで見たのね。

まー、
どれもこれも精神的にヤバイ人がでておりますな。

と、他にも、
青い炎(ニノが主演してましたな)
鍵のかかった部屋(大野君主演ドラマですな)

などなど、なかなかの人気作家さんなのですね。

さて、悪の教典、
伊藤英明が生徒に人気でハスミンと呼ばれ慕われていたのだがね、
生まれながらのサイコパス(反社会性人間障害)ちゅーことで、
他人への共感能力がまったくないもんだから、
自分の目的の為ならなーーんでも有りだそーな。
まぁ、生まれつき脳みそがそういう状態なんだから、
どうしようもないかもしれないが・・・ねぇ。

ってことで、
R-15指定。
ガンガンやっちゃいます

え?こんなネームバリューあるお方もあっさりと???
っと、ちっとびっくりなぐらいね。

なんだかね、
今楽しんでおります、バイオハザードでショットガンをガンガンぶっぱなしている
自分とちょっとかぶって、ゲームの的に申し訳なく思ったりなんだりー。
ま、そうは思っても結局またゲームして、ぶっぱなしているんだけどね。

うーん、
バトルロワイヤル的な感じかな。

伊藤英明、
見事に壊れた役を演じているんじゃないかなー。

ま、そんな映画でした。



散歩に行こうとしたら、
さっきまでくわえて走って遊んでいたまろが、
ハウスにこもり、おもちゃを踏みつけていた。
かわいいわー。




映画 23:41 comments(2)
まろ9歳になりました

ハッピーバースデー まろ

10月28日9歳になっちゃいました。


今年は雷にビビッテ大震えしたり、
昨日も、なぜ??よくわかんないけど、いきなり何かにおびえて震え、
そして今日もまた寝ていたはずなのに、震えてひっついてきたりと
なーんだか心配盛りだくさんながらも
元気にな9歳まろりんでし。

さーて、
まろのお誕生日プレゼントをいただきました

いつもいつーも、たくさんの愛をありがとう。

CoPoCoPo あいさん

ものすごーーくいっぱいの愛情が届きましたよぉ。



こっちを向いてほしいのに、
どーしても箱の中身が気になってしかたがない、ラッテの目線だね。
もっちろん箱に頭突っ込んでクンスカでし。



たーーっくさんのオヤツをいただきました
(全部箱から出したと思ったけど、まだ箱に入ってたし)

と、気がつくと、ラッテってばしっかりオヤツ踏みつけて
コレ、オレのもの!って感じっすかね。


そして、いつもありがたいことに、
人間用にもウマシーなものをいただくのです。

今回は・・・ジャン!

マロンケーキ
袋開けたとたんの、香りでものすごく食欲アップ

デザートフォークではなく、
普通の食事用のデカイフォーク持ち出していただきました
栗がねー、ゴロゴロと中にもたくさんはいっております。

カロリー考えると、怖いけれど、
そんなの考えちゃアカン!で食いまくりです。

もうイッコ、ショコラのケーキもいただいちゃいました。
ほーんといつもいつーも、ウマシーなものをありがとうです。


あとね、
持っているだけで、テンションの上がる・・・

スノーピーク製品

LEDランタン ほおずき

いただいちゃいましたー。

これは、まろラーパパも喜んでおります。
高くて手が出なかったそーな。

って、アタシも値段見てビックラこいた
これは、自分では買えないっすね。

あいさん、ステキです
いつもいつも本当にサンクスです。


ちゅうことで、
あいさんのおかげで、まろの誕生日がステキなものになりましたわー。

9歳のお誕生日をお祝いしていただき、
ずーずーしくも、これからもずーーっとずーーーっと
お祝いをしていただこうと思ってるしー。
ってか、まろがいつまでも健康で長生きして欲しいって意味でね。

これからも健康で長生きして、
アタシを幸せにしてちょーだいね。

さてさて、9歳になったまろ。
ストーブつけたところ・・・

ひっつきすぎです。
コレ、温風出てるのだよ。
ま、そんな熱風が出ているわけではないけれど。
それにしてもそんなにひっつかなくてもねぇ。。。

焦げないでこの冬もすごしてちょーだいね。

- 21:21 comments(5)
ネイル ハートのヒョウ柄

ほぼ1ヶ月がんばったネイル。
よーやっとサッパリしてきた。

ジェルネイルって自分でオフできないから
(以前挑戦したらひどい目にあったからね)
どーしてもネイルサロンでお願いしちゃうのね。

で、オフするだけだと有料で、
新しく塗るとオフ代は無料だってこともあり、
どーしてもヤメラレナイ。

でもね、かわいいからいいかなと。
だいたい1ヶ月近くつけっぱなしだしね。


ちゅーことで、今回はどうしようかと悩んだ結果・・・



ベースの色はおとなしめ。
斜めフレンチ、ゴールドライン。
そして、薬指は一面塗ってのハートなヒョウ柄。

親指は斜めフレンチで、ハートなヒョウ柄。

かわいー
と、自己満足はバッチリでし

ヒョウ柄でもハートで、色的にも派手ではないし、いい感じ。


さてさて、
朝晩などはかなーり涼しくなっている北海道。

ってことで、

毛布の上でまるーくなって寝るラッテ。

でもって、こういうかわええ姿を見ると、
邪魔に違いないってわかっているけど、
ほほ寄せたくなっちゃうのよねー。

オシャレ 20:48 comments(6)
札幌オータムフェスト

ただいま札幌オータムフェスト絶賛開催中。

ってことで、先週の木曜日&金曜日と、2連チャンにて食いに行く。

木曜日は
せたな町の海鮮焼きのセット。
写真撮ったはいいけど、ぼけてました。

かに、ほたて、つぶ、ウニ、アワビ でし。


でもって、去年の一番人気の紋別のカニ甲羅焼きはすでに完売。。。

大通り8丁目から、5丁目会場まで、
食いたいモノを探してうろつく。

チーズはやっぱりたまらん!
ってことで、ラクレットキッチンにて、ジャガイモのラクレットをいただく。

が、
ラクレットはホットプレートにて溶かして作っているので、
熱いのはあたりまえなんだが、
ジャガイモがね、
冷たいってわけじゃないけれど、
温かくない。。。

しかーも、
アタシのジャガイモ、
目の前で作っているので、これはアタシのだろう!って思うも、
サッパリ渡してくれず。。。
冷めるじゃーーん。
ってことで、ちと残念。
しかーも、写真撮ってなかった。

ま、ここでジャガイモ食べたってのが、
お腹にかなーり重量感を与える。

その次は〜、
スープカリー奥芝商店にて、
エビスープなエビ団子の入ったスープカレー。
暖まりますー。

と、こちらも写真ピンボケー。


この日はもうここでハライッパイ。
もう食べられませーん。
ってことで、翌日も参戦決定!


して、金曜日。
昨日売り切れていたため、一番に、紋別のカニ甲羅焼きを目指す!

行列ができていて、並んでも買えるかどうかのビミョーだったけれど一応並ぶ。

して・・・
買えた!!

カニ味噌は苦手なのだけどー、
ま、おいしくいただきました。
思っていたよりもカニの身がもりだくさんでした。
ゴチです!

次に向かうはー、
昨日売り切れていた、
芽室町コーンチャーハン!

今日はまだ売ってましたぜー。

まぁ、コーンチャーハンなんって、
おうちでも作れそうなんだけどね。

で、ここはお持ち帰りができないんだけれど、
まろラーパパへの晩ご飯にしよう!とたくらんでいたアタシは
ジップロック持参。
ジップロックに入れてお持ち帰りさー。

この日も一緒に行ったたかちゃんは
増毛のえびラーメン。

一口食べさせていただいたが、ウマシ!
最近エビ流行っているね。

ちゅーことで、
オータムフェスト楽しんでます!
9月30日までね。

FOOD 01:14 comments(5)
オートリゾート苫小牧アルテン
週末、ラストキャンプになるか?
キャンプ行ってきたぞ。

天気がね、土曜日は大丈夫そうなんだけど、
日曜日がちと怪しくて、心配しつつも、天気予報的になんとか大丈夫そうってことで行ったさ。

 

むかーし、ラッテがいなかった頃、まろと行ったね。

すげー広々としたキャンプ場。
ペット可なのはその一部。
して、今回もリッチに炊事台と電源のあるサイトにしていただく。

9月も下旬になり、北海道では寒さとの戦いになってくるアウトドア。
さすがにキャンプする人も少ないかと思いきや、
意外にキャンパー盛りだくさん。
ビックラだに。

して、ペット可なサイトでは、
まー、ワンコたくさん。

でもねー。
6,300円のサイトなのだよ。
けっこう広々あるってーのに、指定されたところの芝はハゲハゲ・・・。
まわりにゃ、芝がキレイにあるところもあるってーのに、なーぜに?

ってことで、一度サイト変えてもらったが、
それでもまだ芝寂しい。。。
混んでるのか?って思ったけれど、結局芝キレイ方面は空いたまま。。。

うーーーん、
何か考えあってなのかもしれんが、
高いお金払ってるんだからさー、どうにかお願いしたいモンだ。

さて、まずは設営ってことでタープを取り出してみる。

写真に写っているポールですが、
ホントは同じものなのだ。

しかーし、
今年の初キャンプで、猛烈な風にさらされた結果、こげなことに・・・。
アタシの記憶も吹っ飛ばしてくれたしね。

むかしは設営の時にはうるさかったけど、いまは結構おりこうさん。
でもー、何やっているかチェックしないと、草まみれになってるのだよね。



芝がねー、中央ははげているもんで、炊事台やテーブルとはちと離れての設営さ。

 

無事に設営終了したところで、
暇なので、散歩にでる。
広いっすー。
ここはキャンプ場に隣接された・・・広場?

この時点ですでに雷ゴロゴロなりまくり。
でもまだ雨は大丈夫そうで、降らないことを願う。

交代にて、まろラーパパ散歩に出る。

しかーし、まろラーパパが散歩に出かけていったら、雨が降り出してきたさー。
雷だもんで、ガッツリ降るしさぁ。。。
まったくもって天気予報に裏切られる。

まだ今回は炭を使わずに、コンロでの調理だったためまだよかったんだけどね。
ってことで、今回もまたまたまろラーパパに夕食を作っていただく。

チキンクリーム煮?
キャンベルのクラムチャウダーにて煮込んでます。
ウマシ!

寒さとの戦いにすっかり負けているまろラッテはやっぱり震えてしまいまして、

毛布にくるまりヒーターに当たる一番いい場所におります。

寒いけれど、星空はキレイだったのよ。
夜はいい雰囲気だわね。

ま、食べてまったりしつつ、就寝。
思ったよりも寒くなかったね。
あ、ここではセンターハウスのトイレでお湯がでるんでありがたしー。
やっぱお値段だそこそこする所は、施設が整っておりますな。

朝食はね、アタシ作!
レトルトカレー。
と、簡単ミネストローネスープ。
ってことで、写真はナシね。
ご飯炊きすぎたために、食べ過ぎヤバシ。

昨日の雨はすっかり上がり、いいお天気になりまして、
日差しもけっこういい調子のため、乾く乾く。
なんとか、テントもタープもしっかり乾いてくれまして、
まー、とりあえずよかったかなと。
終わりよければ全てよし

チェックアウトして、さてどうしようかと。
思い出したのは、白老町にてなにやらイベントやっているってこと。
向かうは白老港。

と、意外に人寂しい。。。
たいてい、こういうところではテーブル埋まりまくりで、
焼いて食べるなんって諦めるんだけど、ぜんぜん余裕。
1パック1,400円の白老牛を購入。


 


・・・。
とろけるっ!

かと、思いきや、思ったほどとろけない
しかーも、火の勢いがものすごぉっく、
あっという間に焦げちまう。

今回はついでに寄ったからいいものの、
わざわざこれだけのために出かけるっちゅーのは・・・ちょっと、ねぇ。

ってことで、このあとは帰る。
札幌に着く頃には、なにやら雲行きが怪しくなりまして。。。
ドシャブリに!

しかーも、またしても雷ゴロピカドーン

まろ、やっぱり震える。。。

困ったモンでし
犬とキャンプ 19:02 comments(3)
日ハム戦

今日はね、
日ハム戦の区民デーに応募するも、残念ながら外れてしまい、
その後届いたアンケートに答えたら、なんと

サプライズプレゼントキャンペーンにて

C指定席 ペア券

が当たりましたーのだ。


日ハム大好きな同僚と観戦にゆく。

今年初の野球観戦。

ほぼ初心者なあたしは、
よくいく同僚をお手本に応援。

オモシロイナリ

でねー、

最初2点取られるも、
その後4点取っての逆転

これで勝ったと思いきや、
2点取られて追いつかれる

が!
去年のファンフェスタにて、ハイタッチした杉谷が登場して

勝ち越しナリー

そのまま試合は終了し、
初めて花火見たぞ

なかなかドキドキワクワクな野球観戦、おもしろかったぞ。



さてさて、
昨日は新千歳空港に遊びに行った。

で、ウマソーナものを発見


カルビーにて
揚げたてじゃがりことポテトチップス

ポテチはメープル&チーズ 360円。

・・・
高いっすな。

じゃがりこは300円。

これも高いな。

じゃがりこは揚げたてで、熱々。

ポテチのメープル&チーズ味はむっちゃくちゃウマシ!

ちとお高いけれどぉー、
一度くらいは食べる価値ありと思われますぞ。

千歳空港はお土産屋さんがもりだーーーーーっくさんはいっているので、
ふらふらとうろつき、試食させていただいてと、
なかなか楽しめるのねん。



ラッテ・・・
その寝方ってどうよ。

お出かけ 21:07 comments(3)
<< 2/105 >>
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つなビィ
MY HOMEPAGE
PROFILE ~MARO&LATTE~

★★ まろ ★★

BIRTH 2003/10/28
毛布チュッチュ大好き♪やんちゃな弟に戦いをいどまれる毎日。でもボスの座は渡しません。たまごちゃんLOVE♪


★★ ラッテ ★★

BIRTH 2005/2/12
口に入ればなんでも??食べるの大好き♪まろ兄ちゃんだけには強いびびりん坊。まろ兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪うのが得意。

NewEntry
Comment
Category
Archives
*Blog Roll*
Links
Profile
ネコ温度計
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other